FC2ブログ

JOYFUL AKさんでのイベント、最終日

昨日はJOYFUL AKさんでのヌリプライベントの最終日でした。最終日も沢山のお客様が体験をして下さいました(有難うございます)。空回りの多い1日でした。社長や店長さんから色々な改善のためのアドバイスを頂き、改めて自分の未熟さを感じた最終日でした。。。


体験をした子供さんから言われた一言も心に残りました。でも、彼女の言葉はこれからの私のNURIPURA体験の中で活かせると思います。次のイベントに引きずらないようにしたいです(苦笑)


何でも先延ばししたり、失敗を次に引きずったり、心配し過ぎたりと…私のマイナスの性格を上げるときりがありません…でも、体験してくれた皆さんの作品は本当に、それぞれ個性があり、自分らしい作品に見えたので、私はこの事に関してはプラス思考で、みんなそれぞれに良いなと感じました、本人や他の人から見るとそうではない場合もあるのかもしれないのですがでも、完璧よりも多少の不完全さが残っていても味があって良い気がします。


私も、自分らしい「塗りプラキティちゃん」や「塗りプラカブトムシ」を作りたいなと思います


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごんさん
おばんです
  
そうそう、塗りプラって性格が解りますね
何か、も少し綺麗にしたらと思ってると
出来上がったものを見ると
こんな感じも良いんでは思う事が多いです
   
極端に言うと悪いものは一つもないかもね

木型屋さん、おはようございますm(_ _)m

塗りプラは、性格やその人が持っているセンスが出てくるなと私も思いますこれが1番等と言うのではなく全てが1番と思います 兄弟や姉妹のお客様が来て体験しているのを見ると特に違いがわかります

塗りプラは一人でも家族みんなでも楽しめるものなので(3日目の体験でも、『これは、私のほうがハマるかも』と子供さん連れのお母さんが言ってました)これからの体験会でも幅広い年代の方達に体験してもらいたいと思います!その為にも、良い意味で力を抜いた接客が出来るようにしたいです(^O^)

お疲れさまです

客相手の仕事って大変ですよね。
まあ何の仕事でもお客様、お得様、上司、同僚、後輩と色んな人と関わっている訳ですが、私としては一般の客商売って苦手です(^^;
高校生の時に街のお祭りでくじ引きの手伝いしたんですが、そんな所でも子供相手に色々言う大人がいましたから、なんか嫌だなあ〜って思ったのかもしれません。
今回のような仕事だとお客さんの目的も違う人が沢山来るでしょうから、その中で目を引く様なものを考えるって難しいだろうなあって思ってしまいます。
本当は好きな事だけモクモクとしたいな〜って思うんですがね(笑)

No title

BEMさん、おはようございます。私も何か好きなことをもくもくとこなす事が好きで、お客様相手の仕事は、特にセールスなどは向いていないのかもなぁと思うこともしばしばです(>_<)  でも、昔、営業職を長くしていた父は「お前みたいな口下手でも営業していた人はいるし、かえって聴き上手になれればきっと営業もできるはず」と励ましてくれます。

そして、何よりも社長と店長さんが、私が頑張れるように時に厳しく、時に親身になって私の悩みや話しを辛抱強く聴いてくれるのでそれに救われています。カメのようなのんびり動作はまだ治らないのですが・・・色々、私がなおさなければいけないところが沢山ありますが、もう少し、プラス思考で考えられるようにしたいです。コメント有難うございました<(_ _)>
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード