FC2ブログ

アトリエ・テッラさんでのヌリプラ体験会

今日は、札幌の手稲区 手稲山口のイオンショッピングセンター内にあるアトリエ・テッラさんのショー・ルームで、キティちゃん、カブトムシの石こうで作った立体塗り絵の体験会を行いました。


アトリエ・テッラさんのHP→ http://www.atelier-terra.jp/

アトリエ・テッラさんのブログ(塗プラ体験会の事を書いています)→http://atelierterra.blog113.fc2.com/blog-entry-945.html



私はシュミレーション通りに行かず、反省ばかりで、本当にいいところが一つもありませんでした。その反対にお客様とアトリエ・テッラさんのスタッフさんはとっても良い方ばかりでした。


ヌリプラは「自由」に「のびのび」と塗ってもらって楽しんでもらうもの。なので、描く人によっていろいろな個性が出てきます。いつも、思うのですが、作ってくれる1人1人の「ヌリプラ」はそれが世界に1つだけの物で、必ずいいところが中に盛り込まれています。今日、体験をしてくれた子供達の作品を見ていると参考になることがたくさんありました。子供の頭はやわらかいなぁと感心しきりでした(色の使い方も違います。型にはまらず、斬新な色使いをしたり、普通に塗ってしまいそうな場所を円く塗ってみたり、三角に塗ってみたり。キティちゃんの耳を青く塗ったり、赤い目のキティちゃんがいたり、黒や茶色で大人っぽいモノトーン風にまとめたり、赤やピンクでキティちゃんの手に手袋、足には靴下をはかせてあげたり、カブトムシの羽が左右違う色だったり、元気よく塗ったり、細かく塗ったり、優しい色を使ったり、夏らしい涼しい色を使ってくれたり、時分でデコをするためのキットを持参したお子さんがいたり(その事をうまく子供たちに伝えれなくて自分で自分がもどかしくなってしまいましたが…)


アトリエ・テッラさんは新築、リフォーム、バリアフリー、インテリアコーディネートなど、住まいの事を、素敵にプランニングしている会社です。そんなテッラさんから、ヌリプラに使っていいですよとタイルなどのデコ用品を提供してもらいました。タイルを使った子供さんは色を工夫しながら、ヌリプラを華やかにしていました。ラメ絵具を使って目立つポイントを作っている子供さんもいました。絵具だけで、個性を発揮している子もいました。お世辞抜きでどれも良かったです。カブトムシをリアルに塗っている子、星がちりばめられたキレイな空とキティちゃんを描いてくれた子、カラフルで上手に周りにお花を描いてくれた子、淡く優しい色使いでキティちゃんや外側にハートを描いてくれた子、一方で元気にラメを使ったりしながらハートを描いてくれた子等々、十人十色でした。


みんなの作品と顔を写真にとって紹介したかったのですが、私の心に余裕がなくて一部の方の写真しか撮ることができませんでした。写真をとれなかったみなさん、本当にごめんなさい。(一緒にいて、私とは反対に動き回ってくれた社長も(アトリエ・テッラさんのスタッフさんもフットワークが軽い方ばかりでした)写真を撮ってくれているので、後で社長のブログからの写真もここに載せさせてもらいたいと思います)

少しですが、私が撮った写真です。
キティちゃん背景3


キティちゃん2


キティちゃん背景5


カブトムシ1


カブトムシ1背景

ここから下は社長が撮った写真です
テッラさんでの体験会1
テッラさんでの体験会2
テッラさんでの体験会3
テッラさんでの体験会4
テッラさんでの体験会5
テッラさんでの体験会6
テッラさんでの体験会7



今日、体験をしてくれた子供さん一緒に手伝ったり見守っていた親御さん、あたたかさを感じる作品を作ってくれて本当にどうもありがとうございました。場を和やかにしてくれたアトリエ・テッラの皆様、ありがとうございました。そして、私が動けない分、動いてくれたり話をしてくれた社長にも感謝します。私自身は、至らないところばかりでしたがみなさんに救われました。


「遠藤木型」の開発部門「ヌリプラ倶楽部」では上で書かせて頂いた石こうで作るヌリプラキッドの取り扱いをしています。興味のある方、Yahooショッピングに遊びに来て下さいね。


塗りプラキット
ヌリプラキット



ヌリプラ倶楽部 → http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html




電話:011-661-5581  FAX:011-661-2589

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード