FC2ブログ

時間がたてば…

こんばんは。時間がたっていくうちに、知らないうちに少しずつ、自分も知らない間に変わっていくことがあります。

まずは、軽くショックだったことから、例えば、このブログを読んでいる方だともうご存じかもしれませんが、今年に入ってからシミが増えました(たいしたことないじゃない、と言われると、そうかもしれませんが(笑))自分の顔をみていて、目立つシミがあちらこちらに(笑)((+_+))

その他に小さなショックだったことは、私、鏡を余りみない人なのですが・・・もうちょっと鏡を1日にみてもいいかなと思うくらいみません(笑)、特に後ろ姿を見ません…、で、ある日鏡で頭の後ろを見たら、髪の毛のわけめがやたらにながくなっていて、後ろ髪がとっても薄く見えました…このままでは禿げてしまう…((+_+))と、最近やっと髪を洗う時に地肌をマッサージしています。。。昔は髪の毛が人の1.5倍あったのに(苦笑)…このブログを読んでいる方で髪の毛が多くて私は大丈夫だと思うと思っている方、年齢が行くとその自説は崩れ落ちるかもしれません。。。今からしっかりケアして下さいね。でも、幸いなことに、わけめを変えたら(真ん中わけから左わけに)少しだけましになりました(笑) 薄毛で、後ろ髪が気づいたら半分に別れているとか、地肌がいっぱい見える等と言う方、わけめ変えてみるといいかもです。

さて、嬉しかった事は、沢山寝れるようになったこと。これもご存じの方いらっしゃるかもしれませんが、私は不眠症になった事があります。夜、全く寝れなくなってしまい、昼間にちょこっとウトウトと言う感じでした。睡眠薬も効かず、その頃は実家だったので、夜中に起きていると父に「とにかく、布団にはいっていなさい」とよく、本気で注意されました。布団に入ると体がむずむずして、いてもたってもいられなくなり、じっとしていられないので、よく、どうしていいか解らないまま、暗闇の中で父に気づかれないように部屋を歩き回ったり、ヘッドフォンで音楽を聞いてなんとか気を紛らわしたり…本当に体力と気力を使って疲労困憊していた事を思い出します。。。

ところが、15年経った今はどうでしょう???気づいたら床で寝ていたり、話合いの途中でウツラウツラしたり、どうして寝れるようになったかは全く解らないのですが、しっかり元にもどりました。。。あの時の辛さが嘘みたいです(笑)

さて、今日は金曜日、午後からいつものミーティングがあります。どうかウトウトするような事がない様に祈っていて下さい(*^_^*)

こんな風に、人は少しずつ変わっていきます。知らないうちに…今が、元気な毎日を送れている方達はそのままの状態が続くことを、今が辛い方、いつとは言えませんが、時が経てば、問題が解決してよい方向へ向かうかもしれません、望みを捨てないように、いつか自分らしく日々を過ごせる日が来ると信じて、自暴自棄にならず今を乗り切れますように、幸運を願っています。

四つ葉のクローバー四つ葉のクローバー2



では、今日1日が皆さんにとって幸せな1日になりますように( ^^) _U~~
スポンサーサイト



プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード