FC2ブログ

ゴールデンウイーク 後半2日目

こんばんは。ゴールデンウィーク2日目、今日は、友達とカラオケに行って来ました。カラオケは本当に下手です。自分で言うのもなんですが、音程は何とかついていけるのですが、声が裏返る裏返る(笑)、なので、気心の知れた友達と行くことが好きです。へたくそですが、いざとなれば大勢の人の前でも歌えます、でも、できればこじんまりがベストです。。。と言うか、私の場合はなんでもこじんまりが好きだったりします(だから人付き合いも悪いのかも…(>_<))

色々な曲を歌いました、でも古い曲が多かったです。マッキーにコブクロさん、KANさん、馬場俊英さん、CRY & FEEL ITとか。何とか裏返らずに歌えた曲もあったのですが、しっかり裏返った曲もありました(笑)前回カラオケに行ったとき、キーをすごく低く設定したら、綺麗に歌えた曲があったので、このキーが自分がいつも使えばいいキーなんだと感じたのですが、それは間違えだったみたいで、やはり、今日もいつもよりは少ないものの、声が裏返っていました(笑)でも楽しかったです。初めて午前中の遅い時間に行ってカラオケ屋さんでお昼ご飯を食べました。招きねこと言うカラオケ屋さんのオムそばめしおいしかったです(*^。^*)でも、カラオケ屋さんに傘忘れて来てしまいました。。。またまたです…すぐ傘は忘れます…あまりの物忘れのひどさに我ながら悲しくなります。。。(-_-メ)

今日はKAT-TUNの「RUN FOR YOU」とかマッキーの「君の後ろ姿」の曲などが頭をクルクル回っています。。カラオケでCOCCOの歌も歌いたかったなと後で思いました。COCCOが書く詩は時々とっても怖いけど、でも好きだったりします…と言っても3曲しか知らないのですが…代表曲の「強く儚い者たち」、「樹海の糸」と「ポロメリア」

今日は時々シールの昨日のブログで書いた、CRAZYの歌詞の英訳できなかった部分を考えていたのですが…わかるような、わからないような…(・_・;)they knew and probably when to school with because they 're ordered to politics getting in the way of a free world.
これは、 ”恐らく、学校で彼らは(人々は)政治が自由世界になるための妨げになっている”で良いのか、はたまた、この私の訳は全くの誤訳で、実は兵士のことについて書いているのか…???

今、父が見ていた「井上ひさし」さんについてのTV番組を他の番組と交互に見ているのを一緒に見ていました。その中で彼が「病気で死ねるのは幸せだ。戦争で亡くなった人たちはなんの準備もないままに一瞬で死んでいったのだから」のようなことを言っていたと娘さんが語っていました。なんだか印象的でした。私はTVをほとんど見ないので、たまには、こう言う良い番組をみなきゃなと思いました…で、いつも思いましたで終わる人です、本当、だらしないのです実行が追い詰められないと伴わない(・_・;)(・_・;)(・_・;)

さて、明日、明後日は休みを有効に使いたいと思います。では、お仕事の方色々なことが上手く運びますように。お休みの方、有意義にすごせますように(*^。^*)/~






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード