FC2ブログ

思い通りには行かないものです(笑)

私は計画を立ててそれを実行するのが苦手です。そして、時間を沢山とってあっても気付くと遅刻すれすれになっていたりして自分でもびっくりしてしまいます(苦笑)


私には特技と言う物がありません、どれをとっても中途半端で極めるという事が大の苦手です。最初は頑張ろうとしても直ぐに挫折したり、人の力をかりないとできなかったりと…かなり他力本願だったりします。

この性格はきっと私が3人姉妹の末っ子で、小さい頃から何でも父母や姉達に頼ってきたからだなぁと…深く考えなくても、分析しなくても出てくる答えです((+_+))

こんな私ですが、でも、前回のブログで案内した円山裏参道のお祭りでの私の提出予定の商品は何とかきちんと作ろうと決めています…が、思ったよりも難航しています(笑)

難航している云々よりも、売れるのかどうかも???のクエスチョンマークがいっぱい並んでしまいます。

会社のモットーは提出商品を効率よく、良いものを、コストを考えつつ、人件費をかけすぎないように(商品を凝リ過ぎて作ることなく、でもお客様が手を取って思わず買いたくなるように仕上げる事。)作る事。私はお金を使う事はしても、稼ぐ事を考える事は余りなかったので、一体全体、自分の作る商品がいくらくらいでできるのかもよく解りません、ただし、売るのなら、どうにかしてそのひょう品の平均価格くらいで売れるように事を運んでいきたいものと思っています。

今もそうですが、私、昔にかなり貧乏だった時があります。そんな時は自分の好きな物を買う余裕が殆ど無く、欲しいと思っても手が出ないものばかりでした。そんな思いを踏まえて、できる事ならば、お金に余裕がある人だけではなく、昔の私の様にお金に余裕がない人でも1つでもいいので、買えるかもと思うようなものを作れたらいいなと思っています。どんな人でも楽しんで私の勤めている会社、遠藤木型(商品の開発部門がヌリプラ倶楽部と言う名前です)のブースを見て行ってくれればと願います。私は売り方や呼び込みはへたくそですが、商品を押し売りして売ろうと言う気持ちはありません。それよりも、会社の商品を皆さんに知ってもらって広めてもらう、それを基本に売りたいなと思っています(そう思っているものの、実際はへたくそなので、この店員さんウルサイとなりそうな心配もありますが…)

なので、どうか皆さん、どんどん円山裏参道のお祭りに来て下さい。そして、アトリエテッラさんのご厚意で貸して頂けるヌリプラ倶楽部のブースに遊びに来て下さい。御待ちしております。

では、また時期が近づいたら宣伝させていただきます。


どうか、皆さんにとって良い1日になりますように。色々忙しくて疲れている方、無理せず、ぼちぼち動いていって下さいね。私はいつもノロノロしているので、少し機敏に動けたらと願うばかりです。

元気にお過ごし下さい( ^^) _U~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごんさん
こんばんは
  
色々勉強してるみたいですね
  
悩んで、売れる、売れないを体験する
そっちが一番大事です
 
結果より体験して
お客さんの気持ちを探る
  
最後に、高くても売れる物はどんな物?
  
赤字で物を売るのは俺でも出来るからね
   
売れたら、何で売れたんだろう?
売れなかったら、何で売れないんだろう?
   
大事なのはそれです
  
空想の中では何も解決できないから
失敗しても、やって見るです

お早うございます

木型屋さん、お早うございます。

経験を積むことは、言葉であれこれ言ったり、机上の計算だけで片づけようとするのとは100%違っていると思うこのごろです。

頭で思うよりも体験して、その結果から得られるものを参考に自分で良い方へ持っていける、それが一番理想的な前進の方法かもしれないと思います。

私は変なところでとっても慎重になってしまい、怖気づくので、空想だけで終わり、実際に試してみる前に終わってしまうと言う事も良くあります。

今回の円山裏参道のお祭りは沢山のお客様に遠藤木型、ヌリプラ倶楽部の製品を見てもらう本当に良い機会だと思うので、気を引き締めて行きたいと思います。

では、良い1日になりますように、コメント有難うございました( ^^) _U~~
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード