FC2ブログ

気が付けはこんな時期

一昨日は物で溢れている私のアパートの掃除をしようと、夜中から明け方にかけて1人で、がさがさしていました。少しは片付くかなと思ったのですが、大きな間違いでした(・_・;)特に、雑誌や新聞、いらなくなった書類などの紙ゴミが多く書類はまだいいのですが、雑誌などは残したいページといらないページに分けているうちに、思わず見入ってしまい、この雑誌にこんな面白い記事があったんだなどと、一人ぶつぶつつぶやきながら作業をしているうちに、あっという間に朝が来てしまい、でも、周りを見ても余り片付いていないなぁと…。


それでも何もしないよりはずっとましと思いながら今後もちょびちょびと掃除ができたらなぁとおもいました。いつもそう思うばかりで実行しなくて、ぎりぎりでまた「どうしてこんなになるまでしなかったのだろう…」と悔やむような気もしますが…


でも、夜中に時間を割いてこんな風に掃除をするのは極力避けようと学びました。朝になっても頭がすっきりせず、最後まで、ぼーっとしたままでした(私の場合ですが(・_・;))


結局、昨日の土曜日は勉強をしようと思っていたのに、昼から睡魔に誘われて、昼寝をしてしまい、そのあとは、頂きものの、圧力鍋で何か作ろうと、そのの使用方法を見ているうちに、時間が経ってしまい、そのまま終わるという、何とももったいない時間の使い方をしてしまいました。時間の使い方がへたくそだなと思います。いつも計画を立てても全くその通りになりません(>_<)


ところで、頂いたこの圧力鍋、使いこなせたら本当に便利だろうなと思いました。料理が普通の3分の1くらいの時間でできる気がします。今日はこの鍋を使って何か作ろうと考えています。きっと、今日は使い方をみながらなので、まだ時間がかかると思いますが、でもゆくゆくは自在に使いこなせて、いままでの、惣菜やインスタントの料理から自炊が多くなるようにするのが目標です。


昨日は他に、友達の年賀状の作成をしました。作成と言っても、巳年の画像を選んで、そこに、字を書いていくという極めて単純な作業です。。。それでも、解りもしないのに、「字のバランスが」とか「配色が」など、あれこれしているうちに時間が経ってしまいました。あとは友達に見せて、OKをもらえれば大丈夫です。年賀状の用意をしつつ、今年もあと1か月ちょっとで終わるのだなと、そんな時期になったのだなと今更ながらにひしひしと感じました。



何だか歳をとってから時間が経つのが凄く早く感じます。悔いが沢山残ったままで今年1年が終わらないようにできればと思います。

では、今日1日がみなさんにとって良い1日になりますように。


クローバー

スポンサーサイト



プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード