FC2ブログ

2013年の新年に

こんにちは。2013年がスタートしました。今年もどうかよろしくお願いいたします。


               キティちゃん謹賀新年


私のブログ同様に、私の職場「遠藤木型」(http://www.endokigata.com/)、そして職場の開発部門「ヌリプラ倶楽部のyahooショッピング」(http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html)も宜しくお願い致します(社長のブログ「ノック無用の社長室」http://endokigata.blog.ocn.ne.jp/、ヌリプラ倶楽部店長のブログ「友達の輪♪ 君は君、我は我なり されど仲良き」http://rumikonuripura.blog.ocn.ne.jp/blog/にも立ち寄って頂けると嬉しいです。)


私は自分のアパートから近い実家での~んびりのお正月です。去年と比べて何が変わったということはないのですが、昔ほど、早起きすることに抵抗がなくなりました。


小さなころ、20代のころはお正月休みは寝正月でした。起きるのが9時とかで、その後食事と言う感じでしたが、規則正しい生活を心がけている父が毎日、健康のリズムを保つために朝の7時に起きると決めてからはこの10年以上は朝に寝坊をしたことはほとんどありません(自分のアパートにいる時は夜更かしした次の日は時々9時ころまで寝ていることもありますが…)。20代のころはその事についてかなり不平不満を抱いてました…が不思議なもので、この歳、41歳にもなると、あまり気にしなくなり、早起きもさほど辛くはなくなりました。性格が正反対の父とは時々ケンカもしますが、父が歳をとって少し気持ちがまぁるくなってくれて、私もケンカしてからすぐに謝るように心がけているので、ケンカも長引かなくなりました。私はその人の性格によってケンカをしたり、一度もケンカをしなかったりと様々です。正反対の性格の人の他に時々、優しすぎる人ともケンカします。それは、自分がその人についつい甘えすぎてわがままになってしまうから(苦笑)今年はこの怒り癖も治す努力をと感じています。私も性格円くなりたいものです(体型だけは丸いのに…(>_<)それに加えてお正月太りしています…(・_・;))


今年もお時間ある時に時々、このブログに遊びにきて頂けたら幸いです。では、

皆様にとってこの2013年が健康で心豊かな一年になりますように

hanami_elephant.png
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード