FC2ブログ

昨日のこと

今日は会社を中抜けさせてもらって、検査の結果を聞きに病院に行って来ました。結果は「良性」のなので、経過観察をして、6カ月後にその後どうなっているか(大きくなることが稀にあるそうです)の経過観察をして、今後倍以上に大きくなるようなら切除も考えましょうとのことでした。100%安心とは言えないものの、でも悪性と言われなかったことに自分は幸運だなと感じました。


さて、大きな総合病院は混むなあと実感です。予約を12時15分にしていたのですが、実際に診察をして頂いたのは1時間以上待った後でした。でも、おかげさまで薄い本をもっていったら、それをほぼ読んでしまうことができて、反対に良かったかもと思いました。で、6カ月後にまたエコーの検査があるので、予約を入れたのですが、看護師さんに、「いつが良いですか?」と言われ?6カ月先はまだ解らないので『すいている曜日に入れて下さい』と言ったら「ここ(外科)はいつも忙しく、空いている時間はありません」と苦笑いされました…お医者さん、看護師さんを始めとしてみなさん大変です…


さて、気を引き締めて働かなければと思います。健康で仕事がある、住める場所がある、1日3回食べれる、これって本当に幸せなことだと思います。特に冬の札幌では住む場所がないとなると、寒さが厳しいので…それでも、札幌にも路上で暮らしている人達がいます。大変な事だと思います。それを解っている私は小さな事にめげることなく、些細なことで悩まずにもっと心して働くべきだなと思うばかりです。


幸せの度合いは人によって違うので何んとも言えないのですが、「Ordinary days(オーディナリー・デイズ 普通の日々/日常)」と言う、槇原之敬さんの歌があります…

あたりまえさ それが普通さ 嬉しいことがないと 
幸せと感じれないような人は確かに多いけど 
あれが違う 誰と違う それは何の意味もないこと 
安心しなよ 君は特別不幸じゃない

と歌っています。  私も贅沢なので、時々「平凡」といいう幸せを忘れてしまいます。。。そんな事がないようにしたいなと思う今日この頃でした。


最近、職場で私は木型よりも「ヌリプラ倶楽部」の商品関係の仕事をしています。最近はこのブログでも紹介した「キティちゃん」のリニューアルしたリンゴ型「アロマデフューザー」の付属品付けや「キティちゃん」の「塗りプラ」の石こうデコ用品作り、そして何時かは私の好きなバンド、『ザ・フーターズ』のメンバーに使って欲しい(笑)「どこでも携帯ピザ窯」のお手入れなど…


キティちゃん、新アロマキティちゃん 石こうデコどこでも携帯ピザ窯


まだ、私の職場「遠藤木型」http://www.endokigata.com/やその開発部門「塗りプラ倶楽部」に遊びに来た事のない方、是非「遠藤木型」のホームページで「木型ってこんな仕事なんだ(遠藤木型ホームページのトップ画面の『アルバム・鋳物編』や『アルバム鋳物以外編』で写真を見る事ができます)」とか「ヌリプラ倶楽部」http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.htmlのホームページで私達の職場で開発した商品をご覧下さい

では、今日もみなさんにとって良い1日になりますように。少々悪い日でも小さな幸せが見つけられますように(*^^)v
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード