FC2ブログ

11月22日は(*^_^*)

11月22日は父の誕生日です。今年で77歳、喜寿を迎えました。私の事が心配で、未だに小さな子に接するように、あれこれ言ってくる父ですが、でも、きっと精神年齢が低く、どう考えても41歳の落ち着きがない私なので、しょうがないよなと感じます。。そう感じつつも、ケンカしたりします、親子だからお互いにひかない性格はしょうがないのかもしれません。。。もう少し妥協をしなければ(>_<)

子供は親を選べません、でもそれと同じように親も子供を選べません。お互いにこうして親子となったからには、どこかで折り合いをつけてできるだけ温和に日々過ごせたらと願う日々です。

私は10代、20代はとっても平凡で、でもこの時も精神年齢が非常に低かったので、青春時代が来ても、反抗期がありませんでした。小さなケンカはあったかもしれませんが、父親が疎いとか話をしたくないとかそんな感情は湧いてきませんでした。

でも、その分、心の病気になった時は父に色々な迷惑をかけました。面と向かってひどいことを言ったこともあります。父も怒りすぎて、言葉を失っていたことと思います。。。それを乗り越えて、未だに、心配をかけつつも15年以上が経ち、昔のような無邪気な自分には戻れないものの、病気の頃よりも信頼されている(多分、一応(^・^;))私がいます。

今日は19時までの残業なので、誕生日は一昨日の20日に済ませました。ささやかでしたが、思っていた以上に喜んでもらえてうれしかったです。

写真撮り忘れましたが、FIGRIA(フィリア)と言うお店でケーキを買いました。お値段は私には少し高め、で、小ぶりでしたが、中身がしっかりしていて、美味しかったです。

今日は特別な事はしないつもりですが、手紙とプラスアルファでちょっと渡すものもあります。

何もいらないから長生きして欲しいです。。。とか言いながら、私はあれこれ言ったり、愚痴ったり、怒ったり、ケンカしたりですが、でも、元気でいてほしいです。もう少し、少なくても私がしっかりするまで見守って欲しいです。心配かけない生き方をしたいなぁ(ため息(>_<))と願う今日でした。

心から、お誕生日おめでとう♪
スポンサーサイト



プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード