FC2ブログ

みだしなみ

昨日は木型の続きをしていました。朝から機械の操作を誤ってしまい、もう少しで木型を駄目にしてしまう処でした。社長に報告に言ったら「怪我をしなくて良かった、一番(おっちょこちょいでバタバタしているので)怪我をしやすそうにみえるから気をつけなさい」と、木型の事よりも怪我をしなかったことがどれだけ幸運だったかと言う事に気づかせて貰いました…深く反省です。どこかで「もう一仕事で完成だ」と言う想いがあり、納期を過ぎているので早く終わらせたいと言う焦りがあったのは事実です。そこで、慎重さに欠けてしまっていたような気がします。。。



こちらも気をつけなければいけないこと。朝はいつもギリギリまであれこれしたり、バタバタしているので自分では気付かなかったのですが、髪型の事でアドバイスを受けました。

朝は忙しいと言う事を理由にいつも大急ぎで(私にしてみれば大急ぎ、他の方から見ると普通の動きかもですが…)で支度をして、バタバタバタバタしながらの出勤ですが、髪型、ハイ、束ねただけで出勤していました。
なので、昼頃には髪を振り乱している状態になっていました。それを見てアドバイスを貰いました「髪型はきちんとした方がいいよ(会社の人達だけではなく、他の会社から来る人の)会社の印象にもかかわるからね」と…言われて観ればその通りです、自分ではそこまで意識して考えた事がなかったので、納得の一言でした。気をつけたいとおもいました。


では、今日1日が皆さんにとって良い1日になりますように(*^_^*)/~

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード