FC2ブログ

休みなのに…

こんばんは。この前11日~16日まで休みなのにって書いているのに、この人ブログを全然更新していないなぁ~と思った方もいたかもしれません…(>_<)


確かに更新はしていないんです…でも、水面下の更新しています。私のブログ、最初は一応、日本語とヘンテコな英語の翻訳をして載せていました。でも、途中からそれが大変になってスランプになり、日本語だけになっていました。なので、この休みを使って、ブログのできていない英訳をしようと一応頑張って(もがいて(苦笑))います。まだ22件くらい残っているので、この休み中には無理かなと思うのですが…でも、1件でも多くできたらと思っています(昨日と今日で4件翻訳しました。まだ4件ですが…)。


私は英語が好きですが、翻訳する能力がしっかり備わってないので(集中力のなさも手伝って…)1つの記事を
翻訳するのに、2,3時間かかります。それにプラスアルファ、最近は夕方ごはんを食べるとすぐに寝てしまい、夜中に目が覚めて、少し動き、明け方また眠るという癖がついてしまい、思うように予定が進まなくなりました…(>_<)本当に困ったちゃんなのです。。。英語で得意なのは単語だけという悲しい現実もあり…私の英訳、余りにも直訳すぎるんです。。。勘違いの翻訳も学生時代から平気で何度もしているし…自分の英語に自信がありません…でも、好きなんです。それだけが救いかもと思います。


さて、さて、今年のお盆、いつもと同じようにほとんど予定がありません。姪っ子の演奏会に友達と行って、そして、お墓参りに行くくらい。でも、でも私にはこの「平凡」が最高の贈り物だったりします。病気で入院をしていた時は自由がなく、制限も沢山あり、辛かったので(看護師さんや先生、特にヘルパーさんやスタッフさんは良い人達が多かったけど、自分の状態がおかしかったのでしょうがない事ではあるのですが…)自分で何かを決めて何かができる、好きな場所に動けるという自由があること、自分らしくいれる時間があること、それだけで十分幸せなんです(と言いつつ父と喧嘩をしてしまったりする部分もあり反省しつつ、またわすれて喧嘩して…でも、私、家族が大好きなんです、大切なんです。友達も少ないけどとっても大切で、ありがたい存在なんです。それを守って生きていければいいなと願いつつ…)


まずは、ブログの英訳がんばって、できれば他の事も少し頑張って、そして休み明けに元気に少しでも迷惑をかけることが少なく仕事ができればと願うばかりです。仕事できないくせに愚痴ったり、言い訳したりしてるので、、素直に仕事をする事を目標に今年の後半、何とか日々過ごしたいです。 私、年取って、少し図太くなって素直さを失いつつあるのかもしれません…(>_<)


では、みなさんも幸せなお休みを過ごしていますように!お盆休みなどはない、仕事の毎日ですという方、本当にお疲れ様です。体調に気を付けて、無理しないようにして下さい。



私の職場「遠藤木型」の開発部門、「ヌリプラ倶楽部」のヤフーショッピングではただ今「夏休み 自由研究を助け隊」と店長さんが命名したセールを開催しています♪ 自由研究に最適、石こうから作る 立体塗り絵、「ハローキティ塗りプラ」や「カブトムシ塗りプラ」、石こうや絵具を出血大特価で提供中です(8月31日まで!!)


詳しくはヌリプラ倶楽部のホームページにアクセスしてくださいね。心からお待ちしています(*^_^*)



ヌリプラ倶楽部 → http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html



スポンサーサイト



プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード