FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォームフェア終了とホームベーカリー

おはようございます。先週の日曜日に無事?にリフォームフェアが終了しました。1日目は疲れは全く出なかったのですが、2日目はそれほど疲れていなかったのですが、家に戻ってからは、直ぐに爆睡してしまい、昨日もほぼ、なにもせずに爆睡と言う日々が2日ほど続いています(苦笑)で、これはよろしくないと、今日はブログ更新です。

今回のリフォームフェア、勉強になりました。良い意味では「塗りプラ体験」をする参加者さん達にどう接すれ場良いのかが以前よりも少しわかるようになりました。その他に反省点は山ほどあります…が、ここで、こうすればよかった、ああすればよかったと後悔ばかりを書き連ねても、読んでいる方が疲れてしまうだけかもと思うので、そこは自分の中に留めて、次回の改善へと繋ぐことができたらなと思います。このブログ、私の性格上反省を書き連ねることが多いので、これからはそれも少なくなるように、不器用でも前向きに前向きに、また以前のような内側へ内側へいって1人で抱え込むようにならないようにしようと思います(笑)

リフォームフェアの体験会がどんな様子だったかを知りたい方は是非、私の勤めている会社(遠藤木型)の社長のブログ"ノック無用の社長室"(http://endokigata.blog.ocn.ne.jp/)や会社の開発部門”塗りプラ倶楽部”店長のブログ ”塗りプラ倶楽部店長の友達の輪”(http://rumikonuripura.blog.ocn.ne.jp/blog/)をご覧ください。社長のブログも店長のブログも私とは違った興味深い切り口でそれぞれのブログが展開さてています。


さて、今日はもうひとつの事柄を書きます。最近、通販で(ニッセン)ホームベーカリーを買いました。これがなかなかの優れものです。お値段が(5990円、私はセール期間中に(今もセールしているのかは?なのですが…)3990円で買いました)私の頭ではホームベーカリーは1万円以上するものと言う感じがするので、3990円と見た時に衝動買いしてしまいました。この1台で普通のパン、余ったお米と小麦粉とで焼くご飯パン、米粉も混ぜて作るお米パン、フランスパン風のパン、パウンドっケーキ風のパン、ピザ生地、ナン、うどんの生地、お餅など14種類のものができます。まだ数種類しか作っていないのですが、まずまずの出来栄えで(私の場合あまり、付属のレシピ通りに作らず、これは10g多くいれて、これを少なくしてと勝手じ実験しながら作ることが多いので(笑))焼き立てを食べれて美味しいです。まだ分量を量って入れるのに10分前後くらいかかってしまいますが、中々楽しいです。ホームベーカリーを買いたいなと考えている方、ニッセンのHPへ(http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8005/8005_61121.asp?book=8029&2nd=cate017_004_006)レッツゴーです(やっぱり、ニッセンのまわし者になっていました(笑))

では、今日1日が皆さんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに反省ばかりは良くないですね
ブログだから、気持ちを書くのは悪くないけど
   
何で、反省するのか?
そこには、迷惑掛けたくないとか
お客さんに喜んでほしいとか
もっと売れて欲しいとか
  
もっと役に立つ人間に成りたいとかだと思います
  
逆に、アルバイトの人とかで
お金を貰えれば良い
どうやって今日を楽に仕事をしてお金を貰おうとしてる人も居る
  
それって、自分にプラスに成るのかなと思いますが
  
そう言う人から比べれば、数段レベルが高いですよ
そう言う気持ちさえ有れば、先は明るい
  
上を見るのは凄く良い事だけど
  
たまに、下を見る事も良いですよ
  
パンは美味しかったですよ
またお願いします??

No title

木型屋さん、おはようございます。私は「何かを終えた後は、そこで終わるのではなく、もう一度確認するといいよ」と自分がおっちょこちょいで忘れっぽい事を気付かせてくれる言葉を貰いました。

当たり前の事ができない時が私には多々あります。でも、今はそれを直しせる良い機会だとおもっています。

木型屋さんが以前ブログで書いていた通り、勤めている遠藤木型では、なんでもこなすような感覚で日々過ごせるようにしなければと感じます。実際、周りの皆さん、気が利き、かゆいところに手が届くと言うような感じの行動をとっています。私はまだまだそこまで行かないのですが、でも皆さんがとっている行動を見ながら、こういう場面ではこうするんだ、ああいう場合はああするるといいんだと学ばせてもらっています。

色々と振り返りつつ、それを基にきちんと進化していくこと、そんな自分になれるようにしなければと思います。まだ周りにお世話して頂かないと物事を上手にこなせない事がありますが、人に頼りすぎる事は止めなければと思います。

コメント有難うございました(*^_^*)
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。