FC2ブログ

めだか共同作業所さん等

こんにちは。ブログを、ご無沙汰しました。特に体調が悪かったわけではなく、でもちょっと外に出ることが多く、ブログまで手が回る前に潰れて眠ってしまっていたと言うような感じです(笑)

先週の何曜日かに郵便局の西局に寄りました。用事を済ませて出ようとしたら、そこで、区民センターで何度か販売をしているのを見たことがある、障害者の方達の作ったものの即売会をしていました。
残念なことに、終わる間際だったので、余りじっくり見ることはできなかったのですが、それでも、担当の方が、わざわざ片づけようとしていたのを止めて、製品をみせて下さいました。前回、私のブログで触れた三和荘のスタッフさんといい、今回のめだか共同作業所のスタッフさんといい、本当に気さくで親切です。こういう方達が売っているから思わず皆さん、声をかけたり、製品を見たり買ったりするのだろうなとなるほど、納得です。今回の販売は何か所かの作業所さんが一緒になって行っていたとの事でした。

急いで写真を撮ったので、全てぶれてしまったのですが(>_<)何となく雰囲気が伝わればと思います。

DSC_0750_R.jpg
DSC_0751_R.jpg
DSC_0752_R.jpg
DSC_0753_R.jpg

次回の開催は札幌の手稲区役所 1Fロビー
  9月16日(火)~18(木)
西区民センター1Fロビー
  10月6日(月)~8日(水)

時間はそれぞれ
  午前9時~午後4時
までとなっています。お時間がある方は見るのも、時に、スタッフさんと話すのもきっと楽しくなり、製品に、作った方達の心がこもっている作品の1つ1つを見て、気にいったのならそこで良いお買い物ができたら幸いと思います。

最後に、少しお話をさせて頂いた『めだか共同作業所』さんの情報を少し

住所:札幌市西区西町北18丁目2-1
    幌西ハイツ10号

☎・FAX:011ー667-4306
主に、印刷関係(びんせんや封筒、ハガキなどを扱ったり)のようです。

では、今日1日が皆さんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~
スポンサーサイト

三和荘さん

お早うございます。少し、遅くなりましたが、8月24日の日曜日に、札幌市の西区にある「白い恋人パーク」に行きました。
そのお話は後日としますが、そこへ行く通り道に「ちえりあ」と言う生涯学習センターがあり、そこをたまたま通ったら、お祭りをしていました。

天気が良かったので、野外ステージや、恐らく、食べ物を売っているコーナー、子供達が遊ぶ遊具(輪投げやビニールプールの中に沢山の丸い木が入っていたようで、それで、音を立てながら楽しそうに遊ぶ子供達が沢山いました(*^_^*))、そして、障害者の方達が作ったであろう品物を売っている、販売のテントが何件が出ていました。全て回れなかったのですが、その中で「三和荘」と言う名前が付いた作業所さんのテントで少しお話をさせて頂き(とっても感じの良いスタッフさんでした)、写真を撮らせて頂きました。

DSC_0666.jpg
クッキー、木製品や紙製品が主に並んでいました。トウモロコシの皮からできたレターセット等もあり、作るのには手間と技術が必要と話して下さいました。

DSC_0665.jpg

DSC_0667.jpg

DSC_0668.jpg

DSC_0669.jpg
この木でできた箱の中には確か、木製の文字や動物(ネコ 、リスなど)が入っていて、量り売りで10グラム100円で販売していました(だいたい、2個で10グラムくらいでした)糸のこで作っていると言っていましたが、私も仕事で、時々糸のこを使いましたが、綺麗に切るまでにはとっても時間がかかるものなので、きちんと綺麗に出来上がっているのに感心ひとしきりでした。

『三和荘』
住所:北海道札幌市西区発寒7条9丁目4−47
電話:011-663-0201

折角、私のブログに訪問頂いたのに、まだ訪問返しができていません。時間をみて訪問したいと思います。宜しくお願い致します。では、今日1日が皆さんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~

宇都宮餃子

デイケアに行く途中に、『宇都宮餃子』と言う餃子屋さんがあります。持ち帰りと通販をしているようですが、その他にスペースはこじんまり、良い感じの食べれる場所もあります。

私はまだ訪れたことがないのですが、行ったことのあるメンバーさんは、美味しかったと言っていました。私も、近くにあるので行ってみたいと、思います。 ソフトクリームの看板が目印です。

20140821102025d60.jpg

お近くにお寄りの際は、ぜひお店へ足を伸ばしてみて下さい。
住所   :札幌市 西区山の手4条1丁目2-20
電話   :011-623-1700
定休日 :日、祝日
アクセス:地下鉄 琴似(ことに)駅より、徒歩10分前後、または地下鉄 宮の沢(みやのさわ)駅バスターミナルのJRバス、JR札幌行きや中央バスのJR札幌行きに乗車、西区役所前で下車し徒歩5分前後。

20140821104534bba.jpg

追記:帰りに寄って冷凍のヘルシー餃子(という名前だったと思います。)を購入しました。近々食べようと思います。楽しみです。

では、明日が皆さんとって良い1日になあります様に( ^^) _U~~

色々な忘れ物((+_+))

お早うございます。昨日は精神科とそこに併設する内科の健診の日でした診察の日は、入院していた頃に会った患者さんに偶然会うことが多い日です。なので、会いたいなぁと思っていた方達と出会うと本当にうわぁ~嬉しいなと言う素直な気持ちになり、余り話さなかったけれど、でも知り合いだから挨拶しなきゃと思うと何を話そうかなと少し戸惑い(笑)となります。特に先生の担当の患者さんが多いと予約の時間通りにはみてもらえないもの、あってないような予約時間の時もあります(笑)

さて、今日のタイトル、忘れ物・・・最近物忘れがひどいのです、例えば昨日は物忘れで言うとかなり最悪な日でした。

まず、診察の時に見てもらおうと毎日数行ずつ書いていたメモをしているノートを2Fのロッカーに入れたまま1Fの外来に行ってしまい、取りに戻り、そのために診察をもう1度待たなければいけなくなり、そろそろ自分の番だなとおもったら急患の入院患者さんが診察に入り午前中に診てもらえなくなりました(笑)

それはいいのですが、酷いのは、人との約束をすかり忘れてしまったり、人に「ちょっと待っててね直ぐ戻るから」と言っていながら何かをしたり、他の人に話しかけると「待ってて」と言った人達の事を忘れてしまうこと・・・物忘れは以前、仕事をしていた頃からあったのですが、最近は酷いので、なんとか心を落ち着けてしなければと反省ひとしきりです・・・このままではみんな優しいから大丈夫、大丈夫と言ってくれるけど、友達を失くします・・・薬のせいなのか、自分の行動でなおるのか?まずは努力してみようと思います。

では、今日1日が皆さんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~

久しぶりの映画 るろうに剣心  京都大火編

こんばんは。今日は友達と「るろうに剣心 京都大火経編」と言う、この映画では2作目となる作品を観てきました。急につれて行ってと頼んだので、1作目を観ていなかったので、軽くパソコンで粗筋を読んでから行きました。

自分でも本当に久しぶりに映画館で映画を観ました。以前映画に行ったのはいつ以来でしょうか?数年ぶりのような気がするのですが???

大きなスクリーンで映画を見るのはやはり家でDVDを見るのとはちょこっと違って、少しだけ得した気分にいつもなります。始まる前は以前よりも、他の近日放映予定の映画の宣伝が次々に流れていました。殺し屋と少女の友情と恋の間のような関係を描いた「レオン」やブルース・ウイリスが出演していた「フィフス・エレメント」と後その名の通りタクシー運転手と気弱な警察官が奮闘する「タクシー」と言う映画などを作った、リュック・ベッソン監督の最新作「LUCY(ルーシー)」、普通、人間の脳は20%しか使われていないと言いますが、LUCYと言う女性はある時100%フル使用可能の脳をてにしたことから始まる物語のようです。アクション映画のようですが、クスッと笑えるところもありそうな感じでした。

「るろうに剣心」は殺陣(たて)が凄かったです。アクションがいたるところで繰り広げられていました。私は大丈夫でしたが、繊細で、人が斬られるシーンが苦手な方にはお勧めできないかもしれません。でも、それが気にならないのなら最後まで一気に観ることができるのではと思いました。

映画は人それぞれです。なので、絶対行って下さいとお勧めはしませんが、行って観るのがもったいないとは思わない映画だなと思いました。1作目観ていなくても、多分大丈夫と思いますが、でも、できる事なら少しでも1作目について知っていると見やすいかもと思いました。

また、映画に行きたいなtと思いました。何だか、タイトルが「るろうに剣心」の割に余りそのことを書きませんでしたが、…(苦笑)今日はこの辺で(*^_^*)

9ceead76.jpg

追伸 主役の佐藤 健君がジャニーズのKAT-TUN(カトゥーン)にいる亀梨君に似ているようにみえました。

では、明日が皆さんにとって良い1日になります様に( ^^) _U~~

朝来て、ご飯だけ食べて帰ったデイケアでした。。。(苦笑)(*^_^*;)

こんにちは。きょうは、デイケアよりも、少し遠い病院で、検診があり、朝、薬を飲んでから、直ぐに検診の為に病院に向かいました。検診は去年も同じ病院でして頂いたので、迷わないだろうと思っていたのですが、まず、最初にどこの地下鉄の駅で降りるのかを忘れてしまっていて、慌てて携帯で駅を確認して、なんとか間に合い(昨日のうちからしておけと言う声がきこえてくるような(笑))、時間も少し余裕がありました。大きい病院だったので、時間はかかりましたが、でも、1日で終わり、後は結果を待つばかりです。

そんなこんなで、デイケアに戻った時はもう掃除をして帰る時間になっていました。。。何もしなかったので、せめて、掃除をと思い、廊下のモップ掛けをしました。その後に、取り置きして頂いた、昼食を食べ(帰りの会が近かったのと、昼の薬を飲む必要があったので5分で食べました、私、偉かったです。。。なんて、早食いは得意ですが、味が解らないのと、リスのほお袋のようにほうばっていました。。。でも、スタッフさんはとっても忙しいので、それを考えると早食いの1回や2回は(笑))薬も無事に飲めました。明日はゆっくり食べますl(*^_^*)

少し、デイケアになれました。少しずつ、ゆっくりと話せる人ができてきました。話せない人もいるけれど、でもそれはそれで、無理せず、自然にしていよう、何とかしなきゃと焦るのは止めようと思っています。難しい事ですが(私には)

人と無理なく自然に話すこと、これが今の目標です。デイケアには色々な人がいます。会社にももちろん色々な人がいますが、それよりももっとユニークで個性的な方達がいるかもしれません。でも、そんな方達も話しをする機会があると、自分の意見をきちんと持っていて、自分が好きなんだよと言っている人がいたりして、羨ましかったり。。。私も決して自分が嫌いではないのですが、でも、自信をもって言えるかなと思うと疑問符の???が付きます。

では、明日もデイケア、自然体で行けたらと思います。

そう言えば、今日は高校野球熱戦だったようですね。でも最終の試合、延長線の満塁で押し出し負けをしてしまったピッチャーの青年はどんな思いだったかなと感じました。打たれて負けるよりも辛いかもしれないなと。。。。いつか歳をとった時に、にっこり笑える思い出に変わっているといいなと思いました。

そして、ロビン・ウイリアムズさん、亡くなりましたね。。。本当に大好きな俳優さんでした。どんな役もできて、温かくて、優しい感じが漂っていて、いつも人を笑わせる気持ちをわすれていない方だとかんじていました。
RobinWilliams_up.jpg
m_untitled-640.jpg51495FV46RL__SL500_AA300_.jpg
419XeIYftcL__SL500_AA300_.jpg41832CK0BVL__SL500_AA300_.jpg
本当に色々な映画に出演していました。1人演技派で優しい俳優さんがいなくなって悲しいです。
心からご冥福をお祈りいたします。

ベルトと直尺(直尺)

こんにちは。札幌も朝は天気が良かったのですが、現在は今にも雨が降りそうな天気になってきています。台風の影響でしょうか。午前中に買い物に行っておいてよかったなと思います。私はペーパードライバーなので、この季節は自転車移動が主です。自転車で午前中に自宅の周りをくるくるしてました。風はあったものの、結構暑く、しっかり運動をした感覚になりました…が、その後昼ごはんを食べ、すぐにアイスを食べ、3時のおやつまで食べているので、運動した云々かんぬんなどと全く言えない状態です。。。夏なのでと言うか数キロ細くなりたいのですが、これだけ食べていたら無理かなと(笑)(笑)(爆)

でも、今のところ健康な状態なので、それに対しては感謝です、あ、心の病気はあるので100%大丈夫とは言えませんが、でも入院した当初から比べると良い状態で、自分が思いつく限りでは他人に酷い迷惑はかけていないと勝手に思っているのですが…(*^_^*;)???やっぱりどこかでかけているのでしょうか???そういうことがない事を願うばかりです。

さて、今日のタイトル、ベルトと直尺(恐らく「ちょくじゃく」と読むと思います)。今日は、お父さんの下に、頂いたカタログから選んだベルトが届きました。なかなか良い感じのデザインのベルトでしたが、長かったので、万能はさみを使って切りました。その時に使ったのが直尺。100均で買った、30センチのものですが、とっても気に入っていて役立っています。

直尺
直尺

お陰様で、父のベルトの上に直尺をしっかり当てると、真っ直ぐにベルトが切れました。プラスチックの定規より丈夫です。

前の仕事でも使っていたからだと思いますが、なんだかちょっとした時に使いたくなります。前の職場では色々な縮尺で30センチ、60センチ、1メーターの直尺がありました。この尺を取り間違えると、縮尺が違うので、正確な製品ができません、なので、この直尺を取る時はいつも緊張し、自分の図面と見比べっこでした(笑)

ところで、今日、西友に買い物に行って、ピーマンを買おうとして、安い方を取ろうとしたら、みんな高いほうを次々に持っていくので不思議だなと思ったら、高いピーマンのポップに「毎日配送しています」と書いてました。新鮮だからみんなが高くても買うんだとなっとくでした。

同じようなことがおこりそうだと感じたのが以下のことでもありました。私の以前勤めていた「遠藤木型」で、キティちゃんのアロマオイル「ハローキティアロマオイル12星座」がサロマグループ鶴雅で下の写真の様に素敵に飾られていた様子です(会社の本業は木型作りですが、それだけではなく、遠藤木型の開発部門としてキティちゃんの製品なども販売しています。)
img_1521.jpg
img_1522.jpg
このディスプレイなら目をひくなと、ただすごいなとおもいました。沢山の方に手にとって見て頂き、お買い上げ頂けるといいなと願いました。

遠藤木型では他にもユニークな商品があります。興味のある方はホームページに遊びに来て下さい

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/(クリックするとホームページに飛びます)

さて、私の方は明日からまたデイケアが始まります。いつも少し緊張したり、上手く話せなかったりがあるのですが、なるべく、なるべく、折角、社会復帰をするための時間を頂いたので、落ち込まず、少しだけでもいいので前向きでありたいです。。。今日は入会しているコブクロさんのファンサイトのプレゼントに応募しました。当選10名という狭き門ですが。。。希望と願いをいっぱい込めました(笑)

では、台風等本当に大変ですが、皆さんが、変わりなくすごせますように。





永遠の0(えいえんのゼロ)

今日は、デイケアで午後から「永遠の0(えいえんのゼロ)」と言う戦争映画を観ました。正直、戦争映画は重たくて観るのが辛いので、観ないことが多いのですが(スタジオジブリの「ホタルの墓」もまだみれていません)、この映画は良かったよと言った方がデイケアのメンバーさんの中で何人かいたのもあり、どんな映画かなと思いながら、それと用事があったので、途中からでしたが見始めました。

戦闘シーンは多くあり、迫力はあったような気がします。私も映画を観るのは久しぶりなので、良い時間が過ごせたなと思いました(迫力の戦闘シーンが見れたからと言う訳ではありませんが)

ネタバレは書かないつもりでしたが、でも1つだけ、心に残った言葉があります。それを書きます。

「あと10年もすれば、私達のようなもの(戦争を経験した人達)はいなくなる。だから、今、私達の話しを聴いて、それをこれからの人達に語り伝えて行って欲しい」のような事をいっていました。

本当に、あと10年経ち、20年、30年後となれば戦争を経験した人はいなくなるだろうなと思いました。私はどんな風に誰に戦争と言うものの意味のなさやむごさを言い伝えていけるのかは解りませんし、知らない事が沢山ありました。この映画を1本みただけでは、きっと全ては把握できないと思いますが、でも観れて良かったです。

これからはとても少しずつかもですが、、前向きに戦争と向き合えたらと思いました。恐いから、辛いから観たくない、ではなく、恐く、辛いからこそ、もうおきないように、苦しむ人が減るようにと願いながら。

今でも、世界では戦争が続いています。私は詳しいことを知りません、そして昔どこで日本の方達が闘ったのかも恥ずかしいことに詳しく知りません。逃げていて知ろうとしなかったが正解かもしれません。明日、8月9日は長崎に原爆が投下された日です。その行事等が台風の悪天候でどうなるかわからないようなことを言っていましたが、台風がそれて天候が回復することを願います。

鹿児島や四国、中国地方、山形など私のお友達がいる場所も含めて台風の影響がありそうですが、どうか上手く反れてくれますように。

そして、皆さんにとって、良い1日になりますように☆



今日のあれこれ

こんばんは。今日は、今日あったことをあれこれと。。。と言うか、あれこれ程もないかもですが(笑)

午前中はデイケアで、今日の午後のミラクルパン工房というプログラムの為のお買いものに行って来ました。スタッフさん、メンバーさん私と3人で、「これは値段が高く上がっているよね」とか「この予算内におさまるといいね」とか話しつつだったので、数分かかるスーパーですが、あっという間に着いた気がしました。

そして、ものを見つつ、ああしようか、こうしようか、どうしようか(笑)と考えながらなんとか予算内に納まりました…10じ過ぎに出発して、お店を出たのが10時50分くらい。で、私、午前中にいつもでているプログラムに少しでもでれるかなと思い、荷物を預けて(笑)小走りで、デイケアに戻り、10時55分に戻り(プログラムは11時まで(笑))なので、今回のプラおグラムは諦めました。。。lクリスマスのことなどを話したそうでした、次回は逃さないようにします(*^_^*)。その後はアダプトと言うゴミ拾いなのでしょうか外の周りを歩いて拾ってきました。(笑)短い時間でしたが、これもお話をしてもらいながら私も頷きながらでもちろんゴミは拾っているのですが、・・・すみません、時々お話に頭が飛んでいましたが(苦笑)今日はいつもより少なかったそうです(*^^)v私、普段は怠け者なので、デイケアでは少し頑張ろうとしてます、ハイ・・・

午後からはカラオケを聴いていました。最近の曲は全く解らないのですが、でも、デイケアは若い人も年配の方も色々いるので、いろんな歌が聴けて楽しかったです。今日は自分でも歌おうかなと思いつつ、でも、何となく止めました。

私の好きな曲を歌ってくれた方達がいたので、なんだか心ほっこりで、元気をちゃんとチャージできたような気がします。
音楽を聴いていると私、かなり「無」になります。人には失礼なのですが、音楽に集中してあまりというか殆ど自分からは話しません。話しかけられれば話しますが(笑)。今日は良い曲が多かったので、気持ちも安定しました。有難いことです。

そして、今日は帰りにも良いことがありました。詳しくは説明できませんが(*^_^*)

さて、北海道では今日は七夕でした。雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、皆さんの願い届いていますように。私の願いもしっかりとどきますように、とどくといいなと思います

今日は香川県出身で大阪在住んのシャンソン歌手、別府葉子さんの月に1回の丸亀のD’s CLUBと言うところでのライブでした。。。が、またまた告知間に合いませんでした。。。あ~またまたです。。。

別府葉子さんはシャンソンに対して自分のこれという考えをしっかり持っていて真っ直ぐな方だなと思います。そんな葉子さんの色々な事が書かれたブログに是非訪問してみて下さい。

http://yokomusette.blog31.fc2.com/(クリックすると葉子さんのブログへ飛びます)

20140802092211ee9.jpg


9月5日には東京都の新宿区にあるルーテル市ヶ谷と言うホールでライブの予定が入っています。興味のある方、シャンソン?と不思議に思った方、葉子さんの歌う動画も色々とご自身のブログに入っていますので、そちらで、なるほどと思えのではと感じます(ただ、葉子さんはシャンソンだけではなく、色々なジャンルの曲を歌っていらっしゃります)

では、明日が皆さんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~

忙しくなると(苦笑)

こんばんは。忙しくなると、何がなんだか解らなくなって、気付くと、1人でパニックになっている自分が時々います。こういう気持ちになった人はだれでもあると思いますが、でも、私の場合、極端で、これからする初めての事には人の3倍くらいの恐怖心を持っていて、極端に人目を気にします。

そんな風だから何をしても失敗するのかな?と最近また思いました。どうしても、人目や人の声が気にかかります。何も気にしないように努力をしているつもりなのですが、気付くと横の人の会話で自分の事を話している訳でもないのにドキドキしたりと無駄な時間と労力を使っている気がします。

こんな自分が嫌いになる時ももちろんあり(苦笑)

きっと色々な事がまだ慣れていなくてだから色々な想いが巡るのだろうなと感じています。もっと強くなって、そして、元気でいて、小さな幸せを探しながら自分を保っていけたらと思います。

こんな風に書いてもなかなか実行して成功しないのですが、1、2カ月でできることではないので、ながい年月かけて直していきたいと思います、自分の悪いといところは(*^^;)

では、明日が皆さんにとって良い1日になりますように。

038.jpg039.jpg

今年も

こんばんは。今年も七夕の季節がやって来ました(通常は7月7日ですが、北海道は8月7日です)。

私の実家の場所にも笹の葉ではないのですが、管理人さんと皆さんで綺麗な短冊や飾りが飾ってあります。

願い事も色々「カメンライダー○○いなれますように」とか「(ハリーポッターに出てくる学校)ホグワーツに入学できますように」
とかそうなんだ、なれるといいねと思ったり、「○○ちゃんの願いがかないますように□□より」とか「文武両断」「家族が幸せでありますように」などと一生懸命な物まで色々と書いていました。

皆の願いかなうといいなぁと思いつつ心が何となく温かくなりました。

明日から、まだ慣れていないデイケアに頑張って行って来ます。どこにいても、なにをしていても、私は全て人間関係につまずいてしまいます。きが利かなかったり、自分の想いを素直に伝えられなかったり、上手く話せる人と話せない人がいたりと。。。」これじゃきらわれるよなぁと反省しながら家に戻ることの多い日々です(苦笑)

でも、「遠藤木型」で、基本の礼儀は教えてもらっているので、焦らず、急がず、いつか、落ち着いた時に、他の人のことも考えてあげられる自分になれるといいなと思います。

私の七夕の願いは・・・多くの人が願うように「家族、友達、多くの今まで出会った人達が幸せであること」あともう一つあるのですが、それは秘密です(笑)小さな願いごとです。でも、できれば最後までそうであって欲しいとおもうことです。こちらは、現実的なことです(笑)

CAJ0T8MX.jpg

では、明日からデイケア行って来ます。皆さんも気をつけて行ってらっしゃい~\(^o^)/

明日8月2日は別府葉子さんの大阪ライブです

こんばんは。札幌も日中は暑く、たまに夜も暑いかなと感じる時もある今日この頃です。でも、他の地域に比べれば湿度が全然違い、きっと楽なのかなと感じるのですが???(笑)

またまた、告知がギリギリいなってしまいましたが、明日、8月2日はシャンソン歌手の別府葉子さんの大阪ライブの日となっています。あ~、いつもこういう告知は1週間前くらいから少しずつお知らせし続ければいいのにと思うのに、私はいつも前日とか、当日とか…((+_+))
日付   2014年8月2日(土)
開演   13:45(会場13:15)
全席自由席
前売り券 3000円(当日券3500円)
会場   ミノヤホール(中津)
      大阪市北区中津1-2-18ミノヤビル1F
電話   06-6371-8478
FAX   06-6371-7318
http://www.minoyahall.com/
(ミノヤホールのホームページに飛びます・詳しいアクセス(交通)方法も掲載されています)
地下鉄御堂筋線「中津」駅5番出口でて右へ、
「なか卯」を通過し、一つ目の筋の向かえ、桜井歯科の隣のビルの1F。
チケットはローソンで受付中ですがお早めに(*^_^*) Lコード 59114

140802YBP02.jpg



さて、今回の別府さんの試みは楽譜を譜面台に乗せずに全ての曲を暗記して、会場の皆さまに顔が隠れないようにすること(*^_^*)vなので、楽譜を暗記する猛練習を只今実施中です。

そんな熱のこもった別府葉子さんの夏の大阪ライブ、お近くの方、興味のある方、シャンソンが好きな方、何かしたいけど今日はなにをしようと考えてる方ねど、是非、足を運んでみて下さい。きっと、素敵な歌、楽しいお話、そして温かい会場の雰囲気に和めるのではと思います。

ライブの成功を願いつつ

最後に葉子さんのブログを貼りつけておきます。色んなことが書かれている中にシャンソンについての説明もあり読んでいて面白かったり為になったりします。
http://yokomusette.blog31.fc2.com/

では、明日が皆さんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード