FC2ブログ

オータムフェスト終了しました(^▽^)

こんばんは\(^▽^)/!とっても遅くなってしまいましたが、私達の参加していた9月18日~23日までのオータムフェスト、無事に終了しました。



オータムフェスト1

オータムフェスト 2

オータムフェスト 3



反省点は残りました。 直さなければいけないこともあります。一番大切な基礎を忘れていて、店長さんからアドバイスを貰い、なるほどと納得しました。この基礎からの反省点はすぐに実行に移せることなので、次回のイベントでは、今回よりも少ない反省点で済むようにしたいです。


何はともあれ、とっても勉強になった一週間でした。今までは、いつでもこう言うイベントの時には、店長さんか社長が一緒だったので、自然と安心して自分のペースで、仕事をしていました。


今回、1人で(遠藤木型の『ヌリプラ倶楽部』としては)の売り込みとなったので、思う様にお客様に立ち止まって、話を聴いてもらえなかったり、私がお客様を引き止めすぎたりと上手く接客の配分ができずに困りました。改めて、物を売ることの難しさを知りました。


そんなこんなですが、次回のイベントは、今回の反省を踏まえて望める準備をしておかなければと思います。お客様に『ヌリプラ倶楽部』の商品を楽しみながら買ってもらい、私も楽しく接客ができる、これが最終的な目標です。すぐに一喜一憂してしまう私なので、直さなければと思います。


さて、今日は木曜日、週の後半です。今週は火曜日に代休をもらったせいもあり、なんだか時間が経つのが早いです。このままで行くと、知らぬ間に今年が終わってしまいそうです…時間を大切に使えたらいいなと思います。


では、今日1日が皆さんにとって良い1日になりますように(^▽^)/~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

何時も前向きで、ありがとう!
お互いに、倒れる時は
後ろでなく
前向きに倒れましょう?

後ろ向き…

こんばんは。一喜一憂、後ろ向きが多い私ですが、倒れる時は前向きに倒れられたらどれだけ良いかなと思います(私の好きなアーティストさんの歌のなかにも「前向きに 前向きに」と言う歌があります。そうなれたらいいなと感じます。)

ついでに、倒れて起き上がる時も、ただ起き上がるのではなく、何かを掴んでおきあがれたら尚更良いのだろうなと思います。


結果がなかなか出せてないので、でも、焦ると空回りするだけなので、周りに言われているように落ち着いて、物事をこなせるようになりたいです。

コメント、有難うございました(^^)

一緒。

ゴンさん、こんにちは。

台風が近づいているので、家でおとなしくしています(笑)。

イベント本当にお疲れ様でした。

この日記の文章全部、うんうんと頷きながら
読みました。

私も一緒。 頭では理解っていて、ああしようこうしよう、と
臨むのですが、それがなかなか実行できないのです。
お店を訪れてくださる、お客様の立場に立ってみると
どのようにすれば、心地よくおいでいただき、心地よく
お帰りいただかるか…。
自分が、どうやってもらえば一番心地よいか!を
今一度考えてみて、そのように振舞えればなって
想うことばかりです。

時間の経つのが速過ぎるのも同じ想いです~。

焦らず無理せず、一緒に進化していこうね。

同じ悩み

お早うございます。ruruさんのところには台風の影響がなかったことを願います(和歌山でもニュースで家が崩壊したところが映っていたので)。今日の札幌雨です、でも音しか聞いていませんが風はそれほど強くないみたいです。


優しくて、人の気持ちを察することができるruruさんが同じ悩みを持っていたなんて驚きました\(◎o◎)/!


これは私の想像にしか過ぎないのですが、ruruさんはどんなことにも一生懸命なので、きっとお客様にもその気持ちがしっかり伝わっていると思います。


そして、きっとruruさんのお店に来たお客様はruruさんが思っている以上に幸せで心地よい気持ちでruruさんのお店の商品とお話を楽しんで去って行かれていることと私は思います。自信持って下さい(^▽^)


「お客様の立場になって考える」、簡単そうで難しいです。お客様の立場になりつつ、会社の商品を気に入ってもらい、「買いたいな、こんな商品なら、皆に広めてあげたいな」という気持ちになってもらうような接客をするのが私には難しいので…まだあと10のうちの8歩くらいの努力が必要に感じます。実践して、反省しながら経験を積み重ね、進化していけたらと思うばかりです。

コメント、有難うございました(^^♪

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード