FC2ブログ

書きたい事が2つ


お早うございます、今日は書きたい事が2つあります

一つ目は、ちょこちょこっとお知らせはしていますが、私の勤めている「遠藤木型」が札幌の大通りで開催されるオータムフェストに参加します。

オータムフェストは9月13日~29日までですが、私達はそのうちの13日~16日までの参加です。

オータムフェストのホームページを見る


私達のブースの場所は6丁目の「週末限定 札幌出張商店街」とオータムフェストのホームページに書かれているブースです。

発寒北商店街(はっさむきたしょうてんがい)の皆さん、北見枝幸(きたみえさし)のお店と一緒に出店させていただきます。

オータムフェスト6丁目の案内図などを見る

時間帯は 10:00~18:00までで、状況によっては延長することもあるそうです(その場合は最終は20:00までの予定)

私達「遠藤木型」の開発部門「ヌリプラ倶楽部」では、現在何を売るかを検討中です。人気のある「ハローキティグルメ鍋(ジンギスカンや焼き肉などに使えます)」「ハローキティステーキ皿」そして、新発売の「ハローキティアロマオイル12星座」も初お披露目予定です

グルメ鍋 メイドイン北海道キティちゃん ステーキ皿 1 - コピー
ハローキティグルメ鍋               ハローキティステーキ皿

12星座のキティちゃんアロマオイル
ハローキティアロマオイル12星座


詳細を知りたい方は「ヌリプラ倶楽部」のホームページに遊びに来て下さいね(キティちゃんのアロマオイルは後日アップ予定です。気になる方は是非、大通り公園に遊びにくるがてらチェックして下さいね)

ヌリプラ倶楽部のホームページをチェックしてみる(*^^)v


そして、今日の2つ目に書きたかったことは、私の大好きなコブクロさんが2020年の「東京アリンピック」のNHKテーマソングを歌う事に決定したこと(*^^)v

願いの詩の頃


ビックリしてしまいました。今のコブクロさんの実力ならもちろんあり得ることで何の不思議もないのですが…私、「コブクロさんも大きくなったなぁ」と感慨深く思ってしまいました。

私がコブクロさんにまだ出会っていなかった頃、私が一番大好きな歌と言っても過言ではない「願いの詩(願いのうた)」が熱闘甲子園のテーマソングに選ばれました。その頃のファンの方はとっても嬉しかっただろうなぁと思います、そして2013年の今年、再度、今度は「ダイヤモンド」という楽曲が甲子園のテーマソングに選ばれました(*^^)v(*^^)v(*^^)v

「願いの詩」の後からいままで色々な歌がドラマ(「ここにしか咲かない花」(瑠璃の島と言うドラマの主題歌)「君という名の翼」(レガッタというドラマの主題歌「蒼く優しく」(ドリームアゲインと言うドラマの主題歌)等))や映画(「あなたへと続く道」(椿山課長の7日間と言う映画の主題歌)「WHITEDAYS【ホワイト デイズ】(銀色のシーズンという映画の主題歌)、「あの太陽がこの世界を照らし続けるように」(岳【がく】と言う映画の主題歌)等)、CM(「風見鶏【かざみどり】」(進研ゼミのCM「Milion Films【ミリオン フィルムズ】」(NTT西日本の電報テーマソング)「WINDING ROAD【ワインディング ロード】」(絢香ちゃんとのコラボ、絢香×コブクロでのCM曲、日産キューブで使用)の曲等に採用されています。

私が印象に残っている曲はNHKの「みんなのうた」で放送された「永遠にともに【とわにともに】」。この曲、私がファンになってからしばらくして「みんなのうた」に採用された曲。コブクロさんがちょっと低迷していた時代の中のとっても明るいニュースでした。私この時、嬉しくて、このCDシングル5枚くらい買いました(笑)「みんなのうた」では確か色々な年代の男女が出てきて微笑んでいると言うような映像だった気がします。みていて幸せになる映像でした(嬉しかったのに、記憶がさだかではないなんて…(苦笑))

そして、今回は東京オリンピックのテーマソング・・・コブクロさん本当に大きくなりました。こんなこと言ったら小渕君にも黒田君にも、多くのファンの方にも失笑されそうですが(笑)

コブクロさんからのコメントは

「2014年、ソチオリンピックのNHK放送テーマソングを作らせていただくことになりました。この大会に向けて、日々努力をされているアスリートの方々が沢山います。その一瞬にかける情熱と、そこに生まれる感動や美しさは、冬季独特のものがあります。そんな場面の力になれる様なメロディーと歌詞を、今、模索しています。選手の方と、応援する多くの人々にとって思い出深い冬季オリンピックになるよう、僕らの音楽で後押しできたら良いなと思います」──コブクロ

との事(*^^)v

採用したNHKさんからのコメントは

「人々の心に響く表現力を持ったアーティストであることをポイントとしました。数々のヒット曲を生み出した「コブクロ」は、世代や性別を超えて広く支持を受けています。一瞬にかける選手の気持ちを素直に表現し、私たちに大きな感動を与えてくれる楽曲になるものと期待しています」

との事(*^^)v

どんな曲が出来上がるのか今からとっても楽しみです!!!これからもずっと縁の下の力持ちとして、コブクロさんの沢山あるファンと言う名前の根っ子の1本として、2人が言っていたように彼らの鎧(よろい)となってずっと応援していこうと思っています。頑張ってね、小渕君、黒田君、そして彼らを支えているミノスケ社長やご家族、マネージャーさん、スタッフさん(新旧含めて)携わっているみなさん、携わっていた皆さんに心から感謝です。息の長~いアーティストさんになってくれていて有難うございます♪

では、今日1日がみなさんにとって良い1日になるように心から願っています( ^^) _U~~
スポンサーサイト



今日はnani

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード