FC2ブログ

盛りだくさんだった6月29日

29日は盛りだくさんでした。職業訓練が終わった後で、木型屋さん、奥様、Oちゃんと日本ハム×ロッテ の野球観戦、そして20年ぶりくらいでスナックに行きました(すすきののスナックに行くのは初めてです)野球の試合は残念ながらファイターズが負けてしまいましたが、野球の試合もさることながら、ロッテの応援団、それほど多くないのに、声がとっても大きい、みんなでピッタリと同じ振付をしていて、敵なのに、私もつられて時々手を叩いてしまったり・・・(>_<) 試合はあっけなくファイターズが負けてしまいちょっと寂しい試合だったのですが、でも、興味深かったです。


野球観戦の後で行ったスナックは「花気分」(中央区南5西3丁目グランド太陽ビル4F)と言うお店。店内には木型屋さんの会社( 遠藤木型HPへ  塗りプラ倶楽部yahooショッピングへ   遠藤木型 社長のブログへ )が開発した注目度大の立体塗り絵『キティちゃんの塗りプラ』が沢山飾っていました。


花気分1



花気分2



花気分3


↑このようにみんなとってもお洒落なキティちゃんの塗りプラが飾ってありました。そして、ママさんのお話がとっても楽しかったです。確か貰ったカブトムシを毎年育てて、一番最初のカブトムシが出てくるのは何日かを予想して、ビンゴが出たら飲み放題の権利獲得!!」があったとか(今はしていないそうです)、ママさんは元歌手で夜はスナックの経営をしているけれど、お昼はイベント関係の仕事の社長、そして、カラオケ教室も経営しているとのこと(私もママさんに習いたいです(笑))歌の上手いOちゃんは、ママさんに『うちの歌手が足りなかった時は手伝ってね』と言われてました♪(^-^)V


どうしてもスナックと言うと艶っぽいイメージしか私にはなかったのですが(今年40才になる私が行くようなところではないなぁと)でも、『花気分』はそんな私のイメージを払拭してくれました。


木型屋さん、奥様、Oちゃん3人ともありがとうございました( ^^) _U~~


スポンサーサイト



プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード