FC2ブログ

ありがとう  / ペットの里親さがし

おはようございます。昨日は久しぶりに夜更かししてしまいました。。。少し眠たいです。でも有意義な時間を過ごさせてもらった気がします。この時間を与えてくれた方に心からの有難うを。そして勉強頑張って下さいと。

私は信じています。どんなことも時間が解決してくれると。勉強での失敗、仕事での挫折、失恋、そして死別さえも。私は何回失恋したでしょう(笑)。性格が暗いとか重過ぎるとか理由は他にもありました。でも、最初は落ち込むだけ落ち込んで、数年経ったら痛みが和らいでいました。痛みがなくなったのではなく、自分の一部になってしまったからそれに慣れたという感じが正しいかもしれません。最近ならきっと性格が悪いと言われてフラれるんだろうなぁと(苦笑)、でも確かに、私は性格悪くなったし、怠け者になったなと思います…自分を客観的に見れたらいいのになぁと思います、ホントに。


家族が欠けた時も、悲しくて悲しくて仕方なかったけれど、気づいたら何とか乗り越えている自分がいました。未だに時々悲しくなったり、涙がでそうになるときもあるけれど、でも、気づいたら最初の頃は片時も忘れず、夢にでもいいから出てきてほしいと思ったその存在を忘れている時があることに気づいたりすることもありました。決してその存在がどうでもいいとなってしまった訳ではなく、自分が歳をとるにつれて、似てきたからということもあるのかもとも感じます。自分が守られる側から守ってあげなければいけない側の歳にもなってきたからかもしれません…まだ守ってあげれるほどしっかりしてない自分が情けないのですが…小さな子にも、しっかり「おばちゃん」て言われるし(*^。^*)

何もできない存在だから、これからは一つくらい何かできる存在になれるといいのにと霞を食べるように絵空事を書き綴っていたりします…でも、本当に、1つでもいいから誇れるものを持ちたいです。


さて、話は変わり、今日は社長のブログを見ていたらブログに気になる記事が…

「遠藤木型」社長のブログ こちらをクリック⇒”ノック無用の社長室”


以前、店長のブログにも内容は違えど共通した記事がのっていました
「遠藤木型」店長のブログ:2013年3月15日こちらをクリック⇒”ヌリプラ倶楽部店長の友達の輪♪ 君は君、我は我なり、されど仲良き”

両方のブログに共通しているのは捨てられて里親を待っているペットたちのこと。人間はもちろん幸せとは言えないけれど、親がいなくなっても決して殺されることはありません。でも動物たちは…私は情報を広めるくらいしかできませんが、心から新しい飼い主の方が見つかるといいなと思います。

社長と店長のブログを見ていただけたら心から感謝したいと思います。そして、自分が飼うことが無理と思っても社長のブログからペット里親の記事にとんで頂いて「いいね」で賛同のクリックをしていただければ幸いです。「シェア」「コメント」でも良いそうです。私はフェイスブックはしたことがないので詳しくは解りませんが、みなさんがクリックすることで情報がどんどん広がっていくそうです。

でも、一番は自分で飼ったペットは止む無い事情がない限りは最後まで見取ってあげること、止む無い事情があるときは新しい飼い主を探す努力を全力ですること。ペット=自分の子供 くらいの気持ちで責任を持ってほしいなと思います。

こんなに無邪気に寝ている姿の子が数日後には安楽死させられると想像するのは悲しいです…飼い主さん見つかりますように

トイプードル プーちゃん

では、みなさんにとって良い1日になりますように!



スポンサーサイト



プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード