FC2ブログ

ビジネスエキスポ と 思いがけないプレゼント

おはようございます。おかげ様で、何とかビジネスエキスポを終了する事ができました。お客様に「なんだか緊張しているね、お客をお客と思わなければいいんだよ」とアドバイスをもらったり、「説明が下手だね」と致命的な指摘をいただいたり、まだまだ課題が残りました(苦笑…(-_-;))少数ですが、私の説明の後で喜んで私の職場、「遠藤木型」のブースを去っていったお客様もいらっしゃったのがせめてもの救いです…

とっても嬉しかったことは、ブースに置いてあった販売品がいつもの展示会よりもとてもスムーズに売れていくれたことでした。色々な面で勉強になりました。このビジネスエキスポでは、お客様に我社の商品の説明等をしますが、社長や部長の説明を少し小耳に挟むことができ、少し商品の事について今まで以上の事を知ることができました。後からビジネスエキスポを見学に来た従業員さんたちにも急遽、商品の説明を頼むこともあり、それも私の拙い知識に上乗せしてもらいました。

来年も参加することになったら、今年より上手な説明ができるようになりたいものです。

では、ビジネスエキスポの準備写真と2日目の写真です(社長のブログから拝借しましたノック無用の社長室⇒http://endokigata.blog.ocn.ne.jp/)

ビジネスエキスポ 準備1


ビジネスエキスポ準備2


ビジネスエキスポ準備3


ビジネスエキスポ準備4


ビジネスエキスポ1


ビジネスエキスポ2


ビジネスエキスポ3


ビジネスエキスポ4


帰りは、会社の皆さんとお食事会でした。お腹がはちきれそうになるくらいたべさせて頂きました。社長、有難うございます、ごちそうさまでした(-^〇^-)


今日の11日は早朝の早い時間から友達がわざわざ私のアパートまで来てくれました。「プレゼントだよ」と渡してくれたのはとっても可愛い(*´`)シルバーリングでした(^▽^)短い時間の滞在でしたが、一緒にいてとっても幸せでした。やっぱり、仲の良い友達には気兼ねはいらないなと。彼女は小学生から私を知っている私の大切な友達の1人です。

シルバーリング 


シルバーリング


有難う、大切に落とさないように気をつけて使いたいと思います。


その後で、もうひとり友達と会いました。彼女はデイケアで出会った友達。私より年上なので、ついつい朝にあった友達同様頼りにしてしまいます。(私は甘やかされて育ったので頼りないです…)そんな彼女も「はいプレゼント」とくれたのがお財布でした。こちらもとっても素敵です。有難うございます。こちらも大事に使いたいと思います。


お財布 Nさんより


いつもは家や実家に閉じこもり気味の私。たまたま用事があり、会ったらこんなサプライズが待っていてびっくりしました。

今日から新しい1週間が始まります。気を引き締めて、臨みたいと思います。仕事、ヘマが多いおっちょこちょいの私ですが、すこしでも上手になりたいです。

皆さんにとって良い1日になりますように)^o^(/~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード