FC2ブログ

免許の更新に行ってきました

 昨日、12月2日(日)、免許の更新に「札幌運転免許試験場」に行ってきました。

一昨日会った友達に「あすは免許書の更新に行くんだ」と言ったら『えっ、免許持っているの?(驚)』と笑われました。。。はい、どう見ても、鈍くさくて、免許とは無縁の顔をしているかもと自分でも思えるので、友達の言葉を素直に受け入れます、ハイ…(゜∀。)自分でも、よく免許が取れたなぁと驚くくらいなので…免許取りたてホヤホヤの頃、父の車で練習をさせてもらった事がありますが、よく言われた言葉は「法定速度を守っていいんだぞ、40キロで走っていいんだぞ」でした。。。(笑) 兎に角、駐車ができません。スーパーの立体駐車場に入ったはいいものの、駐車ができないので、ああだ、こうだとハンドルを切り替えているうちに、気付けば後列車の列が出来ていたり…


そんな私なので、自分で車の運転ができる訳もない(練習不足のドライバーなので)万年ゴールドのお墨付きペーパードライバーだったりします。今回の更新も父の運転で連れて行ってもらいました(-^〇^-)久しぶりの運転免許場行き、そして、昨日沢山降った雪のおかげで、道にちょっぴり迷うと言うハプニングもありつつ、でも、無事にたどり着きました。流石に、大勢の人が来る場所だけあって、係りの人の動きも早い早い(見習いたい速さです)、何だか自分が、ベルトコンベアの上に乗っている商品になったような気分になったりもして…(笑)おかげ様で少し迷った分、1時半の講習には間に合わないかなと思ったけれど、父の「頑張れ、急げ~」の叱咤激励と係りの方達の素早さで1時半の5分前に適性検査と写真撮影も終わり、講習の教室に入れました。


こんな風に無事に免許の更新を終了したのですが、写真の顔が、魔女みたいで、虚ろな目をしていたりします…これをあと5年持ち歩くのです…(゜∀。)、今まで持っていた免許はほぼ、ノーメイクだったので、眉毛がとっても薄く写っていて、これまた変顔だったのですが、そこから脱せたと思ったら今回も…なかなか上手くいかないものです…


何はともあれ、無事に免許を更新できて良かった、これで、高い身分証明書の確保ができました(笑)


では、1週間の始まりです。皆さんにとって良い1日になりますように(*´∀`*)/~



ドライブ



スポンサーサイト



プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード