FC2ブログ

新築の見学会 by アトリエテッラさん  a visit of new house produced by Atelier terra

12月12日は私のブログによく訪問してくれる木型屋さんのブログで勧めていたアトリエテッラさんの『完成住宅見学会』に少しお邪魔して来ました  http://endokigata.blog.ocn.ne.jp/sapporo/2010/12/post_5afc.html。


I went to Atelier terra's"a visit of house completion" recommended by Mr. KIGATAYA's blog http://endokigata.blog.ocn.ne.jp/sapporo/2010/12/post_5afc.html


札幌にもう何十年も住んでいるのに、私は西区と中央区、ちょこっと厚別区くらいしか知りません。。。なので、目的地の新琴似は未知の世界(笑)でした。西区の実家から新琴似までのプチ旅、バスの車掌さんが私の言葉を聞き間違えて、違うバス停で降りてしまい、少し運動もして見学会が終わる少し前に到着しました・・・どう見ても、家を買うように見えない私に親切にしてくれた(恐らく、持ち主の方やアトリエテッラさん)方達に感謝しつつ、中を見せて頂きました。


I have been in Saporo for so many years ,but I only knew Nishi ward,chuo ward,and a little bit of Atsubetu Ward...therefore Shinkotoni area which was this time's destination was unknown world(laugh).The small trip from my parent's place to Shinkotoni,on my way the conductor of the bus misunderstood whta I asked and told me different bus stop to get off ,I got to the destination after good walking exercise .It was left short time before end of this visiting new house.I was the one who didn't seem to buy a house at all ,but the people who recieved me or show me inside (maybe, owner and staff of Atelier terra)ere very kind.I really appliciated it.


画室2(テッラさん)


画室(テッラさん)


茶室
茶室 tea room


ねこちゃん用の階段
ねこちゃん用の階段 steps for a cat


アトリエテッラさん完成会2
木型屋さんの会社で造った、丸窓と円模様  round window and round patterns made by Mr. KIGATAYA's company


テッラさん完成会1



家やマンションなどの見学会などは今まで体験したことがなかったのでドキドキしてしまいましたが、でも木型屋さんが言うように勉強になりました。何より、とっても素敵な家をみることができてなんだか幸せになりました。
アトリエテッラさん、木型屋さんと良い仕事をしているなとしみじみ思いました。


I haven't experienced visiting new apartment or houses before ,so this event made me get bit nervouse,but as Mr. KIGATAYA says this was very good on me to know what a house visit was like. More than anything to see very unique and nice house made me happy. I strongly thought Atelier terra and Mr. KIGATAYA did really good job
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴンさんこんばんは。
木型屋さんのブログにコメント書いてエンターしたら
すでに数分前にゴンさんのコメントが投稿されていました。
コメント“0”だったのが急に出てたのでビックリしました。
そこで、ニヤニヤしながら訪問させて頂いたと言う訳です。

ここでまたビックリ、というか見直したと言うか
ゴンさんの行動力。
凄いですよね、住宅の見学会にも行かれちゃうんですから。

木型屋さんのブログを拝見して
設計した方も凄いなと思ったんですが
木型屋さんのコラボに驚きがあったので
それでもって、ここにきてゴンさんの行動が
私の心にインパクトをあたえてくれました。

凄い人たち!

有難うございました。

No title

ごんさん
うぇ?なになに?わぉ?
行っちゃたんですか
   
なんか、苦労して行った感じで
ありがとう御座います
  
ごんさんの行動力は凄いですね
  
自分が作った物より
ごんさんに感動します
   
重ね重ね、ありがとう御座います!

No title

v-22和み家阿僧祇さん、こんばんは。木型屋さんのブログのコメント一番のりを制してしまいすみません<(_ _)>私にもそこまでは予測ができなかったのが申し訳ないです・・・(^_^メ)(苦笑)

住宅の見学会は木型屋さんのブログの『是非行って下さい』の一言で、「じゃあ、きっと素晴らしい何かがあるはずだから行ってみよう、写真でみる限りでも普通ではない造りの家みたいだから」と言う気持ちで行かせてもらいました。

アトリエテッラの社員さんがわざわざ私のために説明をしてくれました。皆さんの親切に感謝の一時でした。




v-22木型屋さん、こんばんは。こちらこそ、素敵な家を見学できて、今まで自分が知らない事にチャレンジもできたので一石二鳥の体験でした。


円い飾りについても、私の記憶が正しければ、アトリエテッラの社員さんが、外は発砲の型、中は木型がそれぞれに埋め込まれているんですよと丁寧に説明してくれました(外と内反対に覚えていたらすみません)<(_ _)>。

丸窓からも柔らかい日差しがちょうど入っていて、家の中を程よく照らしていました。丸窓が室内に与える柔らかみと言うか温かさにふれた気がしました。外の4面の壁の色が全部違うことは後で知り、良く見てくれば良かったと、それだけは少し心残りになりました(笑)

茶室も素晴らしかったです。ただ、猫ちゃんの階段は見逃してしまいました。なので木型屋さんのHPから写真をお借りしました(苦笑)(*^_^*)

No title

ごんちゃんこんばんは~!
元気回復気味です!

ごんちゃんはきっとあの辺りは詳しくないのに
行ってくれ(私が言うのも変?)ありがとうございます。

素敵な家でしたよね~。

でもどこが居間でどこがお風呂場とかキッチンとかは
把握しなかった(聞かなかったからだけど)
きっと家具をいれても素敵そうですよね。

玄関を入ってのすぐのあの小さい穴も良かったな~って思いました。
関われただけで幸せだな~って思いました!

↑の”どう見ても、家を買うように見えない私”ってところで
笑っちゃいました!

むか~し、良い物件があり主人が
「良い家だからちょっと見て来ていろいろ聞いて来て!!」って言われ
娘と見学方々本気モードで家の見学に行ったのに誰も相手にしてくれず、
順番を待って聞こうと思ったのに、前のお客さまがちょっと年配で
担当者が一生懸命説明していて全然こっちは無視だったんだよ~!
おかげさまで今も家の返済に苦労しない生活です(笑)

おはようございます♪

トーヨーさん、おはようございます。体調は良くなってきているとのことで嬉しいです(^u^)

本当に新琴似のこの家は素敵でした。壁に飾られている絵を見ているだけでも何んとも言えず和みました(この家で大きくなっていく子供さんは創造力豊かになりそうな気がします、猫ちゃんも階段まで付けてもらって幸せ猫かもしれませんね♪)

私が中に入った時は10人以上のお客様がいて大盛況でした。そんな中で私に挨拶してくれたり、家を説明してくれたりした方達がいたことに感謝でした・・・本当に、どうみても「家を本気で買いたいんです」というようには見えない私だったので(笑)(*^_^*) トーヨーさんにも同じような経験があったんですね。でも、トーヨーさんの場合は無視されたとのこと・・・やはり、営業さんには誰に対しても平等でいて欲しいですよね!
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード