FC2ブログ

こんな平凡な幸せな1日

今日も本当に平凡な1日でした。何が変わっている訳ではなく、いつもと全くおんなじ、実家にいて、父とのほほ~んと過ごして、お昼ご飯食べて、少し勉強らしきものをして、夕飯を食べて、今に至っています。


昔なら、もう少し、何かあってもいいかな、お休みだから外に出かけようかななどと考えたかもですが、今は、歳をとって落ち着いてしまったせいもあり、平凡なことへの幸せを感じることもひとしおであり(^○^)


ニュースを聞いていると「ジェットコースターの点検中にジェットコースターに挟まれて死亡」や「2.5キロ車で引きずられて死亡」など、なんとも切なくなるニュースが溢れていて、そんなことを思うと、やっぱり、自分は幸せなのかなと、比較して考えるのは良いこととは言えないのですが…


そして、何よりも健康であることに感謝。健康が一番。でも、仕事の覚えが悪いのは直さなければ…


最近、昼や夕方、夜に空を見上げることが多くなりました。ふっと見上げた瞬間、とっても綺麗で息が一瞬止まってしまうときがあります。自分ってちっぽけな存在だなぁ。空は大きいなぁと当たり前のことに深く感心したり。。。本当に綺麗です。疲れたときにふと見上げる空は特に綺麗。


明日の大阪は天気でしょうか?明日は大阪でコブクロさんの万博広場で、コブクロさんの復帰ライブがあります。
私は経済的に厳しいので、残念ながら留守番組。でも、心は思いっきり大阪に飛ばします。ライブに来たお客さんがみんなニコニコしながら帰って行ってくれたらいいなと願います。頑張れ、小渕君、黒ちゃん、飛び切りの笑顔と最高のパフォーマンスを見せてね、成功を心の底の底から願います。


6日に手元に届いたコブクロさんが、休業中もファンクラブに留まってコブクロさんを支えてくれたファンに向けて作ってくれたベストアルバム「FANS’MADE BEST」、外側がギターの形になっているアルミ製でとっても丁寧にできていて、ビックリ。そして、選曲も良くて2倍ビックリ(まだDVDはみていませんが…)。これからも、コブクロさんを支える縁の下の力持ちでありたいと改めて思いました。2人が1日でも長くパフォーマンスを続けてくれることをずっと見守り続けたいです。


さて、最近食べてばかりでコロンコロンの私、明日は雨なので、これから少しだけジョギングをしてきます。


そして、お知らせ。

今月14日から始まる、札幌大通りでのお祭り、「オータムフェスト」に私の勤めている会社「遠藤木型」の開発部門「ヌリプラ倶楽部」も参加します。


日程 : 9月14日~9月30日

時間 : AM 10時~PM8時まで

場所 : 大通り4丁目~8丁目


私達『発寒商店街(ハツキタ)』が出店参加は

9月18日(火)~23日(日)です!大通り6丁目に出店します。お時間ある方は是非是非、来てくださいね。

(私が担当で出る日は9月19日(水)、20日(木)22日(土)の10時~20時の予定です)

(ヌリプラ倶楽部、店長さんのブログから抜粋させて頂きました。店長さん、ありがとうございます。)
店長さんのブログhttp://rumikonuripura.blog.ocn.ne.jp/blog/


では、皆様、良い週末をお過ごし下さい(*^。^*)


追伸:最近、コブクロさんのTV出演ラッシュですが、いつものバンドメンバーさんが出ていません…メンバーさん、交代したのでしょうか?だとするとちょっぴり寂しいです(;O;)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード