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すっかり…

気がつけば、すっかりブログをサボっていました…何を書けばいいのか迷っていたと言うこともあり、先週は何かをしようと思っていても気づいたら床で寝ていて、途中で起きてもぼわーっとしていて何もできなかった事もあり…


「睡眠時間」で検索をすると、パフォーマンスを落とさないギリギリの睡眠時間は4時間半と書いてありました。ただし、平日だけにして、土日のどちらかで7時間半の睡眠をとって、睡眠時間をリセットさせてあげましょうとのことでした。


短時間でも深く眠るためには  【1】光と音を遮断する【2】寝る数時間前にお風呂に入る【3】1~2時間程度で起きてみる【4】音楽を聴く【5】身体を動かす、疲労させる とのこと。


『耳栓とアイマスク』をすれば3時間の睡眠でも普通に働けますと書いていました…が、耳栓をしたら、目覚まし時計の音はどうやって聴けば良いのでしょうか???アイマスクの方なら実践できるかもしれませんが。。。


暴飲暴食をした次の日は睡眠をよくとっても身体がだるいと言うことがおこるので、、食事は量を食べ過ぎない、肉を減らす、食事をよく噛む事を心がけるといいみたいです。起きている時間を徐々に長くしていけば、睡眠時間も短くできるとのこと(ただし、2週間の準備期間を用意してあげる)とも。


1日20分昼寝の時間をとり、早くレム睡眠に入れるように訓練する。

・1日1回の昼寝と6時間の睡眠  ・1日2回の昼寝と4.5時間の睡眠  ・1日3回の昼寝と3時間の睡眠  ・1日4回の昼寝と1.5時間の睡眠  ・1日6回の昼寝のみ  最後の2つ、1日4回の昼寝と1.5時間の睡眠や1日6回の昼寝のみにはちょっとびっくりでした(@_@。  ポイントはスケジュールどおりに昼寝時間を取るとのことでした。


仕事中に寝てしまう私(ごめんなさい)、徹夜をしました、床で寝ていたので、眠った気分になれず、その結果職場で寝てましたとは、言い訳にもならず…何とか床で寝る癖だけは直さなければと思います。


もう少し、詳しく上記の事について知りたい方はこちらのHPへビジネスマン必見睡眠時間を短縮させる13のコツ→http://matome.naver.jp/odai/2133183165348711301


今日はお休みの方も多いことと思います(お休みの方はゆっくりして、パワーを充電してください)。私は今日は出勤です。今日からの1週間、焦らず、でも、確実に物事を進めて行けれるようにするのが、私の最終目標です。頑張れるといいなと思います。いつも3日坊主なので…



では、お知らせです。

今月14日から始まっている、札幌大通りでのお祭り、「オータムフェスト」に私の勤めている会社「遠藤木型」の開発部門「ヌリプラ倶楽部」も参加します。


私達『発寒商店街(ハツキタ)』が出店参加は

9月18日(火)~23日(日)です!大通り6丁目に出店します。お時間ある方は是非是非、来てくださいね。

(私が担当で出る日は9月19日(水)、20日(木)22日(土)の10時~20時の予定です)


日程 : 9月14日~9月30日

時間 : AM 10時~PM8時まで

場所 : 大通り4丁目~8丁目


私は雨女です。。。野外のイベント、皆さんの晴れ男、晴れ女パワーで雨が降らないように祈っていてくださいね。宜しくお願い致します(テルテル坊主も作ってくださいね)


では、皆様にとって良い祝日、幸せな1週間の始まりになりますように(^▽^)
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ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

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