FC2ブログ

面白かった記事

今日は短いブログになりそうです、すみません。。。でも、多分、面白いと思います(*^_^*)

読んだ方もいるかもしれませんが、yahooのトップ画面を見ていたら「英語での失敗」についての記事が載っていました。私がとても面白いなと思った物を2つ。


① アメリカのレストランで確かIT技術者の方(高学歴)と記事を投稿された方が食事をされていたそうです。
  ウエイトレスさんが、このIT技術者の方に(Are you done ,sir 食事、終わりましたか?お下げしても
  よろしいですか?(英語の発音はアー ユー ダン、サー?))と聞いたら、この方「私はダンサー(踊り   子)  done,sirの発音を dancer ダンサーと聞き間違え「あなたはダンサーなんですか?」と聞かれた  と思って)ではない!!!」ととっても  怒ったそうです(笑)


② ニューヨークのチケット売り場でシカゴ(Chicago)に行くチケットを買うのに、最初に”to Chicago (シカゴへの(チケット下さい))”と言ったら2枚チケットを渡され(to Chicago(ツー シカゴ) を two(数字の2 ワン、ツーのツー シカゴ と切符係さんが間違え)、慌てて"For Chicago シカゴへ向けて(のチケット下さい)"と言ったら4枚チケットを渡され( For Chicago を Four (数字の4を意味するフォー)Chicago(4枚、シカゴ【行きお願いします】))と切符係さんが受け止め、ビックリして思わず日本語で「えーと」と言ったら8枚チケットを渡されたそうです(日本語の「えーと」を英語のeight(エイト、数字の8の意味)と切符係さんが勘違いしたそうです。)これは本人は本当にビックリしたと思いますが、思わず吹き出してしまいました(*^_^*)


では、今日お仕事の方、無理せずに、仕事上手くいきますように。そしてお休みの方、ゆっくりできますように。

良い1日を~(*^^)v
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード