FC2ブログ

みわぴょんさん  と  くまくまさん の来札

                  kurisumasu.jpg
(札幌「E-パソコン教室」http://e-pc.goo-town.com/の先生がフォトショップで加工してくれた「キティちゃん」の塗りプラ、「クリスマスバージョン」の画像、先生有難うございました)
塗りプラの詳細はこちらへ塗りプラ倶楽部ヤフーショッピング

12月17日はハローキティちゃんのヌリプラの縁で仲良くしてくださるようになったみわぴょんさんとくまくまさんが札幌に来てくれました(正確に言うと14日に千歳空港に到着、台湾行きのキティちゃんモデルの飛行機に搭乗し台湾へ、その帰りにお会いすることができました)。折角、来札されたのに、私としたことが、待ち合わせ時間に遅刻と言うだらしのなさ…貴重な旅行の時間を減らしてしまい、社長や奥様にも迷惑をかけ本当に申し訳なかったです…すみませんでした<(_ _)><(_ _)> 


みわぴょんさんは相変わらず可愛らしさと元気いっぱいで、ご主人のくまくまさんも優しいオーラに包まれていて、なんだか2人を見ているだけで和ませていただきました。


みわぴょんさんとくまくまさんにしても、社長と奥様にしても、どちらのご夫婦からも、その場の雰囲気を自然に盛り上げ、尚且つ楽しませる心遣いを感じる事が、会話の端端に見られた気がします。


お2人が宿泊していたのは、札幌駅からとっても便利の良いホテル。そこから札幌駅⇔大通駅を結ぶ通路を通り、途中「テレビ塔」の「テレビ父さん」で有名な「工房アルティスタ」さんの出店しているポストカードを見て、あれも、これも欲しいなの沢山の種類の中から本当に欲しいものを選びました。「工房アルティスタ」さん↓
工房アルティスタHP 


その後は、夕食に、すすきの駅近くで佐藤水産が経営している「海鮮まるだい亭」へ 海鮮まるだい亭HP みわぴょんさんの仕事のこと(今年は電子カルテの投入で大晦日も大忙しとのことや病院での日々の出来事)、みわぴょんさんの話しに対するくまくまさんのちょうど良い相槌やツッコミ、2組のご夫婦(みわぴょんさんくまくまさんペアと社長と奥様ペア)のタイミングの良い話し方、仕事の遅い私に対してのみわぴょんさんからの頑張れコールを貰ったり、料理を運んでくれた店員さん達も親切で、そこに新鮮で、ほっぺたが落ちるような料理が次々と出てきて…あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。 


お店から出た時、外で若い男性が胴上げされるのを見ました(なんでも、その日結婚式を挙げた方だったとか♪)最後まで楽しさと笑顔に溢れていた時間でした。みわぴょんさん、くまくまさん、社長に奥様素敵な時間を過ごさせていただき本当に有難うございました<(_ _)>


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごんさん
今晩は
  
そう言う、ごんさんだって
良い雰囲気を持っていますよ
  
そのままで、良いと思います

No title

ごんちゃん、こんばんは~!

お仕事おつかれさまです♪

先日は、久しぶりの、ススキノで楽しかったですよね。
(久しぶりと言うか、ごんちゃんは「花気分」さん以来人生で2度目かも?)
 
熊さんご夫妻、仲良いつっこみが、面白かったですよね!

ごんちゃんも、タイミング良い会話ばかりでしたよ~♪♪
大丈Vv-221v-433

No title

☆木型屋さん、コメント有難うございます。先日は皆さんのお陰で本当に楽しかったです♪

この楽しさはきっと、木型屋さんと奥様、みわぴょんさんとくまくまさんが丁度良い呼吸で話せていたからだと思います。

私もそれにつづくようになりたいです。今は話し上手でもなく、聴き上手にもなれていないので、どっちつかずの中途半端ではなく、どちらか一方で良いのでなれるといいなと思います(^v^)



☆♪ヌリプラ♪さん、コメント有難うございます。あっという間の一時でした(*^_^*)くまくまさんご夫妻も、♪ヌリプラ♪さんご夫妻も一緒にいて、自然に会話ができて、自然に笑いが起きているなぁと話しを聴いていて思いました。

私は会話をしていると上手く会話に乗って行けずに、会話の流れを変えてしまったり、不思議な雰囲気にしてしまったりなので。。。2組のご夫婦の会話を聴いているのが楽しかったです。

皆さん話しの引き出しが大きいなと思いました。私ももう少し引き出しの容量をひろげたいなと感じました♪

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード