FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンレター

こんばんは。先月、2月11日のこのブログで書いたのですが、、私が中学生の頃から好きだったアメリカのカントリーロックバンド、ザ・フーターズに遂にファンレターを書きました(*^_^*)

学生時代で英語を色々勉強していたころならもう少し時間がかからなかったかもしれません・・・が、私の場合はまるで小学生のような文章で書きました。それでも、書き終わった時に満足感がありました。やっと、手紙を書くぞと決意してから1年半くらい?経って実現しそうです。今回こそは、きちんと送りたいと思います。丁度手元にくまのプーさんの記念切手もあることだし・・・くまのプーさんとザ・フーターズには何のつながりもないのですが・・・(笑)でも、どれだけ私がザ・フーターズの事が大好きかは伝わってくれるのではと思います。

メインでバンドメンバーのみなさんにあてた手紙が5枚とそれぞれのメンバーさんへのちいさなメモ帳でのミニ手紙が5人分です。お父さんには、ちょっぴり苦笑いと言うか、呆れられたと言うか・・・でも、無事に書けて良かったです。

何か、同封したいと思っているのですが、はてさて、何がいいのか????が巡っています。今月は貧乏なので、高い物は送れそうにないけれど、なにか気の利いた物を送りたいなと考えています。

いつか、ザ・フーターズのライブに行きたいなぁという夢を持っています。いつか、彼らが元気に活躍しているうちに行きたいものです(お金がたまるか?ですが…)。。。それか、日本に、札幌に来てほしいです。以前高校の頃、東京の五反田にライブで来たときは行けなかったので。。。夢があるのは幸せだと思う今日この頃です。

でも、それと同じくらいに平凡な毎日が幸せと、つくづく、しみじみ思うこの頃です(笑)


では、お休みなさい。明日がみなさんにとって良い1日になりますように!!
スポンサーサイト

リフォームフェア終了とホームベーカリー

おはようございます。先週の日曜日に無事?にリフォームフェアが終了しました。1日目は疲れは全く出なかったのですが、2日目はそれほど疲れていなかったのですが、家に戻ってからは、直ぐに爆睡してしまい、昨日もほぼ、なにもせずに爆睡と言う日々が2日ほど続いています(苦笑)で、これはよろしくないと、今日はブログ更新です。

今回のリフォームフェア、勉強になりました。良い意味では「塗りプラ体験」をする参加者さん達にどう接すれ場良いのかが以前よりも少しわかるようになりました。その他に反省点は山ほどあります…が、ここで、こうすればよかった、ああすればよかったと後悔ばかりを書き連ねても、読んでいる方が疲れてしまうだけかもと思うので、そこは自分の中に留めて、次回の改善へと繋ぐことができたらなと思います。このブログ、私の性格上反省を書き連ねることが多いので、これからはそれも少なくなるように、不器用でも前向きに前向きに、また以前のような内側へ内側へいって1人で抱え込むようにならないようにしようと思います(笑)

リフォームフェアの体験会がどんな様子だったかを知りたい方は是非、私の勤めている会社(遠藤木型)の社長のブログ"ノック無用の社長室"(http://endokigata.blog.ocn.ne.jp/)や会社の開発部門”塗りプラ倶楽部”店長のブログ ”塗りプラ倶楽部店長の友達の輪”(http://rumikonuripura.blog.ocn.ne.jp/blog/)をご覧ください。社長のブログも店長のブログも私とは違った興味深い切り口でそれぞれのブログが展開さてています。


さて、今日はもうひとつの事柄を書きます。最近、通販で(ニッセン)ホームベーカリーを買いました。これがなかなかの優れものです。お値段が(5990円、私はセール期間中に(今もセールしているのかは?なのですが…)3990円で買いました)私の頭ではホームベーカリーは1万円以上するものと言う感じがするので、3990円と見た時に衝動買いしてしまいました。この1台で普通のパン、余ったお米と小麦粉とで焼くご飯パン、米粉も混ぜて作るお米パン、フランスパン風のパン、パウンドっケーキ風のパン、ピザ生地、ナン、うどんの生地、お餅など14種類のものができます。まだ数種類しか作っていないのですが、まずまずの出来栄えで(私の場合あまり、付属のレシピ通りに作らず、これは10g多くいれて、これを少なくしてと勝手じ実験しながら作ることが多いので(笑))焼き立てを食べれて美味しいです。まだ分量を量って入れるのに10分前後くらいかかってしまいますが、中々楽しいです。ホームベーカリーを買いたいなと考えている方、ニッセンのHPへ(http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8005/8005_61121.asp?book=8029&2nd=cate017_004_006)レッツゴーです(やっぱり、ニッセンのまわし者になっていました(笑))

では、今日1日が皆さんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~




リフォームフェアのイベントなど

おはようございます。あー、やってしまいました。昨日全部は書けなかったものの、3分の2くらい書き、また続きを書きますと締めくくったブログ…そのブログを、公開する、ではなく、下書き、の状態にしたまま確認もせずに仕事に行ったので、結局ネット上に反映されないままでした…私はオオボケです(苦笑)…気を取り直して、では、昨日のブログと、途中からの続きを読んで下さい。


おはようございます。昨日、2013年3月20日のブログで今月23と24日に開催のリフォームフェアについて少しお話しました。今日はそのことの続きをもう少し(*^^*)


リフォームフェア1

http://www.the-reform.co.jp/index.php/eventsapporo2013(3月23(土)、24日(日)開催のリフォームフェアのホームペジのアドレスです)

場 所:アクセスサッポロ
住 所:札幌市白石区流通センター4丁目3番55号
地 図:http://www.axes.or.jp/map.html
(アクセスサッポロへの地図等のホームページへ移動します)
TEL:011-865-5811
FAX:011-864ー1290
入場料:無料

会場地図
会場案内図

このリフォームフェアでは地元のリフォーム会社、工務店、ハウスメーカー、設計事務所、専門工事会社、住宅設備・建材メーカー、エネルギー会社 等が出展し住宅のリフォーム等に関する相談にのってくれます。


私の勤めている遠藤木型では玄関の植木などを、このリフォームフェアにも出展される「グリーンメイクハラダ」さんにお願いしています。私もスタッフのみなさんにお会いしたことがありますが、皆さん明るくて、とっても親切です。外構、造園、エクステリアの相談などがある際には気軽に相談してみて下さい
グリーンメイクハラダさんのホームページ→http://www.gm-harada.co.jp/(今回のリフォームフェアでは入場入口を入って左側の奥にブースを設置しています)


さて、リフォームフェアでの体験会についてご紹介

写真を入れようとおもったのですが、私の知識ではできなかったので、(すみません)文字での紹介をさせていただきます(と言っても、名前と内容がちょびっとですが…)(←昨日は写真を何回アップしようとしてもできなかったのに(>_<)、今日は1回ですんなりアップできました…これは何故…でも、よかったよかった(*^^)vなので、説明文も少し変更です)


体験会のブース



①自然エネルギーの体験コーナー (出展者:トミタ) 何だか自転車に乗っている人がペダルをこぎながら電力の発電を体験していますが、体力ある方も無い方も興味があればチャレンジを!エコですね。

②ガラスアート(出展者:アトリエ・ブランネージュ)こいのぼりのガラスアートの写真、ステンドグラスやガラスの透明感が好きな方にはお勧めかもです

③プリザーブドフラワー、リース(出展者:La Cleo)いつまでも美しさが続くプリザーブドフラワー。写真の花束も素敵です。お花好きさん集合です
 
④アートクレイシルバー(出展者:アートクレイ・シルバー GEM)銀細工風の体験ができるのでしょうか?写真にはリンゴと王冠の形をした銀色の写真がのっていますが、可愛らしいです

⑤アロママッサージ(リフレクソロジー、ハンド、ヘッド、耳つぼ)(出展者:GHA琴似スクール&アロママッサージ・ルナ)手のツボを刺激しているような写真、興味のある方やきっと、疲れをとりたい方などにもお勧めかもです。マッサージプラスの香りで癒し効果アップですね

⑥粘土細工(出展者:ねんどMaMa)リースになったキュートなウエルカムの粘土細工写真、可愛いもの好きの方や手作り好きな方にはいいかもです。目を弾くので、話しの話題にもなりそうです

⑦みつろうキャンドル(出展者:La Bonbonniere)ミツバチが巣を作るために分泌するろうの成分で作るキャンドルのようです(間違っていたらごめんなさい)綺麗な黄色いキャンドルの写真です。いざと言う時に活用できるキャンドル、体験してみてはいかかでしょうか

⑧色遊び着せ替え遊び(出展者:H・RALU)着せ替えにつかえるような布製カラフルでポップな服の写真が載っています。会場でどんなものか体験してはいかがでしょうか、小さい頃、着せ替え遊びすきでした

⑨押し花・ネイチャーコラージュ(出展者:花遊美)ドレスの形をした花等の模様のコラージュの写真(恐らく上手に切り貼りして仕上げた作品かなと思います)上品で可愛らしい作品ができそうな感じがします

⑩木工民芸品(障がい者活動支援)(出展者:札幌クローバー会)気持ちがほっこりするフクローのモチーフが付いたミニフレームかな?障がい者の方達の心のこもった品手にとって見て下さい(私も障がい者の1人、興味あります)

私の勤務する、遠藤木型の開発部門、ヌリプラ倶楽部の体験会の内容の説明です。3月20日のブログで詳しく説明しましたが、ここでも宣伝させて下さい。石こうで作ったカブトムシとキティちゃんの型に思い思いの色を塗り、自分だけのオリジナルの立体塗り絵を作ります。


ヌリプラカブトムシ オリジナルヌリプラカブトムシ フィギアヌリプラカブトムシ 七色
オリジナルの石こうカブトムシとそれに色を塗ったもの


NURIPURA.jpgゴンのキティちゃん

キティちゃん 石こうデコゴルマのヌリプラ2

オリジナルの石こうキティちゃんとそれに色を塗ったり、デコをしたもの


絵の具など一式はこちらで用意しています。カブトムシの体験は300円、キティちゃんの体験はこの石こうを作るキット(3400円)と体験が付いて1000円(デコはプラス500円)ともとってもお得です(*^^)v

私達のブースは入り口を入って右に行き、レストランコナーの向かいにあります。

他に
正面 緑布
キティちゃんの木製アロマディフューザー
どこでも携帯ピザ窯
どこでも携帯ピザ窯

グルメ鍋 メイドイン北海道
ジンギスカン、焼き肉などにキティちゃんのグルメ鍋(大小あります)
石こう
石こう
工作カラー
アクリル系の工作カラー

等を販売致します。気軽に見に来て下さい(買ってもらいたい気持ちはもちろんありますが、それと同じくらいに会社の商品を知って頂きたいと言う気持ちもあるので、まずはみて頂きたいのです(*^_^*))


⑫レザーストラップ(出展者:アトリエポトス)色々な皮製品の写真が載っていますが、皮には独特の風合いがあるので、それを楽しみつつ、オリジナル作品ができそうですね

⑬レカンフラワー(出展者:花の宝石箱)自然の美しい状態のお花を、そのままの色と形で乾燥させ、立体 のフレームに飾り付けるアートとのこと。見ていて気持ちが安らぎそうです。

⑭道南杉木育ブロック、木育ジャングルジム(出展者:ハルキ)杉で作ったブロックやジャングルジムで遊ぶ体験ができる様子、何だか楽しそうです。子供さんの目がキラキラしそうです。


こんな風に、リフォームフェアでは、住宅相談だけではなく、色々な体験ができるのです(^u^)今週の土日、まだ予定がない方、どこかに行って何かしたいなと思っている方、是非アクセスサッポロで行われるリフォームフェアにお越し下さい。

少し長くなってしまいましたが、お許し下さい(苦笑)
では、どうか良い1日を過ごして下さい( ^^) _U~~






リフォームフェア

「リフォームフェアに参加するよ」と会社の店長さんに言われたときはまだまだ時間があったので、これなら準備もバタバタせずに済むと思っていましたが、そんな「リフォームフェア」も気付けば、あと今日を入れて4日後…やっぱり、何だかバタバタしそうな予感です(苦笑)


まずはリフォームフェアについて…
リフォームフェア1

http://www.the-reform.co.jp/(←詳しくはこちらをクリックして下さい。リフォームフェアのホームページが表示されます)

リフォームフェアと言うと、住宅の事を考えている人達のためのものだから、関係ない人にはメリットの無いものと思っている方もいると思いますが、いいえ、他にもイベントが色々あるんです。

催し物や体験会等があるのです、そうです、私の勤めている会社遠藤木型の開発部門【ヌリプラ倶楽部】もこの体験会のブースとして参加します。

私達の体験会はカブトムシやキティちゃんの形をとった石こうに思い思いに色を塗り自分だけのカブトムシやキティちゃんを作ると言う体験会をします

塗りプラカブトムシ塗りプラキティ
石こうで作ったカブトムシとキティちゃんの型

ヌリプラカブトムシ 木とテントウムシヌリプラ ピンク
石こうのカブトムシやキティちゃんに色を塗りオリジナルのカブトムシとキティちゃんの完成です。

ヌリプラdekoキティちゃん
デコをするとこんな風にゴージャスになったりします。

他にも色々な体験会やイベントがあります。いつも鈍くさい私で、なかなか予定通りに物事が運ばないのですが、明日は時間を見つけて、リフォームフェアの開催場所の詳細、他の体験会やイベントについてなど(リフォームフェアのHPを見れば解るのですが、HPを見ている時間ないよと言う方達用に(笑))書けたらいいなと思います。

そうです、リフォームフェアって、リフォームについてだけではなく、色々な事を体験できるより楽しいイベントだったりするのです。なのでお時間のある方には入場無料なので、ぜひ、遊びに来て欲しいなと思います( ^^) _U~~


では、皆様にとって良い1日になりますように(*^^)v



天気の良い日 と 昨日のお好み焼き

今日は2013年3月17日の日曜日。最近週末になるとよく天気が荒れ模様の時が多かったのですが、今日の札幌は晴れています。なんだか気持ちまで晴れ晴れします。。。。と言って、私は雨や雪が嫌いでもなかったりします(風の強い雨や雪は避けたいですけど(笑))


以前にも書いたかもしれませんが、私は外が黒い色で中に青空が書いてある傘を持っています。私は傘のさしかたがへたくそなので、風の強い雨や雪の日には持っていけないのですが、風のない雨や雪の日にはその傘で自分の傘の中にだけある青空を楽しんでいたりします。ただし、朝はいつもギリギリで行動しているので、せわしくて、傘を見る余裕はあまりないのですが…


空のかさ_R
空のかさ2_R



友達に「朝に余裕をもって行動できると充実した一日を過ごせるそうですよ」と言われて、それを実行しようとしているのですが、なかなか実行できていません。反対に時間が余ると「今日は5分余裕ができた」とのんびりしてしまい、かえって遅刻しそうになると言う悪循環だったりします。何とか朝は早く起きて余裕をもって行動したいのですが…


話題は変わり、昨日は友達と、お昼にお好み焼きをたべました。行ったお店は 『大阪粉もん処 ほんまや』さん
(住所 札幌市西区山の手5条1丁目1-1  電話:070-6603-0141)

テイクアウトのほかに食べれる席も少しあり、できたてを食べてきました。私が頼んだのは、いかとえびが入ったミックスのお好み焼き(600円)でした(写真を撮り忘れてしまいしました…)

注文してから焼いてくれて、生地がふわふわで口当たりがよく、軽く食べれるので、全部食べてもお腹いっぱいにならないかもなぁとおもったのですが、最後まで食べたらお腹も満足しました。また食べてみたいなと思いました。お好み焼きのほかに、たこ焼き、焼きそばも売っています。

ほんまや_R



最近は家でお好み焼きを作っても、外で食べることはなかったので、久しぶりのお好み焼きを美味しく食べれてよかったなと思いました。


では、みなさんにとって良い週末になっていますように。そして、明日からまた新しい1週間が始まります。ここを訪れた方にとって充実した日々になりますように(^・^)

グレーテルのかまど

昨日は友達のMちゃんのお姉さんの美容室で髪を揃えてもらいました。お姉さんが都合でお店を一時期お休みしていたので、また、元気そうな顔が見れて本当にうれしかったです。

先週にお姉さんの美容室に電話をして行くことを伝えたら、Mちゃんが「よかったら帰りにうちに寄ってお茶していって」と誘ってくれました。有難く、お邪魔させていただき、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。Mちゃんとご主人、Mちゃんのお母さんと何気ない話をしたり、お茶を飲んでお菓子をいただいてと、特別なことはしなかったけれど、その時間はとっても特別な時間になりました。和みました。貴重な時間を私のために割いてくれて感謝です。ありがとう。


そんな、Mちゃんがお勧めしてくれたのが、NHKのEテレで放送している『グレーテルのかまど』(土曜日の夜22:00~22:25(再放送は月曜 朝10:30~10:55)で放送されています。4月からは金曜日の夜9:30~9:55(再放送は木曜日 昼0:25~0:50)となります)
HPはこちら⇒ http://www.nhk.or.jp/kamado/


この番組では、本、映画、ドラマ等々色々なジャンルのものから、その本や映画などのエピソードを紹介し、番組の中心としてその中に登場するお菓子、を取り上げて、それをそのまま再現して作ったり、その他に番組でそのお菓子をアレンジして作ったりしています。


今回のテーマは「ハチミツとクローバー」で有名な漫画家 羽海野チカ(うみの ちか)さんの最新作「3月のライオン」に登場するラムネ。
グレーテルのかまど8_R
ハチミツとクローバー

グレーテルのかまど7_R
3月のライオン

グレーテルのかまど6_R
この番組のネビゲーター役の15代ヘンゼルの瀬戸 康史(せと こうじ)さん(お姉さんのグレーテル思いの優しい少年です。お姉さんは番組の中で名前が毎回でますが、決して登場しないそうです(笑))もう一人?の重要なナビゲータが、かまど役(声のみ)とナレーションの キムラ緑子(きむら みどりこ)さん。小気味よい進行役をしてくれていますヘンゼルとの掛け合いもテンポよく楽しいです。

グレーテルのかまど5_R
最初にこの番組で羽海野チカさんの漫画「3月のライオン」に出てくるラムネの作り方を紹介した後で、羽海野さんリクエストの桜のラムネを作ることになった時に(羽海野さんは登場せず、羽海野さんの分身のクマさんが登場してヘンゼルとおしゃべりをしていました)上の写真のようにお菓子の木型が登場していて、思わず嬉しくなりました。

私の勤務先は遠藤木型と言う木型屋さんです。この番組で出てくるお菓子屋さんで使う木型から鋳物屋さんで使うような大きな木型まで色々と製作しています。詳しく知りたい方は遠藤木型のHPhttp://www.endokigata.com/の中にある「アルバム鋳物編」「アルバム鋳物以外編」をクリックして写真をご覧下さい。

グレーテルのかまど4_R
桜の形をした木型

グレーテルのかまど3_R
木型にラムネを詰め込んでいるところです。羽海野チカさんの「3月のライオン」に登場するラムネや桜ラムネの作り方などを詳しく知りたい方は「グレーテルのかまど」のこちらへ⇒http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/22.html

グレーテルのかまど2_R
番組ではそのほかに、ラムネにちなんで、とっても有名なラムネ作り一筋40年のラムネ会社さんが登場していました(上の写真)。その会社の丸いラムネもおいしそうでした。本来ガスで乾燥させるラムネを電気で乾燥させたことで、ふつうのラムネとは違う触感になっているそうです。

グレーテルのかまど1_R
奈良県 生駒市(いこまし)にある操業40年の有名なラムネ会社さん

Mちゃんの家に行ったときにこの番組の録画(録画の物は映画「チャーリーとチョコレート工場」にちなんだチョコレートのお菓子編でした)を見せてもらい、たまたま昨日テレビ放送していて、Mちゃんが「良かったら今日の放送見てみてね」とメールをくれたので、面白かったから今回の放送も見てみようと見ていたら、漫画家の羽海野チカさんの作品や人柄、登場するラムネの魅力だけではなく、桜の木型や大きな規模ではないけど、私の勤務先と同じように歴史のある会社をみれたりして楽しかったです。


スイーツ好きの人にも、そうではない方にも楽しくためにもなる、素敵な番組「グレーテルのかまど」見てほしいなとかんじました。本当に良質な番組だなと思います。


では、明日から新しい1週間がはじまります。みなさんにとって、良い日々になりますように。関東以南は温かいようですが、関東以北は寒い日々が続く変な天気です。みなさん風邪などひかないように気を付けて下さい(^・^)

追伸:2月26日に、このブログで富澤商店について書き、その時にディズニーストアの後にこの商店がオープンしたらしいと書きましたが、正しくは、ディズニーストアが5階、富澤商店は4階なので、間違いでした。特に、ディズニーストアのファンの方などにご迷惑おかけしました。すみません<(_ _)>

3月ですが。。。

3月も中盤にさしかかろうとしています…が、まだ肌寒さが残っている札幌だったりします。道路も日中や夕方の時間は雪が解けて、泥水でシャバシャバしているところもありますが、次の日の朝は凍ってツルツルになっていたりします…が、私は良くないことと思いつつ、遅刻する~と朝に走っていたりします(>_<)別にツルツルの路を走っても何んの得にもならないのですが…遅刻するのは困るし、タクシー代もばかにならないので…でも、それで、頭から転んで、後頭部を強打などとなるととっても笑いごとでは済まなくなるので、できるだけ早めに家を出る準備を終わらせたいものだと思うばかりです。。。このルーズ過ぎる性格はなかなかなおりにくいです41年一緒だからしょうがないと言えばしょうがないのですが。。。


話しは変わり、きのうから新しい木型を作り始めました(私は「遠藤木型」と言う木型屋さんで働いています
)。私にしてみれば、こんなに大きい木型を作るのは初めてです。失敗のないものにしたいものです(良いものを作りたい、きちんと作りたいの前に失敗のないようにと書くところが、私の気の弱さを示している気がして、何んとも情けないのですが…もちろん、良いものができるように努力しなければと思います。忘れなければ、完成したら写真をアップしたいです)


さて、この木型の木どりをしている合間に、リニューアルしたキティちゃんのアロマデフューザーの写真をとりました…が、こうかな、それともこのほうがいいかな?としているうちに気づいたらかなりの時間が経っていて、きがたの作業場所に戻ったら、教えてくれていた社長がサクサク仕事を進めていました…気をつけたいです(>_<)


正面 緑布
後ろ 緑布
なか2つ 緑布2
キティちゃんのアロマデフューザー

遠藤木型の開発部門、「ヌリプラ倶楽部」では、キティちゃんのアロマデフューザーの他にも、キティちゃん製品を開発し販売しています。よろしければ、「ヌリプラ倶楽部」に遊びに来て下さい。

では、今日1日が、ここを訪れた方達にとって良い1日になりますように( ^^) _U~~


しろくまカフェ

とんとテレビを見ない今日この頃の私。。。なので、最近、どんな人気番組があるのかなんて全く見当がつかなかったりします…


そんな中でマイブームになったTV番組があります。。。と言ってもその番組のマイブームになってからまだ数日しかたっていないのですが。。。でも、確実に私の好みです。面白いし、癒されます。今日のタイトルにもなっている『しろくまカフェ』と言うアニメ番組です。札幌では毎週木曜日の午後5時30から放送されています。

しろくまカフェのHP → http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shirokumacafe/index2.html

デイケアで知り合ったお友達が教えてくれました。彼女はどんなことでも人に押し付けたりしません。でも、上手に自分の好きな事や好きな番組などを、詳しく説明してくれて、私も気づいたら好きになっていることが多いです。何気ない会話、程よいぼけとツッコミのある話し、観ていてほのぼのして、そして、ケラケラ笑えます。

人のことをバカにして笑いをとることもある今日このごろ、そんな事とは無関係の、【ほのぼの系】、時にクスクスっと笑える場面が散りばめられています。

舞台は しろくまさんのカフェ。この番組の中では、人間と動物が共存して仲良く住んでいます。人も動物も温かく、天然ボケのところもあったりします。ペンギンさんは唯一のツッコミ役と言うところもあり?彼の言葉は辛口の時もあります…が、ほぼ登場人物のみんなが天然ボケです。

北海道では毎週、木曜日の夕方5時30分からです。

興味をもった方、是非、みてみて下さいね。

しろくまカフェ


では、皆さんにとって、良い1日になりますように( ^^) _U~~

可愛い商品、 夢のある商品

おはようございます。気付けば、もう5日以上もブログを書いていない状態…1人であれこれ、あれこれしているうちに、気づいたら時間だけが経っていたと言う感じです。

で、また始まりました。私の仕事…と言っても、会社の仕事ではなく、全く個人的な事。そうなんです。私は「ロバパン」のミッフィーちゃんの商品が必ず当たると言うキャンペーンにとっても弱いんです…いつも、いつもそれにはまっているわけではないのですが、時々「わぁ、これ、欲しいなぁ」と思うと頑張って点数をためようと思うのです。。。でも、ロバパンは札幌のパンの会社、きっと北海道以外では他のパン屋さんがこのキャンペーンをしているのかしら?????と今、初めて気付いたりしています。。。

キャンペーン

詳しくはhttp://robapan.jp/をご覧ください。

今回はミッフィーちゃんの「たっぷりきんちゃくトート」が18点集めると必ず当たります。これ、欲しいです。私は荷物持ちなので、大きなトートバックが好きです。頑張って18点を5月31日までに貯めたいと思います。と言っても、このキャンペーンの対象商品は「本仕込み」と言うパンの種類だけ…もっと色々なパンが対象だといいのになぁ…と思いつつ、でも、このキャンペーンが始まるとみんな頑張って買ってしまう気持ち解ります。。。時代劇風に言わせていただくと…「ロバパンさん、そちも悪どいのぉ」(決してロバパンを責めているっ訳ではないのですが(苦笑))私も朝も夕も頑張ってパン食べて、バッグ、当てたいと思います(*^^)v


このミッフィーちゃんのキャンペーンのお陰でロバパンさん、きっと経営が軌道に乗っている事と思います。こういうアイディアを最初に考えた人ってすごいなぁと思います。可愛いグッツ、可愛いキャラクターは時代を越えて愛されるものだなと思います。


時代を越えて愛されるキャラクターなら、私の職場「遠藤木型」の開発部門「ヌリプラ倶楽部」もキティちゃんのキャラクターで夢のある商品、ちょっと他では買えない商品を製作させて頂いています。最近では新しく「キティちゃんのステーキ皿(木製プレート付き)や「キティちゃんのアロマデフューザー」もリニューアルしました。

是非とも遊びに来て下さいね→http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html

sute-kizara.jpg リニューアルりんご
ステーキ皿とリニューアルリンゴ

では、今日からまた1週間が始まります。皆さんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。