FC2ブログ

健康のありがたさ

母が看護師だったせいか、私は普通の人よりも健康かもと思っています(最近は不摂生しているので、普通になっているかもしれませんが…)

健康かもと思っていました…が、一昨日の土曜日に久しぶりに風邪をひきました。37℃の微熱がでて、しっかりお腹を壊しました…3度の食事が大好きな私には信じがたい『食欲がない』と言う状態になってしまいました…自分でもこれにはびっくりしてしまいました…(夜の8時過ぎにお粥を作りしっかり食べましたが(笑))

日曜日は食欲も回復し、間食はほとんどせず、いつもよりもちょっと食欲がなかったくらいで、普通に戻れました。熱も平熱で本当に一安心しました(今はお腹が減ってつまみ食いをしてしまいました…この調子だと少し減った体重も元にすぐもどりそうです…(>_<))


病気をすると改めて健康がどんなに幸せな事かわかり感謝の気持ちが湧いてきます。きっと、私はそれを忘れつつあったから風邪をひいたのかなと思いました。健康って本当に有難いなと思いました。普通にできる、健康でいられているからこそと言う事を心に留めておかなければとおもいました。

でも、風邪は辛いので、なるべくひきたくないです、それが本音です(苦笑)


最近、人の声が平気になってきました。私は幻聴の経験をしたせいか、一般の人よりも周りの声が気になります、なりました。

でも、最近はそうでもなくなりました。多分、私以上に苦労をしている人達の事を知ることができたので、その事を考えると自分の悩みなど小さい小さいと思えるようになったからだと思います。私以上に苦労して、私以上に頑張っている人はきっと沢山いるはずです。


そう思うと自然に気が楽になりますl。もちろん完璧に克服できているわけではないのですが、でも、前よりも強く、穏やかになった自分がいる気がします。


きっと他人の言葉に一喜一憂しているうちは自分らしく生きれないと思うので、自分を持てる人になりたいです。人の指導やアドバイスは気にしつつ、でも、重要ではない言葉達は流していけるようになりたいです。できることなら人に優しく、自分には普通にくらいの人になりたいものです(今の自分は人より自分に甘い気がするので…(>_<))


では、今日から月曜日、皆さんにとって良い1週間の始まりになりますように( ^^) _U~~


癒しの絵1癒しの絵2癒しの絵3
スポンサーサイト



プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード