FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気の良い日 と 昨日のお好み焼き

今日は2013年3月17日の日曜日。最近週末になるとよく天気が荒れ模様の時が多かったのですが、今日の札幌は晴れています。なんだか気持ちまで晴れ晴れします。。。。と言って、私は雨や雪が嫌いでもなかったりします(風の強い雨や雪は避けたいですけど(笑))


以前にも書いたかもしれませんが、私は外が黒い色で中に青空が書いてある傘を持っています。私は傘のさしかたがへたくそなので、風の強い雨や雪の日には持っていけないのですが、風のない雨や雪の日にはその傘で自分の傘の中にだけある青空を楽しんでいたりします。ただし、朝はいつもギリギリで行動しているので、せわしくて、傘を見る余裕はあまりないのですが…


空のかさ_R
空のかさ2_R



友達に「朝に余裕をもって行動できると充実した一日を過ごせるそうですよ」と言われて、それを実行しようとしているのですが、なかなか実行できていません。反対に時間が余ると「今日は5分余裕ができた」とのんびりしてしまい、かえって遅刻しそうになると言う悪循環だったりします。何とか朝は早く起きて余裕をもって行動したいのですが…


話題は変わり、昨日は友達と、お昼にお好み焼きをたべました。行ったお店は 『大阪粉もん処 ほんまや』さん
(住所 札幌市西区山の手5条1丁目1-1  電話:070-6603-0141)

テイクアウトのほかに食べれる席も少しあり、できたてを食べてきました。私が頼んだのは、いかとえびが入ったミックスのお好み焼き(600円)でした(写真を撮り忘れてしまいしました…)

注文してから焼いてくれて、生地がふわふわで口当たりがよく、軽く食べれるので、全部食べてもお腹いっぱいにならないかもなぁとおもったのですが、最後まで食べたらお腹も満足しました。また食べてみたいなと思いました。お好み焼きのほかに、たこ焼き、焼きそばも売っています。

ほんまや_R



最近は家でお好み焼きを作っても、外で食べることはなかったので、久しぶりのお好み焼きを美味しく食べれてよかったなと思いました。


では、みなさんにとって良い週末になっていますように。そして、明日からまた新しい1週間が始まります。ここを訪れた方にとって充実した日々になりますように(^・^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。