FC2ブログ

不思議な考え事(笑)

気づいたら、一週間もブログをサボってしまいました(>_<)

私は考え方が人と違うところがあるので(良く言えば個性的、悪く言えば協調性がない、私の場合はおそらく後者(^_^;))、よく話しが噛み合わないことがあります。

この数日、考え事をしていました。良い考え事ではなく、と言って悪いことでもなく、その中間の不思議な考え事でした。抽象的な言い方ですみませんm(_ _)m

でも、ある人のひと言で、その考え事をするのをやめました…恐らく、本人は何も考えずに何となく言った一言だと思います、でも私はちょこっと意外なことを言われたなと驚きました。内容を詳しく書けなくてすみませんm(_ _)m


ただ、言葉って不思議だと思うばかり

一言で嬉しくなれたり、一言で心が痛んだり…、一言に元気をもらったり、感動したり。

何だか、前もこんなことを書いたような(苦笑)

そんなことを考えていたら、何故か宮澤賢治の『銀河鉄道の夜』を思い出しました。本で読んだことがあり、映画でも見た作品です(映画は猫が主人公のアニメでした)ジョバンニとカンパネルラの星空の旅、最後はしんみり来てしまうけど、その後のカンパネルラはどうなったのかを考えたりします…でも好きなお話です。

最近小説を読んでいません、何もしてません(笑)…したい事、やらなければならない事が溜まってしまい頭がパニックで思考回路が止まってます…でも、そろそろ、前向きにならなければ…(>_<)
スポンサーサイト



プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード