FC2ブログ

先週のジンギスカン

先週の日曜日に、お友達と3人でジンギスカンをしました。

ジンギスカンと言えば私には夕食と言うイメージが多いので今回お昼に食べたことはちょっと不思議な感じがしました。ちょうど天気がどんよりの1日だったので昼間のジンギスカンでも時間がわからないかんじでした。

使ったジンギスカン鍋は私の職場、『遠藤木型』(http://www.endokigata.com/)の開発部門『ヌリプラ倶楽部』(http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html)で開発されライセンスを取得した、キティちゃんのジンギスカン鍋、『ハローキティ グルメ鍋』です。


グルメ鍋 メイドイン北海道



野菜たっぷり、ラム肉が220gが3パック、友達が、お肉をあまり食べない人なのでエビ少々と魚肉ソーセージも一緒に。

ラードやサラダ油をひいて野菜をしっかり蒸し焼きにしてお肉もしっかり焼いて、人気のあるベル食品のジンギスカンのタレで食べました。お肉、野菜、エビに魚肉ソーセージ、どれをとっても美味しかったです。普段偏った食事をしてしまう私なので(インスタントラーメン、丼もの、一品料理でおしまいなど)沢山野菜が食べれたことがありがたかったです。


ジンギスカン2


ジンギスカン1のコピー



野菜は食べますが、好きと言う訳ではなく、健康のため食べると言う感じなので、野菜が美味しく食べられるジンギスカンは嬉しいメニューです。また時々したいなと思いました。


スポンサーサイト



プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード