FC2ブログ

アンケート

一昨日の火曜日で残業が一旦終了しました。4時半に退社すると時間ができ、少しはあれこれこなせるのですが、やはり、もともとの性格が『せっかちであわてんぼ』のくせに「のんびり」なので、思うようには物事が進まない今日この頃だったりします。


さて、今日のブログの題名は「アンケート」。最近、ある会社が発信している「アンケート」に答えています。アンケートに答えるごとにポイントが少しずつ貯まるので、頑張っています(ポイントは1回のアンケートで10ポイント~30ポイントと色々で、そのポイントによって内容も簡単なものから時間がかかるものまで様々です)


ただ、自分でいつもアンケートを始める前に「今日は30分でこのアンケートを終わらせるぞ」と思って臨むのに、気づくと1時間くらい考えていることがあります…簡単なアンケートは15分くらいでおわるのですが、この「のんびり」の性格のお陰かもしれませんが、なかなか終わらなくて、アンケートに「1時間もかけたのかぁ」とちょこっと驚くことも…アンケートはあなどれないものだなぁと思うこの頃。


でも、アンケートをして勉強になることもあります。例えば、健康食品のアンケートなら「酵素」は年齢とともに減っていく物なんだとか、化粧品なら「最近出てきたお米を使った化粧品」はこんなに売れているんだなとか、通販会社、最近はこんなに色々あるんだとか色々(私が単に知識がないだけなのですが…(>_<))


内容も「自分がした買い物」についてやこれから発売する「新商品」のチラシ、AとBのサンプル、どちらがいいか、またそちらを選んだ理由はとか…でも、全体的にはこれから配るチラシ、どのサンプルが一番良いかなどが多いような気がします。


多分、私がアンケートに答えたチラシを何時か目にする機会もあるかもと思います。その時に自分の答えた意見が反映されているといいなぁ・・・等と、淡い想いを持っていたりします(笑)やっぱり、アンケートに答えているからには、自分の書いたことがちょこっとでも活かされていると嬉しいので…ただ「忘れんぼ」なので、アンケートに答えたチラシが発行されるころにはどんな風にアンケートに答えたか忘れている可能性も大なのですが…(笑)


こういうアンケートは自分の知らない、または手をつけようとしない分野に目を向けさせてくれるので、時にはいいものかもとも思える今日この頃だったりしました(*^_^*)


アンケート調査   メイク用品



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード