FC2ブログ

富澤商店(とみざわしょうてん)

会社の従業員さんに食材等が売っている「富澤商店」と言うお店が札幌駅の「ステラプレイス」4Fの大丸百貨店連絡通路の近く(以前はディズニーショップがあった辺りかなと思います)にオープンしたんですよと教えて貰いました。で、ちょっとだけ行ってみました。

私は街のお店が苦手です。かっちり、きちんとした売り場で店員さんが出迎えてくれる洋服を売っているお店や高級そうなお店を見たりするのがとっても苦手です。1人で入れないことが多いです(用事がない限り、極力近づきません(笑))

さて、この「富澤商店」きちんと制服を着た店員さん達がいましたが、側に寄ってくる訳でもなく、自由にみて周らせて貰えたので楽しかったです。元々は東京の町田市にあるお店見たいです。棚の中にきちんと食材がならべてあって、観ているだけでもかなり楽しかったです。

色々な麦からできているのかなと思った(きちんと見ていなかったので)小麦粉、砂糖、ジャム、冷凍のスポンジケーキ、チョコレートにパン、ドライフルーツ、ナッツ、日本料理の材料、日本のお菓子、西洋や中国の色々な材料やコーヒーお茶に冷凍食品スナック菓子、お菓子の型や道具などなど駆け足で見て周りましたが、何時かまたゆ~っくりみてみたいなと思わせる場所でした。


お近くに寄ったかたは1度足を運んでみるとよいかもしれません。値段もピンからキリまで。ここにくれば、欲しいお菓子の材料等も全て揃うかなと感じました。従業員さんのおかげで、私が1人でも入って楽しめる場所を見つけることができました。 

それにしても、ステラプレイスはここ数年、きちんとみることがなかったのですが、新しいお店がふえていました(その分なくなってしまったお店もとっても多いということですが…)                                                                                                                                                                            今日も1日が始まります。無理せず、元気に皆様が過ごせることを願っています。良い1日になりますように(*^^)/~                                                                                                                                                                                
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード