FC2ブログ

ホームベーカリー

こんばんは。今日はとっても早起きをしました。午前1時頃に寝て起きたのは午前3時50分頃。でも、今日は仕事はお休みの日曜日。。。何故ならば…たいして大それたことではなく(笑)ホームベーカリーでパンを作る為です(*^^*)

以前、友達と話しをしていた時に、ホームベーカリーを持っている友達が「甘納豆の入ったパンを焼いたら美味しかったですよぉ」と話してくれたので、いつか作ってみようと思っていました。でも、それから暫くなんやかんやで忘れていて、買った頃は頻繁に使っていたホームベーカリーも使う回数が減っていました。

でも、何かの拍子に父に「甘納豆の入ったパンを作りたいから、時間がある時に甘納豆を買ってきて♪(父はスポーツクラブに通っているのですが、その場所がスーパーに併設されている場所なので)」と頼んだら、忘れかけていた頃にひょっこり買ってきてくれました。。。で、『どうせなら、温かい焼き立てのパンが食べたいな』とぽそっと言ったので、それならばと早起きして作ることにしました…と言っても材料入れてスイッチ押すだけですが…(笑)

私の買ったホームベーカリーには甘納豆入りパンのレシピは載っていないので、パウンドケーキふうのパンの作り方を参考にして作りました(この作り方の場合はタイマーが使えないのと、開始後30分したら甘納豆をくわえなければいけなかったので、あえて早起きでした。)

お陰さまで、何とかきちんと食べれるパンが焼けました。。。私は味もまずまずと思ったのですが、父いわく「甘過ぎてお菓子食べているみたいだね」との評を頂きました(笑)私はまた作りたいと思ったのですが、父は「普通のパンでいいよぉ」でした(*^_^*;)

以前にふれたことがあったと思いますが、私が使っているホームベーカリーはニッセンの通販で買ったものです。

ホームベーカリーを見る(クリックするとホームベーカリーのサイトが見れます)

パンの他にお餅、うどん、ピザなど色々できるのに、お値段が5990円ととってもお得です(私はそれよりも割引している時に購入しました)決してニッセンさんのまわし者ではないのですが、でもお買い得だと思います。ただ、1斤様なので、大勢の家族の方で使うには小さいかもしれません。

私の職場では、今週は「開発の日」があります。仕事関係のことならなにをしても良い日です。例えば、木製品を作るとか、勉強をするとか、まだ何をするか決めていないのですが、なにか良いものが頭に閃いたらいいなと思っています。

ここで、ちょこっと宣伝をさせて下さい。周りに広めて頂けるととっても嬉しい限りです。

私の職場ではちょっと楽しい品物を通販で売っています(*^^)v サンリオさんとライセンス契約をしているのでキティちゃんのジンギスカン鍋とか、最近では、キティちゃんのアロマオイル、リニューアルしたキティちゃんのアロマディフューザーやステーキ皿とか。。。キティちゃんグッツの他に持ち運びが可能なピザ窯とか石こうなど色々です。面白そうと思った方は是非ホームページまで遊びに来て下さいね。

ヌリプラ倶楽部のホームページを見る(クリックするとホームページが見れます)

アロマオイル1
キティちゃんの12星座のアロマオイルです。12種類の香りを用意しています。

では、明日からまた1週間が始まるかた多いと思います。皆さんにとって心の晴れた良い1週間になりますように( ^^) _U~~
スポンサーサイト



NHK杯フィギア 2013 と コブクロさん

こんばんは。今日はコブクロさんがNHK杯フィギア 2013で、2014年に開催のロシアのソチオリンピックのテーマソング「今、咲き誇る花たちよ」をリアルタイムで演奏してくれました。

やはり、聴く度に心に深く深く届くものがあります・・・しみじみ幸せなひと時を過ごさせていただきました。
今 咲き誇る1
今 咲き誇る2
今 咲き誇る3
今 咲き誇る4
今 咲き誇る5
今 咲き誇る6
今 咲き誇る7
今 咲き誇る8
今 咲き誇る10
今 咲き誇る11
今 咲き誇る12
今 咲き誇る13
今 咲き誇る14
今 咲き誇る15

本当に単純ですが、2人の心をこめて歌う姿が好き、2人の人の心を動かす力を持った歌い方が好き、そして、2人の心のこもった最後のお辞儀が好き。2人の一生懸命に歌っている姿を見ると、自然に涙がでそうになります。
どうしてそこで涙がでるの?と思うところでも泣きそうになります(*^_^*)小渕君(写真右側)と黒田君(写真左側)どちらが欠けても成立しない、2人だから創りだせるメロディと歌詞がここにある、確かにあるといつも感じさせてもらえます。だから、声を大にしては言えないことも多いけれど、ライブやテレビ等で見る度、聴く度に心で呟いています、「ありがとうね」って。

だから、自分勝手ながらちょっと思います。来年のコブクロさんライブが決定しています。でも残念なことに北海道は組み込まれていませんでした。それはそれで心の折り合いをつけれそうですが、誰かが言っていました、せめて元気が必要な東北でもライブしてくれたらいいのになぁって。なるほど、その通りだなと思いました。まだ震災などで心が癒えていない東北でフリーライブとかしてくれたらいいのになぁって。

でも、コブクロさんも携わっているみなさんも時間をかけて話し合って決めたライブスケジュールだと思います。近々なにか別の方法で東北や北海道にも顔をだしてくれるといいなと思いました。

私は2人のコブクロと言うどんどん大きくなっていく木の根っこの一部分でいつもありたいと願います。今日も素敵な歌声を有難うと、呟きます。

では、今日1日がみなさんにとって良い1日になりますように(*^_^*)/~
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード