FC2ブログ

服装

書いた事があるかどうか忘れてしまいました。今日は服装の事を書こうと思います。

私は花柄の服が好きです。最近は水玉模様(ドット柄)もすきです。25歳ころに精神の病気になってから立ち直るまでの間、私は服装にも髪型にも無頓着でした。それどころじゃなく生きていくことで一杯一杯だった気がします。人が信じられなくて恐くて、人と話す事も疲れて辛かったので、服装髪型云々ではなかった、頼れるのは家族と友達のみ、その人達とだけで過ごせればいいのにと思いながら仕事に出かけ、疲れ果てて家に戻ると言う日々でした。


元気になってきたのは、周りの家族、友達の変わらない温かさや音楽の持つ元気を貰えるパワーに気づいてから、それは30代を過ぎてから。だから、30代の中ごろくらいになって、心に余裕が多少出てきてから20代でできなかった自分の好きな服を着て、自分の好きな髪型をして過ごすと言う事を始めました。


人から見るときっと私の好きな格好は若づくりに見えるので、もっと歳なりの格好をしてもいいのではと思う方もいるかもですが、私はそれでも、やっぱり、自分の好きな服装を着たいなと思います。

それは、他人からみて自分の歳を若く見て欲しいからではなく、ただ単に若い頃にできなかった自分の好きな格好をして過ごすと言う事がしたいから。それだけ。それ以上も以下もなしです(笑)

職場は木型を作ったりするのでラフな格好で行きます。木くずなどが目に入ることもあるので、ハードのコンタクトも使用できません。ついでに、朝はバタバタなので、髪型もぼさぼさしていますが...(これくらいはきちんとしなければと思いつつなかなか…(笑))

では、今日1日が皆さんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

何時もお疲れさんです
服装はそういう感じだったんですね
  
本人が思ってるほど、若作りには見えなかったけどね
多分、自分に似合ってっる
  
自分を変えると言う意味で
たまにに有ってない服装に挑戦すると言うのはどうでしょう?
  
俺もたまにしてみたいと思うけど
その為にお金を使うのは勿体ないけどね

No title

木型屋さん、おはようございます。服装は本当に自分が好きな格好をするとなると、外では着れないような服装になったりもします(コスプレまではいかないのですが、普段着では着ない(着れない)、ワンピースとか(笑)色々)

なので、実家で家の中で過ごす時に着ていたり(笑)父にも時々「なんか変だよその格好」と言われたりすることもありましたが、最近は慣れたのか、言われる事もなくなりました(笑)

もちろん、ラフな普段着も決して嫌いではなく、その方が色々動き回れるし、楽だし汚しても大丈夫だしと(*^^)v

はい、いつか自分にあってない格好してみたいと思います(笑)コメント有難うございました(*^_^*)
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード