FC2ブログ

雨降りの多い今日この頃

こんばんは。この頃は雨降りの多い日々だったりします。梅雨のない北海道と言われていますが、今年はまるで梅雨みたいです(笑)今日も関東や関西ではとても暑い一日だったようですが…札幌は曇りのち強い霧雨というような天気でした。


最近は、自転車通勤しています。自転車での通勤は20分くらい遅く家を出ても会社に無事に着けるので、多少の小雨でも、自転車に乗っています。100円ショップで買ったレインコートがあったのですが、急いで着ようとしたら、そでがビリッと破れてしまい、ビックリしました…(^・^)懲りずにもう1着違う形のレインコートを100円ショップで買いました。。。これは破けないといいなぁと思います。


自転車通勤を始めてから片道30分前後の道を日々乗っていて良い運動になっているせいか?アパートに戻るとすぐに眠くなります。本当、自分がどれくらい運動不足かが分かった気がします(苦笑)昨日は早く寝て、今日の朝に勉強をと思ったのですが、目覚ましを止めてまたいつもの時間まで寝てしまいました。動物園にいるナマケモノになった気分です。。。あ~、頑張れ私。。今日も自分の勉強不足のせいで、呆れられてしまいました…図面が理解できず、あたふたしてしまいました…(>_<)頭が固くて、なんでも難しく考え過ぎるのがいけません。頭を柔らかくするマッサージを誰かしてくれるのならば、お願いしたいところです…(・_・;)


今、実家にいて、お父さんと一緒に日本ハムとヤクルトの試合を見ながらブログを書いています。今日は大谷投手、初先発の日です。やはり北海道のチームなので、日本ハムには勝って欲しいです(はい、勉強もする予定です、すみません…(-_-メ))3-1で負けているので、何とか逆転して欲しいです♪


最近はBUMP OF CHICKEN(バンプ オブ チキン)を聴きながら通勤しています。バンプの歌は歌詞が好きです。どうしたらこんな歌詞がかけるのか不思議です。ボーカルの藤原基央(ふじわら もとお)くん(ふじ君と呼ばれてるみたいです)性格も繊細な方なのかなぁと…わたしのガサツな性格とは違っています、槇原さんとも違い、コブクロさんとも違い、独特の世界を持っているなと感じます。私にとっては最初から最後までCDを通して聴けるバンドです。好きな曲もたくさんあります最初に何気なく聞くと普通に感じる曲でも、歌詞をきちんと聴くと、「あー、こんなに良い内容なんだな」とじわじわ好きになったりします。最初に聞いたのはラジオから流れてきた「スノースマイル」。甥っ子姪っ子と遊びながら聴いて、何という曲で誰が歌っているか聞き逃さないように聞き耳を立てていたのを思い出します。

「キャッチボール」「ダンデライオン」、アルバムの「ユグドラシル」の中の曲はどれも好きで、そう言ってしまうと他の「orbital period(公転周期)」「cosmonaut(宇宙飛行士)」の両アルバムも甲乙つけがたいです。
バンプ オブ チキンも話すと長くなりそうなので、まずはこの辺で。


6月はコブクロさんがライブで来札します。今から楽しみですが、まだCDを聴きこんでいませんが、そろそろ予習をしようかなと思っています…が、その前に木型の勉強をしなければ…(・_・;)コブクロさんに関しては縁の下の力もちになりたい私です。

では、自分のアパートにそろそろ戻ります。明日は天気が曇りのち晴れ、自転車日和になるといいなと思います。みなさんにとっても、良い1日になりますように、無理せずに自分を大切にしつつ過ごせますように。(*^_^*)/~

追伸: 以前触れたことがありますが、フェイスブックで捨て猫や捨て犬の里親になってくれる方を探しています。ワンちゃん、猫ちゃんを飼おうと思っている方、ペットショップだけが選択肢ではないので、検討をよろしくお願いします。私の2013年の5月12日と5月18日のブログを見ていただけるとありがたいです。

5月12日のブログを読む
5月18日のブログを読む

では、少し早いのですが、お休みなさ~い(*^。^*)
スポンサーサイト



プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード