FC2ブログ

最近作った木型

お早うございます(^▽^)私の職場は遠藤木型という名前通、木で型を作る「木型屋」さんです。私も木型を作っています。私には、まだ木型を作るのは難しいです。まだまだ、社長や従業員の皆さんの助けがないとできません…


得意技は「社長、ここを削りすぎてしまいました…(-_-;)」木型作りでは、とってもしてはいけないことの1つです。自分では注意しながら削っているつもりなのですが…気づいたら削れています(これはまったく言い訳になりません(-_-;))パテという削りすぎを治すものがありますが(削りすぎを直したり、面をつけたりします)、やはり職人技は面つけなど必要以外はパテを使わず、綺麗に仕上げることです(-^〇^-)まだまだ修行が必要です


では、最近の私の木型作品を。これに「ねずみ色」を塗り、紙やすりでこすり、「銀」の塗料を塗って仕上げます

エントリーガイド1


エントリーガイド2


エントリーガイド3


エントリーガイド5


今日は、これから出勤です。昨日から、新しい木型を作り始めています(^^)。間違いが少なく仕上げれたらいいなと思います。


私の様に出勤の皆さんは、仕事がはかどります様に。そして、お休みの皆さんはゆっくり過ごせます様に。皆さんにとって良い1日になります様に( ^∀^)/~
スポンサーサイト



プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード