FC2ブログ

円山裏参道夏祭り

7月8日(日)は札幌の円山裏参道夏祭りでした。今年で11回目とのことですが、外にでてみんなと楽しく過ごすよりも、家でボーっとしているほうが多い私はこのお祭りに参加したことがなく、どのくらいのお客さんで賑わっているかも詳しくは知りませんでした。


この日はこの円山裏参道、南1条西25丁目に店舗を構えている『アトリエテッラ』さんhttp://www.atelier-terra.jp/の建物の前で、私の職場、「遠藤木型」http://www.endokigata.com/も出店させて頂きました。


そんなこんなな私なので、どれくらいの人数の人達で賑わうのか?状態でしたが、最初はとにかく人の多さに圧倒されてしまいました。


円山裏参道夏祭り1
アトリエテッラさんの店舗の前

円山裏参道夏祭り2
我社のブース

でも、通りがかりの皆さん、私達のブースの前で立ち止まってくれたり、またはこちらのブースまで来てくださる方達が多くいて嬉しかったです。そして、今回の商品はテレビや新聞でも取り上げられた「キティちゃんのジンギスカン鍋『ハローキティグルメ鍋』」や「置物や芳香剤として使える『ハローキティ・アロマディフューザー』」、両方共にほんのほんの小さなくすみやクボミがあるために訳あり商品となった物が登場しました。この2つの商品を見て「テレビや新聞でみたよ」と声をかけて下さったお客様も沢山いらっしゃって励みになりました。
そして、今回は深川市の『まるみ食品』さん)http://j-net21.smrj.go.jp/watch/news_tyus/entry/20120515-04.htmlが、米粉で一つ一つ手作りで作った、安心安全、無添加のワッフル、『くまっふる ぬくもり』と言う強~い味方もいました(沢山のお客様に『可愛いね!』と褒めて頂きました)(^▽^)


アトリエテッラさんのスタッフさん達、お隣のブースの方達も自分の知り合いの方達を紹介してくれたりと、皆さんに支えられたイベントでした。職場のスタッフさん達や私の友達も来てくれたりと、本当に人に恵まれたことに感謝です(^▽^)(上手く言葉が出てこなくて、どもってしまったり、へんな日本語になったりも、恥ずかしながら時々あったのですが…)

円山裏参道夏祭り3
オーストラリアの原住民、アボリジニーが吹く楽器、ディジュリドゥの演奏をしている方

円山裏参道夏祭り4
円山裏参道夏祭りの様子

円山裏参道夏祭り5
我社のブースの前2


私達のブースの正面から見て右隣はアロマ関係の方で『AROMA WORKS MYUNK』さんと言い、ひとりひとりのお客様と丁寧にアロマの効能や作用についてお話をしていました。

アロマ
左がグレープフルーツの香りのするスキンケアクリーム、右が手作りの石鹸。石鹸には「毛穴や皮膚の汚れを除去しお肌をすべすべにして、殺菌作用、虫除け、集中力アップ&リラックス効果のあるレモンティートゥリー添加しました」と書いていました(^▽^)


私達のブースの左側は電球の形のペンダントとピアスを売っている方でした。ピアスの電球の色が気に入ったので「このピアスのペンダントはありますか?」と聞いたら、その場で器用にピアスからペンダントに変えてくれました


でんきゅう
電球型のペンダント。普段は照明関係のお仕事をしていると話していました(^▽^)


本当にあっという間の1日でした。まだまだ皆さんと会話のキャッチボールがうまくできない私ですが、充実した1日となりました。


何よりも、私が会社に入社して初めて、終了時間前に商品が全て完売となりました\(^▽^)/とっても嬉しかったです。ご来店してくれた皆様、サポートしていただいた皆様、本当に有難うございました!!


スポンサーサイト



まとめtyaiました【円山裏参道夏祭り】

7月8日(日)は札幌の円山裏参道夏祭りでした。今年で11回目とのことですが、外にでてみんなと楽しく過ごすよりも、家でボーっとしているほうが多い私はこのお祭りに参加したこ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード