FC2ブログ

盛りだくさんだった6月29日

29日は盛りだくさんでした。職業訓練が終わった後で、木型屋さん、奥様、Oちゃんと日本ハム×ロッテ の野球観戦、そして20年ぶりくらいでスナックに行きました(すすきののスナックに行くのは初めてです)野球の試合は残念ながらファイターズが負けてしまいましたが、野球の試合もさることながら、ロッテの応援団、それほど多くないのに、声がとっても大きい、みんなでピッタリと同じ振付をしていて、敵なのに、私もつられて時々手を叩いてしまったり・・・(>_<) 試合はあっけなくファイターズが負けてしまいちょっと寂しい試合だったのですが、でも、興味深かったです。


野球観戦の後で行ったスナックは「花気分」(中央区南5西3丁目グランド太陽ビル4F)と言うお店。店内には木型屋さんの会社( 遠藤木型HPへ  塗りプラ倶楽部yahooショッピングへ   遠藤木型 社長のブログへ )が開発した注目度大の立体塗り絵『キティちゃんの塗りプラ』が沢山飾っていました。


花気分1



花気分2



花気分3


↑このようにみんなとってもお洒落なキティちゃんの塗りプラが飾ってありました。そして、ママさんのお話がとっても楽しかったです。確か貰ったカブトムシを毎年育てて、一番最初のカブトムシが出てくるのは何日かを予想して、ビンゴが出たら飲み放題の権利獲得!!」があったとか(今はしていないそうです)、ママさんは元歌手で夜はスナックの経営をしているけれど、お昼はイベント関係の仕事の社長、そして、カラオケ教室も経営しているとのこと(私もママさんに習いたいです(笑))歌の上手いOちゃんは、ママさんに『うちの歌手が足りなかった時は手伝ってね』と言われてました♪(^-^)V


どうしてもスナックと言うと艶っぽいイメージしか私にはなかったのですが(今年40才になる私が行くようなところではないなぁと)でも、『花気分』はそんな私のイメージを払拭してくれました。


木型屋さん、奥様、Oちゃん3人ともありがとうございました( ^^) _U~~


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごんさん
昨日はお疲れさん
  
こんな風にして、付き合ってくれる人が居る有り難味を
最近、ヒシヒシ感じてるんで
本当にありがたいです
  
これからイベントも少なくなりそう
ごんさんの顔も見れる機会が少なくなりそうで
こんな風に付き合ってください
  
ごんさんとは、一緒に苦労した仲間と言う感じです
従業員も近寄らない所に飛び込んで来てくれる
ありがたい話です
  
人に物を売るって
こんなに辛いことかと
何時も思っています
  
でもこれが。会社の将来の為と信じています
  
いざとなると、逃げ出す人と
飛び込んで来てくれる人が居る
  
飛び込んで来ないのが、当たり前
俺も従業員なら逃げる
それを責めることも出来ない
  
この場面を任せたい
そんな気になる人は殆ど居ないです
  
でも、ごんさんは
自分の為と言うでしょうけど
そんなレベルではないです
  
こんな暖かい
居心地の良い世界に居れるなんて
幸せです
  
酔っ払ってるんでで好きなことを書いています
  
所で
私の写真より良い写真撮れてますね
ごんさんの、携帯の方が良い感じです
  
いつもありがとう!!

No title

木型屋さん、こんにちは。コメントありがとうございます。私の方が色々お世話になっているので、こちらのほうが「ありがとう」と言わなければいけないと思います<(_ _)>

私のイベントでの行動はおぼつかないところばかりだったので、木型屋さんや奥様に頼ることが多くて役に立っていたのかいなかったのか????とクエスチョンマークがいっぱい浮かびます。それでもいつもイベントの度にさそって頂き、私の社会復帰の練習の場にもなっています。


物を売ることは難しく、それは高いものほど辛いと思います。でも、木型屋さんが言っているように、高くても必要がある人は買ってくれる、99人だめでも、残りの1人が必要としていて、その時は後は私達がどれだけ、心をこめて応対すればいいかで決まると社長や奥様をみてると解ります。私にはまだそこまでの力が備わっていません、でも学ばせてもらったことは沢山あります。またイベントが開かれる時はお手伝いさせて下さい。その時は少しは進歩することを願います。


私も木型屋さん、奥様、Oちゃんと29日の日に楽しくお話できて、時間を忘れていました。気ごころの知れた人達といられること、「花気分」のママさんの人生から学べたこと、この両方で元気を貰えました。温かい時間を貰えて嬉しかったです。


7月が終わったら、いよいよ就職活動です。今から力を温存しておいて、自分のペースで働ける場所を見つけられたらとおもうのですが・・・そう上手くはいかないですよね(笑)(^-^)


追伸:木型屋さんのブログを読んでいた時私は「木型屋さんの写真、私のよりも上手にとれてていいな」と感じました。


No title

ごんちゃん、29日はいろいろありがとうございました。

後で思うと、面白いメンバーだな~って♪

メンバー名を付けなくっちゃね♪
 
 
スナックで歌詞を募集してましたが聞きましたか?
(大会みたい!プロの作曲家さんがメロディをつけてくれるみたい)

世の中どこでどうなるか分からないものだからいろいろアンテナを張って
面白い人生にしたいものですよね。

私みたく、ミーハーも困るけどね。


塗りプラの写真お上手!
私は家でじっくり撮ってもボケるので羨ましいです!

29日は本当に遅い時間までお付き合いくださり
有難うございました。

〇〇ちゃんにもよろしくお伝えくださいね。





ヌリプラさん、こんにちは(^O^)こちらこそ29日は有難うございました。確かに、次回会う時にはメンバー名をつけた方がいいですね(^_^)(私は最初に札幌で友達になったコブクロ友達、(コブファミさん達)4人で会う時はグループを「三十路会」と呼んでいます。私はもう少しで三十路ではいられなくなりますが(笑))

花気分のママさんが歌詞の募集をしていると言うこと聴いてました☆私も応募してみます(な~んて冗談です(笑))

最近は気持ちが上がったり落ちたりと安定しない時があったので、少しだけしんどいなと思った時もありました(>_<)でも、不思議です、29日に皆で会ったらその気持ちが消えました(^O^)

自分は一人ではないと言うこと、いつでも支えてくれる人がいると言うことを忘れず、ヌリプラさんの言うように下を向いてばかりではなく面白く前向きな日々を過ごせたらいいなと願います(今はまだ難しいのですが…)

私はイベントの時のヌリプラさんのお客様への応対をいつも真似しなきゃと思いながら見ています。お客様の心を掴むのが本当に上手だな、心からの接客をしているなといつも思います。
特に、以前、親子の方が塗りプラの体験をしていた時に、そのお母さんに対して子育てのことや色々なことを話してて、そのお母さんが本当に嬉しそうにヌリプラさんに心を開いているのを見て、私も温かい気持ちになりました(*^o^*)いつか私もそんな風になれればいいなと思います!
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード