FC2ブログ

勿忘草  / 軽気球

こんばんは。きょうも飽きもせず、昨日に引き続きpigstar(ピッグスター)の曲の紹介を。


まず、1曲目は「勿忘草(わすれなぐさ)」、ボーカルの関口トモノリ君の気持ちがまっすぐに伝わるので好きです。あと、曲の感じとかも。1番書きます


「勿忘草」pigstar

かわいい声ねと頭を撫でられ
何も言えずうつむいてた入学式

繋いだ母の手の体温が妙に暖かくて
何かが始まる予感がしたんだ
この胸に

忘れないよ 確かに感じた
暮れない僕らの空

忘れないよ 遠くで僕を
呼んでる声がする

君は誰?風が泣いている

続きを知りたい方はYOU-TUBEや歌詞検索してみて下さい。
歌詞とYOU-TUBEのアドレス載せておきます

勿忘草の歌詞⇒http://j-lyric.net/artist/a04dcf7/l0139c4.html

勿忘草のYOU-TUBE⇒http://www.youtube.com/watch?v=K0g2m8wQf8U


もう1曲、pigstarの曲を紹介させてください。「軽気球」という曲です。この曲は軽快な感じのラブソングです。でもちょっぴりっ悲しい感じもあってCDを聴きながら、私はしんみりしていたのですが…YOU-TUBEの「軽気球」のプロモーションビデオを見たら笑っちゃいました。

1番とプラスアルファを紹介します

「軽気球」pigstar

もし気球があっても行きたいとこはない
運んでほしい届かぬ想いを
ポケットいっぱいに愛の唄を詰めて
そんな勇気 僕にあれば

春の風 時空を飛び越えて
君の街に今駆け抜けてゆく
もし世界が君の敵でも
僕は戦うそんなこと言ってみたいな…


ただ一つ届かぬ想い
君の街まで運んでほしいだけ
風の音オーケストラのようで
涙を誘う古い映画のように…


2番の「涙を誘う古い映画のように」の歌詞が好きだったりします(なかなかこんな感じの歌詞はうかばないなぁ、粋だなぁと感心しきりの私でした)。この曲も歌詞とYOU-TUBEのアドレス貼り付けておきます。気に入った方、見てみて下さい。

軽気球の歌詞⇒http://j-lyric.net/artist/a04dcf7/l0139c2.html

軽気球のYOU-TUBE⇒http://www.youtube.com/watch?v=i9l7heAgbP8

pigstarは東京を中心に活動していたグループだったので、ライブに行く機会には恵まれなかったので、なおさら活動休止の事を知った時には淋しく思いました。この前のブログでも触れましたが、再結成してくれて、またライブをしてくれる日を心待ちにしています。その時は東京まで行きたいです。

さて、今日も0時を過ぎました。昨日は連休1日目、久しぶりに10時半まで爆睡していたので、今日は早く寝て、7時前に起きれるようにしたいです。寝る子は育つと言いますが横には育っているのですが、身長は伸びなかった私です。。。牛乳も結構飲んだのに…(笑)

では、連休あと2日、みなさんが元気に過ごせますように(*^_^*)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード