FC2ブログ

本日の洋楽

こんばんは。何となくふと、自分が昔聴いていた洋楽のハードロックを聴きたくなりました。本当に深い意味は全然なく、単純に聴きたいなぁと。私の学生時代、もう20年以上も前です、好きだったのはボンジョビ(BON JOVE)、ヨーロッパ(EUROPE)、TNT(ティー・エヌ・ティー),ホワイト・ライオンなどのハードロックバンド(海外の方かたみるとミーハー系のハードロックバンドの部類に入ったかもしれません(笑))そのころは何時か腰まで届くような海外の長髪の金髪外人さんを間近で見ることが一種の目標のようなものでした。その他に、何度か登場しているTHE HOOTERS(ザ・フーターズ)、TOTO(トト)、JOHNNY HATES JAZZ(ジョニー・ヘイツ・ジャズ)等、色々広く聴いていました。1980年代と90年代前半くらいは洋楽ほぼ一色の生活だった気がします。

そんな中で今日はリズムの緩急が効いているバンド、ウンガーの曲が聴きたくなりました。ボーカルのキップ・ウインガーさんは踊る方のバレイを習っていたようで、足が綺麗に上がっています(音楽を聴きなさいと突っ込みがはいりそうですが)それと歌っている時の英語がクリアなので、聞き取りやすいです。もし、時間があったら聴いてみて下さい。





そして、もう一曲はBABAYFACEの「YOU WERE THERE」この曲もサビの部分の英語の聴き取りがしやすい方かなと思います「サイモン・バーチ」と言う映画のエンディングの曲でした。映画自体はシンプルで、話も何となくこうなるかなと結末が解るのですが、でも、何となく優しい風を誘ってくれるような映画でした、私の好きな俳優の、ジムーキャリーさんもちょこっと出ているし(彼のコメディの演技も好きですが、こういうシリアスな役はもっと好きです)





さて、夕飯の支度の時間です。そして、明日は仕事です。働けることに感謝です。もう少し勉強もとも思います。

では、皆さんにとって良い週初めの月曜日になりますように(*^_^*)/~

スポンサーサイト



プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード