FC2ブログ

富澤商店(とみざわしょうてん)

会社の従業員さんに食材等が売っている「富澤商店」と言うお店が札幌駅の「ステラプレイス」4Fの大丸百貨店連絡通路の近く(以前はディズニーショップがあった辺りかなと思います)にオープンしたんですよと教えて貰いました。で、ちょっとだけ行ってみました。

私は街のお店が苦手です。かっちり、きちんとした売り場で店員さんが出迎えてくれる洋服を売っているお店や高級そうなお店を見たりするのがとっても苦手です。1人で入れないことが多いです(用事がない限り、極力近づきません(笑))

さて、この「富澤商店」きちんと制服を着た店員さん達がいましたが、側に寄ってくる訳でもなく、自由にみて周らせて貰えたので楽しかったです。元々は東京の町田市にあるお店見たいです。棚の中にきちんと食材がならべてあって、観ているだけでもかなり楽しかったです。

色々な麦からできているのかなと思った(きちんと見ていなかったので)小麦粉、砂糖、ジャム、冷凍のスポンジケーキ、チョコレートにパン、ドライフルーツ、ナッツ、日本料理の材料、日本のお菓子、西洋や中国の色々な材料やコーヒーお茶に冷凍食品スナック菓子、お菓子の型や道具などなど駆け足で見て周りましたが、何時かまたゆ~っくりみてみたいなと思わせる場所でした。


お近くに寄ったかたは1度足を運んでみるとよいかもしれません。値段もピンからキリまで。ここにくれば、欲しいお菓子の材料等も全て揃うかなと感じました。従業員さんのおかげで、私が1人でも入って楽しめる場所を見つけることができました。 

それにしても、ステラプレイスはここ数年、きちんとみることがなかったのですが、新しいお店がふえていました(その分なくなってしまったお店もとっても多いということですが…)                                                                                                                                                                            今日も1日が始まります。無理せず、元気に皆様が過ごせることを願っています。良い1日になりますように(*^^)/~                                                                                                                                                                                
スポンサーサイト



ありがとう

おはようございます。今日も昨日のブログでお伝えした「北海道ポリテックビジョン」の展示会が小樽市で行われ、私の勤務先『遠藤木型』も出品しています(詳しくは昨日のブログをご覧ください→http://8thcoloroftherainbow.blog41.fc2.com/blog-entry-304.html)なかなか興味深い展示会になっている様子なので、お時間のある方は是非足を運んでみて下さいね。(私達も今日は会社の仕事を少し早く切り上げて会場の見学をさせて貰う予定です)

日時:2013(平成25)年2月22日(金)・23日(土) 10:00~

場所:北海道職業能力開発大学校(小樽市銭函3丁目190番地)

TEL: 0134-62-3553 / FAX 0134-62-2154

アクセス: → http://www3.jeed.or.jp/hokkaido/college/01about/access.html

ところで、「ありがとう」「ごめんなさい」と言う言葉はなかなか上手く言えない時があります。私も最近言えなかった「ありがとう」があります。それも1人ではなく数人に…私事ですが、私は言葉が他の人以上に肝心な時に伝えられない時があります。たった一言でいいのに、その一言が言えなくて後悔をすることもしばしばです。
なので、今日はいつも言えな気持ちを文字に変えてお伝えします。

ありがとうの絵

最近1人でバタバタしたり、疲れて寝てしまったりで(そんなに疲れる事をしていないのに…)伝わっていない気持ちです…いつも有難うございます。

では、みなさんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~

お知らせ

お早うございます。本当にぎりぎりになってしまいましたが、今日、2013年2月22日(金)と23日(土)は私の勤めている会社 「遠藤木型」が参加の展示会が北海道ポリテックセンターで催されます。


ポリテックビジョン


日時:2013(平成25)年2月22日(金)・23日(土) 10:00~

場所:北海道職業能力開発大学校(小樽市銭函3丁目190番地)

TEL: 0134-62-3553 / FAX 0134-62-2154

アクセス: → http://www3.jeed.or.jp/hokkaido/college/01about/access.html


案内図
展示会場案内図 「遠藤木型」は「K」のブースです

札幌での展示会は時々出店させて貰っていますが、今回はその隣の小樽市での展示会です。我社のブーズでは、新製品、リニューアル製品を始めとして、色々珍しい展示があり楽しい時間を過ごせると思いますのでお時間のある方、興味を持った方は是非見学にいらして下さい。


さて、この前、友達が遊びに来てくれたので、なんとかかんとか掃除をして動ける場所を作りました…が、その日から少ししか経っていないのに、また部屋が物でいっぱいになっています。できる事なら、なんとか部屋の掃除というか整理整頓をこの週末に少しだけでもできればと思います。この「物を捨てれない癖」を直せたらよいのですが…なかなか難しいです…

では、今日1日が皆さんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~

トマト鍋

昨日は友達の遅い誕生日会をしました(彼女の誕生日は2月5日だったのでかなり遅くなりましたが…)

で、彼女のリクエストで作った物は「トマト鍋」でした(食事の支度、諸々を始めた時間が遅かったので
食べ始めたのは21時ちょっと前でした(笑))

色々な物を鍋に入れました(食べる事に集中していて写真を撮る事をすっかり忘れていました…)

使った物(3人で)
○トマト鍋のスープの素(濃縮2倍400g)
○カットしてあるホールトマト缶 1缶
○固形スープの素2個
○白菜 8分の1カット(通常はキャベツのことも)
○しらたき(しらたき好きの友達のリクエストで)
○きのこ類(しめじ、マイタケ、エリンギ、えのき)
○シーフードミックス
○ウインナー
○ジャガイモ 3個
○タマネギ 中2個
 等など(友達が鶏肉が駄目なので使わなかったのですが、鶏肉
を入れる事も多いです)

量が多すぎて最後のシメまで食べれなかったのですが、
シメは残ったトマト鍋のスープにご飯を入れてリゾットに
してもいいのですが、スライスしたフランスパンと
ピザ用のチーズを入れて食べるととっても美味しいです。


色々な事を話しました。3人共に心の病気で入院した事があるので、最近の調子の事等も話しました。
やっぱり共通していたのは「普通に生活できるって幸せだねぇ」と言うこと。精神科に入院すると、外
に出ることができません。私は長い時は3カ月入院していたので、外出を許されたのは1日だけでした。
自由がないので、外出の時にそのままにげようとして病院に戻らず、次の日につれ戻され、そのまま数年間
入院していた方がいたり、状態が悪いと「保護室」と言う鉄格子と壁、小さな窓しかない場所に保護される
こともあります。物を持つことが許されない場所なのでここでは瞑想くらいしかすることがありません。
トイレも自由に流せません。ここはシンドイ場所です。


そんなこんなを考えると、「平凡」なことがとっても幸せに思えます(*^^)ただ、私の場合、時間が経つと
「平凡」な事のありがたみを忘れる事があります。改めて、今の状態に感謝です。


では、皆さんにとって、良い1日になりますように( ^^) _U~~

昨日のこと

今日は会社を中抜けさせてもらって、検査の結果を聞きに病院に行って来ました。結果は「良性」のなので、経過観察をして、6カ月後にその後どうなっているか(大きくなることが稀にあるそうです)の経過観察をして、今後倍以上に大きくなるようなら切除も考えましょうとのことでした。100%安心とは言えないものの、でも悪性と言われなかったことに自分は幸運だなと感じました。


さて、大きな総合病院は混むなあと実感です。予約を12時15分にしていたのですが、実際に診察をして頂いたのは1時間以上待った後でした。でも、おかげさまで薄い本をもっていったら、それをほぼ読んでしまうことができて、反対に良かったかもと思いました。で、6カ月後にまたエコーの検査があるので、予約を入れたのですが、看護師さんに、「いつが良いですか?」と言われ?6カ月先はまだ解らないので『すいている曜日に入れて下さい』と言ったら「ここ(外科)はいつも忙しく、空いている時間はありません」と苦笑いされました…お医者さん、看護師さんを始めとしてみなさん大変です…


さて、気を引き締めて働かなければと思います。健康で仕事がある、住める場所がある、1日3回食べれる、これって本当に幸せなことだと思います。特に冬の札幌では住む場所がないとなると、寒さが厳しいので…それでも、札幌にも路上で暮らしている人達がいます。大変な事だと思います。それを解っている私は小さな事にめげることなく、些細なことで悩まずにもっと心して働くべきだなと思うばかりです。


幸せの度合いは人によって違うので何んとも言えないのですが、「Ordinary days(オーディナリー・デイズ 普通の日々/日常)」と言う、槇原之敬さんの歌があります…

あたりまえさ それが普通さ 嬉しいことがないと 
幸せと感じれないような人は確かに多いけど 
あれが違う 誰と違う それは何の意味もないこと 
安心しなよ 君は特別不幸じゃない

と歌っています。  私も贅沢なので、時々「平凡」といいう幸せを忘れてしまいます。。。そんな事がないようにしたいなと思う今日この頃でした。


最近、職場で私は木型よりも「ヌリプラ倶楽部」の商品関係の仕事をしています。最近はこのブログでも紹介した「キティちゃん」のリニューアルしたリンゴ型「アロマデフューザー」の付属品付けや「キティちゃん」の「塗りプラ」の石こうデコ用品作り、そして何時かは私の好きなバンド、『ザ・フーターズ』のメンバーに使って欲しい(笑)「どこでも携帯ピザ窯」のお手入れなど…


キティちゃん、新アロマキティちゃん 石こうデコどこでも携帯ピザ窯


まだ、私の職場「遠藤木型」http://www.endokigata.com/やその開発部門「塗りプラ倶楽部」に遊びに来た事のない方、是非「遠藤木型」のホームページで「木型ってこんな仕事なんだ(遠藤木型ホームページのトップ画面の『アルバム・鋳物編』や『アルバム鋳物以外編』で写真を見る事ができます)」とか「ヌリプラ倶楽部」http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.htmlのホームページで私達の職場で開発した商品をご覧下さい

では、今日もみなさんにとって良い1日になりますように。少々悪い日でも小さな幸せが見つけられますように(*^^)v

one of us (私たちのなかのひとり)

2011年の8月17日のこのブログに、私はTHE HOOTERS(ザ フーターズ)と言うバンドにファンレターを書きたいと記しました。残念ながら、手紙を途中まで書いて小休止状態になっています。。が、今日はそんなフーターーズのバンドのキーマン、バンドの中心人物の1人、Eric Bazilian(エリック バジリアン)さんが作詞作曲している「One of Us」と言う曲を紹介したいと思います。歌っているのはJoan (Elizabeth) Osborne(ジョーン (エリザベス) オズボーン)他にも色々な人がカバーしているので、聴いたことがあるかたも多いかもと思います。


この歌の1番を紹介したいと思います。もっと知りたいなと思った方は「one 0f us 歌詞」で検索すると調べることができると思います。私もこのキーワードで検索して一番最初に出てきた方のブログを参考にさせていただきました。


【one of us】

if God has the name, what would it be
and would you call it to His face
if you were faced with Him in all his glory
what would you ask if you had just one auestion

もし神様に名前があったらどんな(名前)かしら
面と向かってその名前を呼べる?
もし後光輝く彼(神様)と向かい合い
ひとつだけ質問ができるとしたら何を聞くかしら?


Yeah,yeah,God is great
Yeah,yeah,God is good
Yeah,yeah,yeah,yeah,yeah

そう、そうなの、神様は偉いわ
そう、そうなの、神様は素晴らしいわ
そう、その通り・・・

what if God was one of us
just a slob like one of us
just a stranger on the bus
Trying to make His way home

もし、神様が私たちと同じだったら(私達の中の一人なら)
ただの私たちのような「だらしない人」だったら
バスに乗り合わせた、ただの他人、
家路を探している人だとしたら・・・


神様を褒め称える人や神様をけなす人は色々います。でも、こんな風に神様の事を考える人は少ない気がします。もし、良ければ曲を聴いてみて下さい。

(Joan Osborne 「One of us」 ジョーン オズボーン 「ワン オブ アス」)
http://www.youtube.com/watch?v=B4CRkpBGQzU


今年こそは、ファンレター書きたいです。私のブログを読まれるのは照れてしまうので、私の職場「遠藤木型」の「ヌリプラ倶楽部」のホームページ⇒http://www.nuripuraclub.net/index_endou.htmlや商品を紹介している「ヌリプラ倶楽部」のYahooショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.htmlに遊びに来て欲しいです、エリックさん(上の曲の作詞作曲をしていて、私の好きな、ファンレターを書きたいバンド フーターズのギター、ボーカル、マンドリンなど担当の方)や他のバンドメンバーは大きな家に住んでいそうなので(勝手に妄想しています)「ヌリプラ倶楽部」の「携帯ピザ窯」を購入してもらって、ホームパーティをして欲しいなぁ・・・なんて妄想してしまいます(笑)

The HOOTERSどこでも携帯ピザ窯

(写真左:ザ・フーターズ 左からエリック・バジリアン、ジョン・リリー、デヴィット・ウォシキネン、フラン・スミス、ロブ・ハイマン、写真:右 「ヌリプラ倶楽部」どこでも携帯ピザ窯)

追記:THE HOOTERS ザ・フーターズ  公式HP(英語)http://hootersmusic.com/

明日からまた仕事開始と言う方が多いと思います。まだ寒い日が続きますが体調に気を付けて行きましょう、連休もお仕事だったと言う方々、お疲れ様です。明日も無理せず自分のペースで仕事が進みますように。では、明日が良い1日になりますように(*^_^*)/~

連休の2日目


ここ数日、元気がでないことも多かったのですが、お陰様で元気が復活してきています。ご心配おかけしました
<(>_<)>


昨日から実家に来ています。平凡に過ぎていっています。でも、それが嬉しかったりします。父の風邪の調子は今一歩で、食欲があまりないようです。市販の風邪薬やお腹の薬を飲んでいます。まだ、風邪ひきさんが多く出てきそうな寒い季節です。なので、皆様気を付けて日々を過ごして下さい。


最近、体重が増えて、体が重いので、朝の出勤時間に少し歩くこと(30分くらい)を始めました(理由はもう一つあるのですが、それはいつかまた…)(と言っても、まだ一昨日に1度試しただけです。なので、3日坊主にならないようにしたいと願うばかりです)ただ、吹雪などで天気の悪い日はバスにしようかなと思っています。そうしないと、どんどん太ってジーンズなどが履けなくなってしまいそうなので…ジーンズやスラックスがカラーボックスのこやしになってしまいそうなこの頃です。痩せて履けるようになれば、新しく買う必要もなくなるので…食べることが好きなので、ドカッと食べてしまい、一時的にお腹いっぱいになっても、すぐにまた食べれるようになるので、そんな時にお菓子などにやたらに手を出さないようにしたいものです(>_<)

さて、今日は私が働いている会社「遠藤木型」の開発部門『ヌリプラ倶楽部』でリニューアルしたばかりの『キティちゃんのアロマデフューザー』の紹介をさせて下さい。

このキティちゃんの新型アロマデフューザー、北海道のシナ材を使用しています。そこまでは旧型のアロマデフューザーと同じです。 違いは

①リンゴを開くと今までの旧型は種型のくぼみにアロマオイルを入れることで、芳香剤として使えるようになっていましたが、そのままだと入れるオイルによっては染みができる場合がありました。新型はその心配がないなりました。

●新型では中に小さなビンが入っています。そのビンにオイルを入れて芳香剤として使えるように改良しました。

②新型ではアロマオイルのビンの中に葉っぱの形をした棒を入れることで、それを伝ってビンの中のアロマオイル のにおいが楽しめます。

キティちゃん、新アロマ
新型アロマオイルデフューザー


販売としては「アロマオイルデフューザー」となっていますが、木のぬくもりがそのまま伝わる品なので置物として使うのもよいし、玄関やリビングに飾るのもよし、自分のお部屋のワンポイントとして使うのも素敵です。自分用に、またはプレゼントなどにも♪


今回の新デフューザーの発売に伴って、旧型のデフューザーを特価で販売しております。よろしければこちらもご覧下さい(^○^)


詳しくは「ヌリプラ倶楽部」のYahooショッピングへ遊びに来てください
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html


最近は雪が多い札幌です。余り温かくならない方が5日から始まっている「札幌雪まつり」の雪像や氷像が溶けることがないのでちょうど良いかもですが、できれば、曇りぐらいの歩きやすい天気の方がいいかもと(笑)ここのところ風が強い日が多いです(まあ、元気いっぱいの小さな子供たちにとっては関係ないかもですが)(笑)


では、今日1日がみなさんにとって良い1日になりますように(*^。^*)/~

今日は

今日は色々あって心が折れました。でも話しを聴いてもらえたので、またすぐに復活、こんなものなんだなぁ、私の悩みなんてと何とも言えない気持ちに(笑)

今日の札幌は大雪、、帰り道に実家に寄ったら父が具合が悪そうだった…けれど、「すぐに帰らないとバスが動けなくなるかもしれないから」と言われ、用事を足して、夕飯を食べて解散。バスは無事に私をいつものバス停まではこんでくれました。21時頃に父から電話があり「少し良くなったよ」と(*^_^*)、そりゃ良かったね。


今日はバカな事を2つしました。でもそれで、私の周辺が良くなるのなら、それはそれでありかなと思いました。そんなこんなで、新しく自分で、することを決めました。今日の朝から早速頑張れたらいいなぁと思います。


昨日、今日と会社では開発の日でなんでも好きな事ができます。。。私は糸のこを使って図工的なことをしました。時間が経つのが早かったです。今日は開発の日、プラスの来週へ向けてのミーティングがあります。今日も一日が早そうです。と言うか、余り時間が経つのが遅いと思ったこともないのですが…

さて、もう少しで8日の朝の始まりです。無理せず、自分のペースで、そしてみなさんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~

キティちゃんの塗りプラ

私の働いている会社「遠藤木型」の開発部門「ヌリプラ倶楽部」では石こうで作る、キティちゃんの立体塗り絵、「ハローキティ塗りプラ」を販売しています。(詳しくは我社のホームページをご覧ください http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/hiddenpage.html)以前、イベントの際にキティちゃんの塗りプラや他の商品(キティちゃんのジンギスカン鍋、キティちゃんのデフューザー、石こうや絵の具)を売っていた時に石こうをみた私より少し年上くらいの女性が「この石こう何に使えるかしらね?」「でもサラダや豆腐のプラスチックの容器に流してみるだけでもいいわよね」と言っていました。確かにそうだよなと思いながら聴いていました。


それから、その言葉をヒントにしてある時にふっと「シリコンの型に石こうを流してみたらいいかも」と思うようになりました。ただ、いつもの怠け癖とのんびりと、シリコンの型は基本的に値段が高いという事が頭にありました(石こう用に使うとなると食品用には使わない方が良いので)


そんなこんなしているうちに、バレンタインの時期がやってきています。100円ショップに行って見たら、色々なシリコンの型が売っているのを見て、これなら手軽に石こう用として型が買えると思いました。


シリコンの型シリコンの型2
100円ショップのシリコン型


そして、シリコン型を使って、星やハート、お花等の形の石こうを作って周りに飾ったのが下のキティちゃんの塗りプラです。

キティちゃん 石こうデコ
キティちゃん 石こうでこ 横から

写真が少しボケていますが…でも立体の塗り絵に、同じ石こうでできた立体の飾りを周りにつけてみる、なかなか楽しいです。そして、華やかに見えます。絵の具やマジックなどで色を塗るのももちろん良いのですが、この白い石こうのままでも素敵です。少し時間がかかりますが石こうは木工用のボンドでつける事ができます。

シリコン型に石こうを流す際は水の表面に丁度くるくらいに石こうを入れて、石こうを静かに1分半くらい混ぜて(混ぜ過ぎると固まってしまうので)型に入れて固まるまで待ちます。小さい型で作る際はプラスチックのスプーン等ですくって入れるといいかもしれません(スプーンはアルミ缶に入った「ようかん」や「プリン」(お中元やお歳暮等でもらうお菓子)に入っている四角いプラスチックのスプーンを使うと便利です。少し「おおざっぱ」に型に石こうを流し込み、少し経って固まりかけたら前出の四角いプラスチックのスプーンや定規などで石こうを平らにならせば多少の段差は出る時もありますが、ほぼ平らな形ができます(^u^))。固まったらシリコン型から押し出して出来上がりです。


私達の開発商品、キティちゃんの塗りプラやカブトムシ塗りプラの周りにこのシリコン型でできた石こうを飾るもよし、または自分でシリコン型でできた石こうを色々活用するのも楽しいと思います。我社のホームページhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/hiddenpage.htmlで石こうも格安で購入できますので、宜しかったらみてみて下さいね(「塗りプラ倶楽部」でも検索できます)

では、今日1日が皆さんにとって良い1日となりますように( ^^) _U~~


追伸:検査に行って来ました。結果が14日に解ります。

ひらめき

私は何かを考えて下さいと言われると、すぐには考え付かないほうかなと思います。それよりも、なんだか解らないけれど、何かをしている時にふっと、考えが浮かぶと言う事の方が多かったりします。

行動をする時でも、論理的に動くのではなく、自分の思いつきで急に何かを始める事の方が多く、時に長所でもあり、その反面で短所でもあります。なので、論理的に動ける人は凄いなと思います。。。私のその動きの100分の1でもいいので、真似ができたらいいなぁとよく思うのですが、筋道を立てて物事を考えるのは簡単そうでいて、なかなか難しかったりします、少なくても私には。。。

前述したように、ふっと考えが浮かぶ時が頻繁にではないのですが、たまにあります。だいたいそう言う時は色々な事が最終的に結構上手く物事が納まったりします。

ただし、私の周りには色々と発想力が豊かな人達がいるので、周りと比較すると、本当にごくまれな出来事だったりします。

私はどちらかと言うと、何をするにも遠回りをしてしまうことが多く、良く友達や職場の人達に「こうすると早いよ」とか「こうした方がスムーズだよ」とかアドバイスを貰います・・・それを知ると『あ~なるほど、こっちの方が数段早くできる』と学びますが、自分からは中々考え付きません…頭をいつも柔らかくしておかなくちゃな~と思うばかりです。


40代になってから、急に柔らかい頭、発想力に満ちた頭になれるとは思いませんが、折角、私の会社には1か月に一度、自分で自由に色々な事を考えてできる 『開発の日』 と言う時間があるので、それを活かして何か良いものが思い浮かぶといいなと思いました(^◇^)


今日は、午後からお休みを貰って検査に行って来ます。何事もないことを願いつつ…

では、皆さんにとって良い1日になりますように(*^^)/~

健康診断

2月になりました。2月1日の昨日は午前中は札幌市から40才過ぎたので「子宮頚がん」「乳がん」「大腸がん」の検査を無料でしてもらえるクーポンをもらっていたので、会社にお休みを頂いて、その検査に、そして午後からは月に1度の精神科の診察に行って来ました。


いつもの会社へはバス1本で行けます。でも、今回の健康診断をする病院は地下鉄で行ける場所だったので、久しぶりに地下鉄に乗りました。以前は仕事に行くのに良く利用していた地下鉄、最近は自分のアパートや実家の近くで用事が足りるので余り利用しなくなりました。

そんな地下鉄、これから(2月5日から)雪祭りのシーズンになるので、混むだろうなぁと思います。因みに私が埼玉から札幌に引っ越してきた小学1年生の時、初めて地下鉄に乗った時は「(東西線の地下鉄の壁に絵が描いてあって)なんだかとっても綺麗だな、この乗り物」と思ったのを今でも覚えています。

話しは戻り…健康診断、以前に会社で健康診断をした時には胸部レントゲンのポリープで引っかかり、胃カメラを2度しました(苦しかったです…)、で、今回も引っかかりました。。。多分良性の物でしょうとは言われましたが、100%保障はできないとのことなので、来週もう少し詳しい検査をする事になりました。何事もなく終わるといいなと思いました。

午後からの精神科はいつもよりも長く担当の先生と話しをしました。先生から「自分で物事をする時に大雑把で困っているとの事ですが、ならいっそ、開き直って考え方も大雑把で、これくらいでいいや、くらいに捉えた方が、いちいち小さな事に考え込むよりも良いと思いますよ」とのアドバイスを受けました。本当に、私、することは大雑把なのに、性格はちまちま考え込むのでとっても矛盾しています。。。これが治れば、もっと気持ちが楽になるのではと先生に言われ、自分でもそう思いました。。。


何はともあれ、今日も始まります。失敗なく1日が進む事を願う今日この頃です。皆さんにとって、良い1日になりますように(*^^)v
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード