FC2ブログ

大橋トリオ

「大橋トリオ」、と言う言葉を聴くと、きっと「どんなグループだろう?」と思う人が多いのではと思います。
でも、実際は一人で活動している方の名前なんです。


大橋トリオ1
大橋トリオ(大橋好規さん)


初めて、「大橋トリオ」(本名は大橋 好規(おおはし よしのりさん)の音楽を聴いたのは友達のIちゃんが彼女のお勧めで「大橋トリオ」のCDを貸してくれたのがきっかけ。

「大橋トリオ」さんは、小さい頃から音楽関係の仕事をしていたお父さんの影響でピアノ、ギター、ドラム、ベース等、色々な楽器に触れていいて、歌も歌えるので、マルチな活動をしています。


柔らかく、包み込むような歌い方をするので、聴いていて本当に心地よい感じの音楽です、そんな彼ですが、学生時代はハーおロックやヘビィメタルに傾倒していたようです(この長髪もその影響なのでしょうか???)その後、ジャズを勉強していまに至っているようです。


まだ、しっかり聴きこんではいないのですが、私が好きな曲は、秦基博(はた もとひろ)さんとのコラボ曲「モンスター」や、「きっとそれでいい」、カバー曲の「you gotta be」などです。作詞は本人はせずに(こう言う歌詞にして欲しいと言う事を話す時はある見たいですが)日本語と外国語の歌詞を書く担当の方がいるようです。


大橋トリオ Fea.秦基博「モンスター」のPV(中国語のサイトに繋がるみたいで、最初宣伝から始まって、それから「モンスター」のPVに移りました。 YOUーTUBEでは1番だけしか聴けませんでした)

http://v.youku.com/v_show/id_XMzI3MDg3MzA0.html(「モンスター」PV)


聴いているととっても心地よすぎて、気づくと眠ってしまっているということもしばしばあり…(゚∀゚ ;)でも、リラックスしたいとき、BGMなどには特にお勧めかなと、勝手ながらに思いました。優しくて、流れるような、「ほわっと」温かい音楽に触れてみたいなと思う方にお勧めかなと感じる大橋トリオさんです。


大橋トリオ 大橋好規さんホームページ→http://ohashitrio.com/index.html


大橋トリオ3


話は変わり、私が勤めている「遠藤木型」では、今キティちゃんのジンギスカン鍋『ハローキティ・グルメ鍋』やキティちゃんのリンゴ型のアロマディフューザー『ハローキティ・木製アロマオイル・ディフューザー』が好評です。よろしければ、一度、「遠藤木型」の開発部門の「ヌリプラ倶楽部」YAHOOショッピングに遊びにきて下さいね。




グルメ鍋 道新キティちゃんアロマデフューザー
キティちゃんのジンギスカン鍋 と キティちゃんの木製アロマオイル・デフューザー


「ヌリプラ倶楽部」ホームページ→http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html


皆さんにとって、良い1日になりますように♪♪(^▽^)



スポンサーサイト



プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード