fc2ブログ

ひらめき

私は何かを考えて下さいと言われると、すぐには考え付かないほうかなと思います。それよりも、なんだか解らないけれど、何かをしている時にふっと、考えが浮かぶと言う事の方が多かったりします。

行動をする時でも、論理的に動くのではなく、自分の思いつきで急に何かを始める事の方が多く、時に長所でもあり、その反面で短所でもあります。なので、論理的に動ける人は凄いなと思います。。。私のその動きの100分の1でもいいので、真似ができたらいいなぁとよく思うのですが、筋道を立てて物事を考えるのは簡単そうでいて、なかなか難しかったりします、少なくても私には。。。

前述したように、ふっと考えが浮かぶ時が頻繁にではないのですが、たまにあります。だいたいそう言う時は色々な事が最終的に結構上手く物事が納まったりします。

ただし、私の周りには色々と発想力が豊かな人達がいるので、周りと比較すると、本当にごくまれな出来事だったりします。

私はどちらかと言うと、何をするにも遠回りをしてしまうことが多く、良く友達や職場の人達に「こうすると早いよ」とか「こうした方がスムーズだよ」とかアドバイスを貰います・・・それを知ると『あ~なるほど、こっちの方が数段早くできる』と学びますが、自分からは中々考え付きません…頭をいつも柔らかくしておかなくちゃな~と思うばかりです。


40代になってから、急に柔らかい頭、発想力に満ちた頭になれるとは思いませんが、折角、私の会社には1か月に一度、自分で自由に色々な事を考えてできる 『開発の日』 と言う時間があるので、それを活かして何か良いものが思い浮かぶといいなと思いました(^◇^)


今日は、午後からお休みを貰って検査に行って来ます。何事もないことを願いつつ…

では、皆さんにとって良い1日になりますように(*^^)/~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード