FC2ブログ

雨の日

小さな頃から静かにまっすぐ降ってくる雨の日が好きでした。理由は、友達に話したこともあるけれど、そんな日は家の庭にブルーシートをひいて、家じゅうの傘を取り出して広げて、傘のお家を作って遊べたから(*^_^*)


いつも、この傘遊びをする時は、真ん中の姉と一緒に遊んでいた気がしまうす。この傘の家で何をして遊んでいたのかはとんと思い出せないのですが、もの凄く楽しかったのを覚えています。


だから、私は静かな雨の日は好きだったりします。他にも空の模様がついた傘を持っているので、それもこんな雨の日が好きな理由の1つかもしれません。


今日はそんな静かな雨の日だったりします。何だか気持ちも落ち着いていて、いい感じで明日からの仕事に備えられる気がします。


雨の後には綺麗な虹が出ることもあるし・・・お友達のブログにとっても綺麗な虹の写真が載っていました。なごんでしまいました。


さて、私の職場 「遠藤木型」では、学生さんの「夏休み、自由研究を助け隊」と題したセールを開催中です。型を使い石こうを流し込み、立体のキティちゃんやカブトムシを作り、色を塗る、「立体塗り絵」の『塗りプラ』、そして、石こうやコウサクカラーが期間限定で(8月31日まで)特価で販売中です。


詳しくは「遠藤木型」の開発部門『ヌリプラ倶楽部』のホームページに遊びに来て下さいね(^○^)


ヌリプラ倶楽部 → http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html


塗りプラキット
塗りプラキット


nuripura.png
塗りプラのつくり方



ゴンのキティちゃんヌリプラキティちゃん
塗りプラキティ作品例

ヌリプラカブトムシ 夏
ヌリプラカブトムシ

ヌリプラカブトムシ コンテンツヌリプラカブトムシ 木とテントウムシ
ヌリプラカブトムシの内容と作品例


石こう
石こう


工作カラー
工作カラー



スポンサーサイト



プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード