FC2ブログ

空と星空

お早うございます。私は空が好きです。空を眺めていると気持ちが落ち着きます。余り人物の写真はとらないけれど、空や草花の写真は撮ります…と言っても全然上手ではなく、ただ、スマートフォンでパチリと適当に撮るだけ…(笑)

小さい頃はお風呂上がりに母と星を眺めたりしていました。でも、どれがどの星座かなんて1つも解らないんです(笑)

空も星空も眺めていると時間を忘れてしまいます、元気を貰えます。私には近くの大切な人達、遠くの大切な人達、空の上の大切な人達がいます。お互いに見守ったり、見守られたり。空の上の大切な人達も何となく側にいてくれている感じがします(霊感はないのですが(笑))。ほとんどの場合は私が頼りないので見守ってもらう側ですが、そろそろ見守る側にもならなきゃと思います。


昔、心の病気になる前、嫌いな人がいました。あからさまに人に対して態度が違っていて上の人にばかりゴマすりしていました。私には命令ばかりされました。。。でも、今は懐かしいです。もちろん嫌いのかけらもないです。そう言う生き方も必要かもとも思えるようになりました。自分も、ゴマすりはしていないけど、人によって話し方が変わるから、人のことは言えなくなったし((+_+))

基本的に私の中に苦手はあっても嫌いはないと思いたいです。「人はどこかに必ずいいところがある」、その母の言葉を理解できるようになった今日この頃です。またいい子ぶりました(苦笑)

いつも見守ってくれる家族、友達に感謝しつつ、私はいつ見守れる人になれるのかなと考えつつ(見守ってあげたい人がいるので)まずは仕事が全くできないので、仕事、もう少しできるようになりたいです。と言いながら、明日もおっちょこちょいしてしまうのかなぁ…と不安ありですが、不安ありですが、先週の金曜日よりも多少でも仕事ができる進歩した自分になれますように(祈)

では、皆さんにとって良い1日になりますように。私はこれからちょこっと出かけます( ^^) _U~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード