FC2ブログ

半年

遠藤木型で働き始めて、ほぼ6ヶ月、半年が過ぎようとしています(*´∀`*)



It has been about half year ever since I started to work at ENDO KIGATA company(*´∀`*)


仕事以上に、人間関係で悩み立ち止まってきた私の日々が「遠藤木型」に来てコロッと変わってしまいました。
何故って、社長を始めとして従業員のみなさん、みんな優しいんです。人間ができてると言うか、大人で器が大きいというか…覚えが遅くて仕事も遅い私に辛抱強く我慢してくれています。


My prblems had been about relationship with staff rather than working.But,ever since I start to work ENDO KIGATA company my days have been changed 360° . the reason is everybody from my boss downwards are so kind and I consider ,they are men of high caliber ...although I'm a slow starter , but they are very patient with me.




至らないことは多々、ありすぎるくらいに(笑い泣き(*´∀`*))ありますが、感謝の気持ちでいっぱいです

There are a lot of shortcomings about me (smile and cry(*´∀`*)), but ,I'm filled with lots of gratitudes




私の生活も変えてくれた日々に有難うを、そして、これからもどうか宜しくお願い致します。


I'd like to say thank you for them to change my days , and say take care of me from now on.
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

またご無沙汰してしまいました(~_~;)

そうですか、もう半年経ったのですね。
歳月の速さに驚かされるばかりです。

きっと、この半年は、
新しい環境でのいろんな意味での基盤をつくり、
そこから積み上げるための時間(期間)だったのでしょうし、
きっと、その労力はたくさんを要したのだろうと
拝察いたします。 ゴンさん、がんばったね。

温かな眼差しの中で、日々を働いて(生きて)往ける
喜びを常に忘れずに胸に於いて、
これからも自分らしさの振る舞いの中でのがんばりを
貫いていってほしいなって想います。

「がんばらない あきらめない 夢を捨てない」
さださんの言葉です。
ゴンさん(私にも)にぴったりだね。

がんばりすぎず、がんばっていこうね、一緒に。

No title

ruruさん、おはようございます。「がんばらない あきらめない 夢を捨てない」、さださんの言葉は温かいですね。


まだまだ頑張りがいま10歩くらい足りない私です。なので、頑張りすぎず、でも頑張るようになりたいです。


本当に周りには恵まれているなと感謝の気持ちでいっぱいの日々です。忘れっぽく、慌てものなので、失敗も多々あり、注意を受けることもあります。でも、それも私のことを思っての言葉で、厳しさの中にも私のことを思って言ってくれているという気持ちが伝わってきます。


そんな環境で仕事ができる事、有難いです。この半年は私の努力と言うよりも、周りの方達の理解があっての日々かなと感じています。


ruruさんの言うように、この環境の中で仕事ができると言う喜びを忘れずに、日々を過ごせるようにしたいです。


明日は発寒北商店街という場所で、春まつりがあります。そこに遠藤木型もブースを出します。沢山のお客様に来てもらえるように、自分らしく頑張れたらと願います。


コメント有難うございました。ruruさんにとって、良い週末になっていますように(^^♪

前に会った時は不安の固まりだったゴンちゃん…
今は、だいぶ慣れてきて気持ちに余裕も出てきた頃カナ?!
自信持って、これからも頑張って!!!

No title

クゥ~☆さん、3つもコメント有難う。まだまだ余裕は全くないです。でも、良い環境で働かせて頂いているので、感謝感謝です。自信もまだ持てないけれど、でも日々、充実しています。ただ、家に戻ると何もできずバタンキュウの日々が多いので、もう少しそこを改善できればと思います(;´∀`)
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード