FC2ブログ

健康診断

2月になりました。2月1日の昨日は午前中は札幌市から40才過ぎたので「子宮頚がん」「乳がん」「大腸がん」の検査を無料でしてもらえるクーポンをもらっていたので、会社にお休みを頂いて、その検査に、そして午後からは月に1度の精神科の診察に行って来ました。


いつもの会社へはバス1本で行けます。でも、今回の健康診断をする病院は地下鉄で行ける場所だったので、久しぶりに地下鉄に乗りました。以前は仕事に行くのに良く利用していた地下鉄、最近は自分のアパートや実家の近くで用事が足りるので余り利用しなくなりました。

そんな地下鉄、これから(2月5日から)雪祭りのシーズンになるので、混むだろうなぁと思います。因みに私が埼玉から札幌に引っ越してきた小学1年生の時、初めて地下鉄に乗った時は「(東西線の地下鉄の壁に絵が描いてあって)なんだかとっても綺麗だな、この乗り物」と思ったのを今でも覚えています。

話しは戻り…健康診断、以前に会社で健康診断をした時には胸部レントゲンのポリープで引っかかり、胃カメラを2度しました(苦しかったです…)、で、今回も引っかかりました。。。多分良性の物でしょうとは言われましたが、100%保障はできないとのことなので、来週もう少し詳しい検査をする事になりました。何事もなく終わるといいなと思いました。

午後からの精神科はいつもよりも長く担当の先生と話しをしました。先生から「自分で物事をする時に大雑把で困っているとの事ですが、ならいっそ、開き直って考え方も大雑把で、これくらいでいいや、くらいに捉えた方が、いちいち小さな事に考え込むよりも良いと思いますよ」とのアドバイスを受けました。本当に、私、することは大雑把なのに、性格はちまちま考え込むのでとっても矛盾しています。。。これが治れば、もっと気持ちが楽になるのではと先生に言われ、自分でもそう思いました。。。


何はともあれ、今日も始まります。失敗なく1日が進む事を願う今日この頃です。皆さんにとって、良い1日になりますように(*^^)v
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード