FC2ブログ

健康が一番(*^^)v

お早うございます、と言っても、このブログを書いたら少し寝ようと思っています。。。少し不健康な生活をしているのに、タイトルは「健康が一番」…((+_+))。ですが、昨日は8時間寝ました。なので、気分的に楽になりました。寝だめはできないと言われていますが、でも前日にきちんと寝ていると頭がスッキリして、物事がスムーズにいくなと勝手に思っています。

週末は実家に戻っています。私の勤めている「遠藤木型」は基本は第二、第四土曜日が休みですが、時々変更があります。先週の25日は第四土曜日でしたが、出勤でした。なので、実家には土曜の夜と日曜日の1日で、ふだんよりも短い滞在でした。

土曜日は父がお惣菜を用意してくれていたので、夕食の支度はせずにすみました(感謝)でも、食べた後にとっても眠くなってしまって21時頃にはウトウトしてしまい父に「居間でウトウトしてるなら顔でも洗って来なさい、それか寝なさい」と言われました。なので、耐えられないくらい眠かったので「もう寝る」と言って寝る支度をしました。顔を洗ったら少し眠気が治まったのですが、でも、頭がスッキリしないので、このまま何かしてもきちんと進まないと思い、眠ることにしました。

父にお休みと言ったら、笑いながら、一言、ポツリと「仕方ないよな、眠りにきたんだもんな…」と言われました………その時ハッとしました。お父さんは言葉では言わないけど、私に会って話をする事を楽しみにしていたんだ、なのに、私はほとんど話しもせずに、ただご飯を食べて眠りに来ている、きっと父親から見ると、食事ができるから自由気ままにねれるから、それだけのために実家にきてるのかもと思われているのかもと…(>_<)後悔しました…

なので、今日は少し頑張りました(早く寝たから自然に早く起きただけ(笑))でも、早めにご飯を食べて、ポツラポツラとですが話しをしながらやらなければいけない事を進めて(半分くらいしかできなかったのですが…)で、あっという間に1日が終わりました。お父さん、昨日より嬉しそうでした。それが何よりの親孝行と思いながら自分のアパートへと帰路に就きました。親が元気なうちに親孝行したいものです!迷惑かけた家族に恩返ししたいものです!できるといいなと願いながら過ごしたいです。


さて、また1週間が始まります。いつも思うことですが、仕事を進めるのが、とても下手、仕事に集中力が足りないなど、ポロポロぼろが出ます。今週は迷惑かけないようにしたいものです。

では、皆さんも仕事に学業にと今週も自分の力を十分に出すことができますように。私は今週はきちんと過ごせる1週間にしたいです。では、良い1日になりますように( ^^) _U~~


追伸: 今日のタイトル「健康が一番」について書くのを忘れてました。あらら(笑)。短くまとめてしまうと、健康が一番。健康でさえあれば、どんなに最悪の時でもなんとか乗り越えられるかなぁと。なので、身体的に、そして精神的にも健康でいたいものだと思います…まぁ、私の場合心の病気とお付き合いしているので、精神的には多少、かなり?不健康なのですが…(苦笑)
スポンサーサイト



プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード