FC2ブログ

運動会日和

お早うございます。今日は朝からとってもピーカンの良い御天気、正しく運動会日和です。私は気付かなかったのですが、今日運動会をする学校が多い見たいです。運動が得意な子達にとって待ちに待った今日、土曜日なんだろうなぁと思います。その一方で運動が苦手な子達にとってはどんな1日何でしょうね?

私は運動が苦手な子だったので、運動会、お弁当はとっても楽しみだったのですが(最初からそこにきましたか(苦笑))、足が遅かったから、走る時は緊張していて、一度よーいドンで転んだ事もあり…でも、ソーラン節などの踊りをしたりするのは楽しかったです。頭が大きい子なので、鉢巻きや豆絞りの長さが普通のサイズではきつかったりしたのですが…そんな、落ち込む私を、父が「お前は脳みそが沢山詰まってるから頭がおおきいんだよ」と慰めてくれた事がありました(笑)。

昔はお母さん達にとって、運動会のお昼ご飯作りはとっても大変なイベントだったと思います。私の母も仕事でいつも忙しくしていたけれど、運動会の日はきちんと休みをとって、お弁当をしっかり作ってくれました。普段は余り飲めないジュースも沢山飲めたし(笑)(母は健康の事にとっても注意をはらっている人だったので、お菓子も添加物の入ったものは食べさせてくれなかったし、飲み物も炭酸などはほとんど飲ませてくれませんでした)今、思い返すと、この運動会の思い出は、家族が一緒にいれた瞬間として、とっても幸せな思い出として、私の頭の中に残っている色褪せない記憶です。

今日は、昨日から今日の天気が良い事が解っていたので、お母さん達もしっかりお弁当を作れるので安心かもですね…もし、今日が小雨の予報があったりしたら、当日中止になったら、食材も作る労力もかかり、最悪の場合は土曜日お弁当作ったら中止で日曜日も作ったなどとなってしまう訳ですから…(>_<)最近は居酒屋さんやスーパー等で予約制のオードブルや海苔巻等を学校まで届けてくれる所もある見たいで、とっても便利になった一面もありますね♪

どうか、今日の運動会、楽しく、無事に終わる事を願っています(*^^)v、みんなファイトー!!


そして、今日は私にとってはコブクロさんのライブの日でもあります。ホントに抜けるような青空のコブクロさんライブ日和です。

2年ぶりの札幌にお帰りなさいです。この透き通ってどこまでも届きそうな空のように、2人の1つになった歌声を思いっきり届けて欲しいです。ONE SONG FROM TWOHEARTS(ワン ソング フロム ツー ハーツー:二つの心で(歌う)1つの歌)のツアータイトルのように!!

では、皆さんにとって、良い1日幸せな1日になる事を心から願いつつ( ^^) _U~~
スポンサーサイト



プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード