FC2ブログ

きっと…(*^_^*)

おはようございます。昨日から社長が不在で、会社ではみんなでお留守番をしています。きっと専務を始めとして、店長さん、Aさん、Nさん、Yさんがいらっしゃるので、社長も安心しているとは思います。私に職場を預けていたら安心していられないと思いますが(・_・;)

私は「遠藤木型」と言う木型の会社で勤めています。木型はいつも同じものを作るのではなく、似ている感じの違う物を図面を見ながら作っていくという作業が多いです。

なので、基礎と応用が大切なのですが、私は勉強不足と物覚えの悪さで、木型を間違える事があります。そんな時に社長が魔法使いに見えます。。。何故って、社長はいつも「ここを間違えたなら、こっちをこうして修正しよう」とか、「この部分が大きすぎたなら、ここにおが屑を詰めよう」とかすぐに修正案が頭に浮かぶ方だからです。本当に頭が柔らかいなと感じます(*^_^*)私もそれくらい柔軟な頭を持てたらよいのですが…

今日は社長の手術の日です。上手く全てが行くように祈っています。留守を預かっている間、私もみなさんに迷惑をかけないようにしたいと思います。

今日の札幌は青空です。では、今日1日、学生さんは勉強諸々うまくいきますように、お仕事の方、無理せず頑張って下さい。お休みの方はゆっくりできますように、そして全てのみなさんにとって良い1日になりますように(^・^)/~
スポンサーサイト



プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード