FC2ブログ

汗をかかない季節になってきています

私はとっても汗かきです。新陳代謝が良いとかなんとかいうのを飛びぬけていて…夏場は顔にこれでもかと言うくらい汗をかきます。特に、鼻の頭からひっきりなしに汗がでるので、ファンデーションを付けていてもなんの意味もなくなるくらいに化粧崩れします。なので、塗らない方が良かったりします(苦笑)

そんな私の鼻の頭が落ち着いてくれるのが、この冬の季節。。。と言ってもそれに便乗してファンデーションを塗るきはない、ズボラな私だったりします。昔、若かりし頃はもう少しきちんとしていたのですが、最近は自分のすっぴんに慣れすぎてしまいました。シミやクマがすごい顔なのですが…


私のすっぴんとは真逆に勤めている会社で販売している「キティちゃんのジンギスカン鍋」は念入りに鋳物屋さんで作られて、こちらに戻ってきたら、もう一度、良い悪いの鍋の最終チェックをして、最後に塗装屋さんで綺麗にコーティングのお化粧をしてもらい、これで、売り物として羽ばたくわけです。


キティちゃんのジンギスカン鍋はもう、鍋それだけでも、一人歩きして宣伝をしてくれるような勢いにあります。この鍋が縁での出会いもあります。

ただ、このお鍋、人気が出るまでに、長い時間がかかりました。社長が言っていましたが、良いものは良い、それが解れば売れるというようなことばでした。

良いものは売れる(*^_^*)これは、きっと、この9月に発売したキティちゃんのアロマオイルにも言える事。100%ピュアオイルで、12の星座にちなんで12種類の香りを取り揃えています。アロマが好きな方、キティちゃんが好きな方にお勧めです。自分用に、またはプチプレゼントにいかがでしょうか?

グルメ鍋再販シダー みずがめ座

もっと詳しく知りたい方はホームページに遊びに来てくださいね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/(クリックすると商品の詳細が出ているホームページにジャンプします
お時間あったら、遊びに来て、そしてみなさんに「こんな商品あったよ」と広めてもらえると嬉しいです)

今日は、雨が降ったり、晴れたりの不思議な天気でした。私は今朝はメールを打ったりしながら歩いていたので見損ねてしまったのですが、虹が出ていたそうです。。。どうしても、ぎりぎりでなんでもしようとする癖があります。前もって下調べしたり、下準備をするような人になりたいのですが…

こんな風にしていたら、きっと年賀状もまたいつものごとくギリギリで慌てて書くことになりそうです。。。自分の事も出来てないのに、友達や父に年賀状一緒に作ろうと言っている私だったりします。今年は何とかいつもより早く動けますように。。。とささやかに願いつつ(*_*)

では、明日がみなさんにとって良い1日になることを願っています(*^_^*)/~
スポンサーサイト



雑木林

私の住んでいる場所は、札幌で言うと地域的には田舎のようです。ただ、地下鉄の駅には比較的近いので、便利は良いと思います。

私が小さいころ、この地域は田んぼだったと聞いたような気がします、そして何もない場所だったとも(*^_^*)

今は地下鉄の駅にコンビニ、美容室に(周りにコンビニよりも多くある気がします)、スーパーと必要な物は周辺でほぼ揃えられます。

こんな風に何でもあった時、もう一声あったらいいなと思うのが、「緑」

公園でもいいので、何か心がほっとする瞬間があるといいなと感じたりします。

幸せなことに私の住んでいる場所の近くには小さな雑木林があります。小さいけれど、でも姫リンゴの木、桑の木、栗の木(何だか実のなる木ばかり(笑))桜にその他、名前の解らない木々。

この雑木林でキツツキにを見かけたり、リスを見たりしたことがあります。そんな日はとっても得したような気分で1日を過ごすことができます。

昨日の朝もその雑木林を通ってきました。たまたま、ふっと木々を見たら、ヒラヒラと葉っぱが落ちる光景があちこちで見られて、それが、なんだかとっても綺麗でした。「また、来年会おうね」とでも言われているように感じました(笑)そんな事に小さな幸せを感じ、得した気分になった1日でした。

今日も、ぎりぎりより少し早く家をでて、雑木林に和みつつ、1日を始められたらなと思います。

では、みなさんにとって今日が良い1日になりますように(*^_^*)/~                                                                                                                        
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード